*shukriyyaa diary* 2016年12月の記事

    年末のご挨拶

    お陰様で年内の営業を無事に終えることができ
      感謝の想いでいっぱいです


    今年もたくさんのお客様との出会いがあり、
    毎日有難い気持ちでお仕事をさせて頂くことができました


    シュクリアを選んで下さって本当にありがとうございます


    1年を振るかえると、たくさんのお客様の顔が浮かんできます

    シュクリアで、たくさん笑ったり、、
    気持ちよさそうに寝てくれたり、いろんなお話してくれたり
    雑誌を熟読したり、
    テスト勉強したり、
    仕事したり、
    ちびっ子たちはYouTube見たり、ここぞとばかり飴ちゃん食べたり(笑)
    泣いてカットさせてくれなかったり(笑)
    すべてが
    1年のいい想い出です


    来年もシュクリアでゆっくり過ごしてクダサイ



    年末はご予約のお電話を頂いたのにも関わらず、
    ご希望のお日にち、お時間にお取りできなかったり、
    大変ご迷惑をお掛けいたしました。

    できる事なら、
    ご希望日に綺麗にして年越をして頂きかったです。
    本当に申し訳ございません。


    来年も皆様のご来店心より待ちしております


    皆様の1年がシアワセいっぱいでありますように 



    来年は1月4日(水)から
    通常営業となります

     

    2016/12/30 ごあいさつ  

    12月の頂き物さん


    今年の営業も皆様の愛情に包まれながら、無事に終わる事が出来ました

    12月も沢山の頂き物さんで私たちスタッフ一同は元気に仕事することができました

    ご紹介致します♡


    ビビットカラーの似合うNちゃんから、甘い醤油だれお団子を頂きました♪
    いつもおいしいおやつをありがとう♡
    IMG_7869.jpg

    三沢からご来店くださるNちゃんから「ピーカンパイ」(くるみのパイ)を頂きました♪
    久しぶりに食べました♡ いつもありがとうね~☆
    IMG_7933_201612292110452eb.jpg

    こちらも三沢からご来店くださるT様から元気になりそうなジュースを頂きました♪
    お陰様で元気に仕事できたよー♡ 弟さんも年末にカットできてヨカッタです☆
    IMG_7934.jpg

    F様から、クリスマスケーキとドーナツを頂きました♪
    サンタさんやトナカイさんのケーキが、とってもかわいかったです♡
    IMG_7890.jpg  IMG_7935.jpg
     
    H様から、大きなリンゴを頂きました♪青森の冬は、やっぱりリンゴです!
    今年もお世話になりました!!
    IMG_7936.jpg

    A様から貴重な蓮根を頂きました♪
    寒い中わざわざ届けて頂きありがとうございました☆美味しく頂きます☆
    IMG_7938.jpg

    M様から、マッキネッタさんのパンを頂きました♪
    また素敵なお話聞かせて下さい☆
    IMG_7940.jpg

    S様から今話題のピコ太郎のクッキーと、見たことなかったにんにく飴を頂きました♪
    にんにく飴意外にいけましたよ☆
    IMG_7944_2016122921122814a.jpg

    H様から、メロンパンを頂きました♪
    試験勉強、頑張ってくださいね☆
    IMG_7945_20161229211229231.jpg

    今もらったと言ってOくんから新種のリンゴを頂きました♪
    遠い所から来てくれてありがとう!髪伸ばそうね☆
    IMG_7948.jpg

    M様からみかんを頂きました♪
    今年もMさんファミリーには大変おせわになりました☆
    IMG_7949.jpg

    Fママから手作りのおだんごを頂きました♪
    Mちゃんまたママと一緒に遊びキテネ~♡
    IMG_7950_20161229212009dcc.jpg

    お世話になってるSさんからモスチキンを頂きました♪
    来年も宜しくお願い致します!!
    IMG_7958_201612292120111d8.jpg

    Tちゃんからいっぱいのお菓子を頂きました♪
    久しぶりにSファミリーが集まって面白かったね♡
    IMG_7956.jpg

    かわいいYちゃんから美味しそうな飴ちゃんを頂きました♪
    またかわいい髪型しにキテネ♡ K様もお体をお大事に☆
    IMG_7891.jpg

    長野県出身のO様から長野のリンゴを頂きました♪
    青森のリンゴもおいしいけど長野リンゴも櫁が入っていてとってもおいしかったです♡
    IMG_7894.jpg

    I様から、白いバームクーヘンを頂きました。♪
    I様、パーマどうですか?またお待ちしてますね☆
    IMG_7896.jpg

    パーマの似合うO様から、アンティークのあんこ入り食パンを頂きました♪
    年明けはカラーリングでお待ちしてます!!
    IMG_7898.jpg

    Tさんからおいしいクリームわらびを頂きました♪
    とっても真面目なTさん、お仕事は休み休みやってね☆
    IMG_7899.jpg

    東京旅行に行ってきたOくん、わざわざお土産持ってきてくれてありがとう♪
    みんなチーズ大好き、パクパク食べちゃいました!
    IMG_7915.jpg

    Mちんから手作りガトーショコラを頂きました♡
    もっと食べたいよ~♪ めっちゃ美味しかった~☆
    IMG_7931.jpg

    Kおばちゃんから無印のバームクーヘンを頂きました♡
    おばちゃんまたカラーしにキテネ~♪
    IMG_7957.jpg

    前髪を短くしちゃったNさんから、クッキー&スコーンを頂きました♪
    妹さんの生まれたての赤ちゃん可愛かった!大きくなったら連れて来てね♡
    IMG_7999.jpg

    キレイな髪を心がけているI様から、オレンジのパウンドケーキを頂きました♪
    来年はパーマですね!待ってるよー♡
    IMG_8001.jpg

    N様からなんと素敵なお花を頂きました♪早速お店に飾らせて頂きました☆
    Mちゃん♡お兄ちゃん♡お店に遊びにキテネ!! 
    IMG_8005_20161231115316c80.jpg

    K様からおいしそうなおかきを頂きました♡
    来年もK様のヘアスタイル考えます(笑)
    IMG_7961.jpg

    Y様から、東京のおみあげ「ジャンドゥヤパイ」を頂きました♡
    お仕事無理しすぎないでくださいね!
    IMG_7960_20161231115403a51.jpg

    帰省して美味しそうなお土産をもっていきてくれたT様♡
    年末に会えて嬉しかったデス♪ 次は夏・・・かな。さみしです。
    IMG_8026.jpg

    新婚のO様が北海道からステキなキッドカットを頂きました♡
    4時間コースのメニューだったけどもっとお話したかったね(笑)結婚式楽しみにしてます♡
    IMG_8028.jpg


    本当に皆様ありがとうござました

    ココロもお腹もシアワセに満たされました







     

    2016/12/30 お菓子  

    小さなお客様


    カットさせて頂いた、Rちゃん
    今日は、バッサリカットしちゃいます

    IMG_7901.jpg  IMG_7903.jpg


    となりでカットしているお父さんに、
    つっこみを入れつつ、質問してくれたり
    最後に踊ってくれたり、手にチュー♡もしてくれましたー!

    IMG_7906.jpg   IMG_7908_20161223185550116.jpg

    Rちゃんまた待ってるね


    *sawa**  
     

    2016/12/25 ヘアスタイル  

    大掃除 2.

    今年ももう少しで終わりですね

    シュクリアも第2弾の大掃除が行なわれました

    その前に、腹ごしらえします
    今回は「ペピーノ」さんのお弁当です

    fq_20161221214835863.jpg

    ヨシッ がんばるぞー

    IMG_7920.jpg     IMG_7922.jpg

    IMG_7924_20161221212332d5d.jpg    IMG_7930.jpg


    ピカピカになりましたー

    全部、終了しましたー

    終わったー


    av.jpg  vvvv.jpg

    ピカピカ、シュクリアにお待ちしております


     

    2016/12/23 出来事  

    いろいろ宇宙カラー

    ショートヘアの似合うSさん、
    今回は淡い宇宙カラーにしました

    IMG_7820.jpg     IMG_7813.jpg

    ブルーバイオレット、グレープバイオレット、
    プラチナイエロー、ライトグリーンなどチラチラ見え隠れします

    IMG_7823.jpg

    2週間位で色がぬけて来ますが
    取れかけカラーもかわいいです


         *  Washi  **
     

    2016/12/19 ヘアスタイル  

    グリーンブルーのお色

    カフェで働くNちゃん
    今回はグリーンブルーのお色に挑戦しました

    IMG_7860.jpg

    ところどころにブリーチを入れて、
    ベースを作ってからのダブルカラーです。

    IMG_7865.jpg

    インナーはビビットにしっかりめ

    IMG_7857_20161212191817a3a.jpg

    前髪にもこっそり入ってます!

    IMG_7867.jpg

    アップにしてもカラーラインがかわいいですね

    東京旅行楽しみましたかぁ?


       * Washi * *
     

    2016/12/18 ヘアスタイル  

    乾燥する頭皮には!

    すっかり冬になり、暖房の影響からか、
    空気がとても乾燥してますね

    それに伴い、頭皮や髪もかなり乾燥してます

    そんな時の本気のケアに、
    「イオニート・ヘアエッセンスV」がおすすめです

    IMG_7917.jpg

    頭皮にはミネラル、髪の毛にはタンパク質を補充してくれます。
    頭皮をケアすることで、ヘアサイクルを正常に戻します。

    顔や、全身に使える万能無添加エッセンスなので、
    ぜひ、おためしください


    *Sawa**
     

    2016/12/17 商品  

    プラチナグレージュ

    10センチ程カットしたKさん
    ずっとロングでしたが、
    最近は鎖骨辺りの長さも定着して来たのではないでしょうか

    IMG_7833.jpg

    カラーは透け感を出して

    IMG_7831.jpg

    冬なのでワントーン抑えたプラチナグレージュに!!

    IMG_7835_20161212185555888.jpg

    耳かけすると、ハートのピアスがかわいいですね
    髪もばっちりなので、たくさんお出かけしてクダサイね♪


          * Washi * *
     

    2016/12/14 ヘアスタイル  

    リボンアレンジ編みおろし

    結婚式にご出席のM様、
    ロングヘアを生かしてのセットにしました

    IMG_7788.jpg

    髪でリボンをつくり、
    みつあみをした髪をみつあみして完成しました

    IMG_7791_201612081739447d2.jpg

    IMG_7794_20161208173945624.jpg

    Mさんにお似合いでした
    お洋服も素敵でしたよ!!

    お友達とたくさん飲んで来ましたかぁ~


       * Washi **
     

    2016/12/10 ヘアスタイル  

    大掃除 1.

    お正月まで近づいてきましたね~
    みなさまは大掃除しますか?

    シュクリアでは大掃除を2回にわけてします。
    今回は
    お店の半分を大掃除してワックスをかけました

    みんな頑張りました

    IMG_7872_20161208172830c65.jpg

    IMG_7873_20161208172831501.jpg

    IMG_7874.jpg

    IMG_7877.jpg

    半分ピカピカのシュクリアです

    今回のお掃除前のご飯は「マロン」からです

    8_201612081846189a5.jpg


    美味しくてペロリと食べたら眠くなってきました・・・が
    掃除はきちんとやりました
     

    2016/12/09 出来事  

    お着物ヘア♪

    ステキなお着物でご来店されたS様

    お着物に似合うヘアセットにしました♡

    ax.jpg   xx_20161206150135bf5.jpg

    髪の面を綺麗に整えて、上品で尚且つ可愛いさも

    xxx.jpg

    お着物も、和装セットも新鮮でした

    とてもステキです

    *Yama**
     

    2016/12/06 ヘアスタイル  

    ヘアセット

    Kさんがヘアセットでご来店下さいました

    下の方にルーズなシニヨンを作り、
    可愛らしいおくれ毛を多めにしました

    ff_20161206144809a3d.jpg   gs_20161206144814c01.jpg

    ステキです


    ママになって忙しいとおもいますが、
    またゆっくり髪やりに来てくださいね~



    *Yama**
     

    2016/12/06 ヘアスタイル  

    仲良し姉妹♡

    家族みんなでご来店下さるTちゃん♡

    今日は、
    妹のAちゃんの産まれて初カットです

    おりこうさんにカットさせてくれました

    IMG_7704.jpg

    かわいい~
    IMG_7709_20161128194253b50.jpg

    かわいい~
    IMG_7720.jpg


    お姉ちゃんのMちゃんも切りました

    妹が可愛くなってちょっと焼きもちを焼き、
    涙目になってしまったので
    切ってる最中は笑顔がでなかったけど

    最後は可愛くなって笑顔いただきました

    IMG_7729.jpg

    MちゃんもAちゃんもママもカワイイよ

    次は、パパの番かな~

    IMG_7723.jpg


    *Yama**
     

    2016/12/05 ヘアスタイル  

    新作♪

    新作のヘアアクセサリーができました

    今回も、
    ブログに載せる前にお嫁に行ってしまった物も多いのですが・・・

    アンティークシルクのリボンや、
    お花を使ったものなどを作りました!

    IMG_7732_2016120309555278a.jpg

    IMG_7736.jpg

    IMG_7786_20161203095555d0b.jpg

    IMG_7879_20161203180630ddc.jpg

    IMG_7623.jpg

    IMG_7750_20161203181855b84.jpg


    少しずつですが、作り足していきますので、見てみてくださいね


    *Sawa**
     

    2016/12/04 商品  

    11月の頂き物さん♪

    今年も残す所1か月となりました

    早いものですね~

    11月も沢山のココロ温まる差し入れさんを頂きました♡
    ご紹介致します


    Y様から、可愛らしいミスドを頂きました♪
    Y様のお仕事の姿勢に感動しましたよ!!また、ストレス溜ったら吐き出しに来てね!!
    IMG_7769.jpg

    I様からアンジェリックのパンを頂きました♡
    表面のカラメルがパリッとしておいしかったです♪
    IMG_7779_20161201203040e52.jpg

    F様から栄作堂のパンを頂きました。
    なつかしい美味しさに癒されました!
    IMG_7780.jpg

    野辺地からご来店下さるS様から手作りのケーキを頂きました♪
    めちゃくちゃ美味しったです♪ 久しぶりにお話で来て嬉しかったです!!
    IMG_7782.jpg

    M様からマッキネッタのパンを頂きました。
    いつも、たくさんありがとうございます!
    IMG_7807.jpg

    NちゃんとHクンがおいしいマックのチョコパイを差し入れしてくれました♪
    ホワイトチョコも美味しかったー!! Nちゃん、パーマ可愛かったね♡
    IMG_7809.jpg

    Yちゃんからモンドールのパンを頂きました♡食べたかったんだよね~♪
    今度Mちゃん脱走事件ゆっくり教えてね(笑)
    IMG_7826.jpg

    Mちんが手作りのお菓子を作ってきてくれました♡
    スゴイ感動!!そしてめっちゃ美味しかったー♪ またよろしくね~(笑)
    IMG_7758_201612012011164c9.jpg

    M様から大好きなパンを頂きました♡
    お仕事姿も新鮮でステキでしたよ!!
    IMG_7759_20161201201117489.jpg

    広島から帰省して来たNちゃんから何故か熊本の"いきなり団子"を頂きました(笑)
    Nちゃん久しぶりのパーマかわいかったよ♪
    IMG_7760.jpg

    S様セレクトおやつはいつもおいしいです!今回も間違いなしでした。
    猫村さんの提供もありがとうございます。みんな楽しみにしてます!
    IMG_7764.jpg

    H様からかわいいクッキー頂きました!いつもありがとう!!
    思いっきり切ったショートボブお似合いでしたよ~♪
    IMG_7767.jpg

    カットの後にお決まりのセットもしてくれるKさん、
    今回もばっちりでした♪ブランパンたくさんありがとうございます!
    IMG_7698.jpg

    M様から、体にやさしいパンを頂きました♡
    お取り寄せしたいくら便利で美味しかったです♪
    IMG_7702.jpg

    M様からフルーツジュースを頂きました♪
    また、妹さんと来てくださいね~♡
    IMG_7738.jpg

    T様とOちゃんから美味しいおやつを頂きました♡
    また、みんなで遊びに来てね~♪ いつYクンの髪切れるかな~(笑)
    IMG_7740.jpg

    Nちゃんからドーナツを頂きました♡
    初めて食べるものばかり♪いつもありがとうね☆
    IMG_7741.jpg

    I様から飴ちゃんを頂きました♡
    シュクリアの飴はいっぱい食べてクダサイ♪
    IMG_7743.jpg

    自分で作っているというお野菜をN様から頂きました♪
    ヤーコン初めて食べましたよ!素敵な農家さんになってクダサイ☆
    IMG_7745.jpg

    K様から貴重な豆大福を頂きました♡
    次はいつ食べれるかわからないのでちゃんと味わって頂きました(笑)
    IMG_7751.jpg

    S様から飴ちゃんとスープを頂きました♡
    寒くなりましたので体調にお気をつけてください!!
    IMG_7754_20161201200133de3.jpg

    S様から可愛らしいおやつを頂きました♡
    ばっさりカットしたボブはいかがですか?次のご来店も楽しみにしています♪
    IMG_7885.jpg


    みなさま♡
    ごちそうさまでした







     

    2016/12/03 お菓子