*shukriyyaa diary* 2015年05月の記事

    ヘアセット

    結婚式のお呼ばれヘアセットでご来店の可愛らしいM様

    今回は、ざっくりと大きい編みこみをサイドに作り、可愛さUP

    IMG_5152.jpg   IMG_5153.jpg

    トップは波ウェーブをルーズっぽくまとめて、
    少しオトナっぽさもだしつつ、可愛さと大人のバランスを作ってみました

    IMG_5151.jpg


    Mさん、またいいネタ楽しみにしてますよ~




    ☆Yama☆
     

    2015/05/24 ヘアスタイル  

    ブルーボトルコーヒー

    友人の出産祝いを届けに久々の東京に行ってきました

    そして、私はコーヒーが大好きで、ずっと気になっていたお店に行ってきました
    ブルーボトルコーヒー青山店!!
    e_20150522124822b5a.jpg

    シンプルな店内はもちろん、スタッフの方々も、おしゃれで素敵でした。
    コーヒーは、1つ1つ丁寧にドリップしてくれます。
    ee_20150522124824ce3.jpg

    後味に少し苦味と深みがあって、美味しかったです

    tt.jpg

    コーヒー好きな方にはおススメですよー!


    ☆Sawa☆
     

    2015/05/22 出来事  

    ちびっ子カット♪

    十和田からTちゃんとママがご来店下さいました

    最初はちょっと怯えてましたが、持参のDVDを流すと画面にくぎ付けに
    IMG_5123.jpg

    DVDに集中している間にカット
    IMG_5132.jpg

    あら!!かわいい~
    IMG_5124.jpg

    ママもビックリするくらいおとなしくカットさせてくれたので、
    前髪もキレイにカットできました
    IMG_5130.jpg

    Tちゃん
    おりこうさんでした

    また、遊びに来てね~
    IMG_5139.jpg


    ☆Yama☆
     

    2015/05/20 ヘアスタイル  

    トリックアート展

    先日トリックアート展に行って来ました

    e_201505131946005af.jpg

    前日に肩位のボブにバッサリカットしにいらした
    お友達のA さんと行きました!

    rre.jpg

    平面の絵が飛び出して
    立体的に感じるように描かれていてびっくりしました。

    子供の日だったからか会場はすごく混んでいて、
    写真を撮るのが恥ずかしかったです...

    rr_20150513194602dad.jpg

    Aさんはノリノリでした

    r_20150513194601a3f.jpg    rrr_2015051319460532d.jpg   

    rrrr.jpg

    トリックアートは目の錯覚を利用したものや
    見方を変えると別の物に見えたり、
    違う感じ方もあったりして感動しました

    普段の生活でも見方や考え方を変えることで、
    もっと考え方の幅も広がるんだろうな~と思いました




    ☆ Washi ☆
     

    2015/05/16 出来事  

    耳かけセミボブ

    バッサリ肩上ボブにしたYさん
    私が担当してから初めて切る長さです

    IMG_4966.jpg

    前回かけたパーマがゆる~く残るような長さでカット
    カラーはプラチナアッシュで赤味を抑えました。

    IMG_4980_20150514212408788.jpg

    IMG_4976.jpg

    最近人気の耳かけヘア。
    三角のパールピアスがかわいいです

    IMG_4977.jpg

    今年の春は短めセミボブでアレンジを楽しんでくださーい



    ☆ Washi ☆
     

    2015/05/15 未分類  

    ヘアセット


    結婚式のお呼ばれセットでYさんがご来店下さいました

    今までもいろいろセットしたので
    今回はどんなヘアスタイルにするか迷ってこのスタイルにしました

    IMG_5116.jpg

    トップは波ウェーブを作りまとめて、
    サイドはフィシュボーンをルーズっぽく作り、
    もう1つはねじりを入れて、可愛く仕上がりました

    IMG_5115.jpg

    シュクリアで購入したバレッタを付けて完成

    ステキ~

    Yさん☆また遊びに来てね~



    ☆Yama☆
     

    2015/05/14 ヘアスタイル  

    NEW野菜シャンプー

    Shukuriaaでは、今月から新しいシャンプーが仲間入りしました!!

    野菜シャンプー「ヴィージェ」です
    IMG_5054_20150513171053ff2.jpg

    ヴィージェ」は栄養たっぷりの「野菜」のパワーに着目した、
    エイジングケアシャンプーです。

    水道水に含まれる金属イオンが、
    年齢とともに髪に蓄積してしまい、ゴワつきやツヤの低下につながり、
    トリートメントの浸透を妨げてしまいます。

    「ヴィージェ」は地肌と髪をリセットし、
    健やかな状態に整えるシャンプーです。

    シャンプーには、保湿成分、ヘチマエキス・シソ葉エキスが配合。
    ヘアトリートメントS(やわらか保湿)には、アスパラガス茎エキス配合。
    ヘアトリートメントV(ハリコシ保湿)には、ゴボウ根エキス配合。


    *ヴィージェシャンプー
       240ml  ¥2,700(税込)
    *ヴィージェトリートメント
       240ml  ¥2,700(税込)

    香りは、フレッシュグリーンとグレープフルーツ

    是非、Shukriyyaaで試してみてください。

    IMG_5060_20150513171054999.jpg


     

    2015/05/13 商品  

    縦ラインアップ

    結婚式のヘアセットでお越しのSさん

    IMG_4996.jpg

    赤いドレスが似合っていて可愛かったです

    ずっとのばしてたロングヘアを生かして縦のラインを作りました!

    IMG_4998_20150510200601ee4.jpg   
      
    後ろはみつあみを2本入れてきりっとスタイルを華やかに

    IMG_4993_20150510200558887.jpg

    赤のドレスに合わせて少し挑戦的なふわふわなゴージャスアップにしました

    ロングのうちにロングスタイルをいっぱい楽しんでくださーい


    ☆ Washi ☆
     

    2015/05/10 ヘアスタイル  

    みどりの桜

    遅ればせながら、G・Wのお休みを使って弘前城に行ってきました

    saa.jpg

    意外にピンク色の桜も少し残っててくれたのですが、
    ビックリしたのが「みどり色の桜 !!

    sa_2015050819243123d.jpg

    スタッフの方にたまたま教えて頂いて分かったのですが、
    遠くから見ると葉桜??のように見えますが、
    よーく見ると!!桜なんです!! 素敵!


    100年に1度しか入れないお堀の下も歩いてきましたよー

    as_20150508192434783.jpg

    みどり桜は、来年も咲いていると思うので、
    是非!! 探してみてくださいね



    ☆Sawa☆
     

    2015/05/08 出来事  

    浅虫

    美味しいお刺身を食べたい!!と思い
    浅虫まで行ってきました

    「正立食堂」さんです
    yyyy_20150507152220dc0.jpg

    オウムのはなこさんが出迎えてくれます
    i.jpg

    美味しそうな、ウニやホタテなどが沢山います
    y_20150507152203502.jpg

    いつもどんぶりを注文するのですが、今回は定食にしてみました。

    私は、アワビ、つぶ貝、ウニをチョイスしました
    yyy_20150507152219fdf.jpg   p_20150507160213e15.jpg

    豪華~~

    定食は小鉢も沢山ついてきます

    メニュー表のまえでだいぶ迷いました
    yy_20150507152205326.jpg

    浅虫は沢山美味しいお店があって素敵なところですね~


    前に食べた
    この3色丼は「ろくさん」
    k.jpg

    安くて新鮮で落ち着く「浅虫」
    これからの季節おすすめだと思います
    ii.jpg


    ☆Yama☆
     

    2015/05/07 出来事  

    0歳☆カット!!

    0歳のKクンがカットしに来てくれました

    前回は前髪を、チョンと切っただけでしたが、今回は生まれて初全体カットに挑戦です

    はじめはパパのの膝の上に座ってカットしてたのですが・・・
    泣いてしまい
    急遽、ママに抱っこしてもらい、そのまま立ったままでカット!!

    IMG_5012_201505041041359e6.jpg

    泣かないように、みんなであの手この手であやして
    IMG_5018.jpg

    ジャーン
    IMG_5021_2015050410413819c.jpg
    このどーだ!!って顔がまた可愛い


    パパにもみせて
    IMG_5022.jpg

    Kくん☆よく頑張りました
    IMG_5024.jpg


    また、みんなで遊びに来てね~

     

    2015/05/04 ヘアスタイル  

    4月の頂き物♪

    今年は桜が咲くのが早かったですね

    4月も沢山の素敵な差し入れを頂きましたご紹介いたします


    Rさんからタイ料理を頂きました♪
    本場のタイ料理感動しました☆
    IMG_4958.jpg

    Fさんから、コーヒーカラーズのスコーンとパウンドケーキを頂きました!!
    いつもありがとうございます☆落ち着いたら、また来てくださいね♪
    IMG_4935.jpg


    Tさまから、津軽びいどろを頂きました♪
    お店のインテリアにもあって、素敵です☆ありがとうございます!!
    IMG_4952_20150415175056421.jpg

    大好きなパン屋さんのIさまから、クロワッサンとラスク、クッキーを頂きました♪
    なかなか行けないので、すごく嬉しかったです。私の中では、No.1のパンです☆
    IMG_4954.jpg


    お友達のF~からおせんべいを頂きました☆
    止まらない・・・止まらない・・・ いつもありがとう~♪
    IMG_4959.jpg

    N様がステラおばさんのクッキーを差し入れしてくれました
    箱もかわいい~♪ Nさん、がんばってね!
    IMG_4964.jpg


    Tちゃんから今はやりのポップコーンのお菓子を頂きました♪
    リピート決定だね(笑) ライブ楽しかったかな~☆ 
    IMG_5009.jpg

    Tさんから今流行りの「ヨーグリーナ」とチョコクロワッサンを頂きました♪
    いつも沢山ありがとう~☆ もっとおーちゃんと遊びたかったな~♪
    IMG_5011.jpg

    いつも元気なKさんから、南部お煎餅と、ビスコッティを頂きました☆
    ありがとうございます♪
    沖縄楽しんで来て下さいね!お話聞かせて下さい!!
    IMG_5027.jpg   IMG_4929.jpg

    A様から、東京のお土産を頂きました♪
    お忙しいと思いますがまた、ゆっくり可愛くしにいらしてください☆
    IMG_5030.jpg

    S様からおやきを頂きました♪いつも私たちを気遣ってくださってありがとうございます☆
    早めに会えること楽しみにしてます(笑)
    IMG_5032.jpg

    M様親子のママがシュクリアの為に作ってきてくださいました♪
    お店のお花があるとココロが明るくなります☆ ママ、Aちゃんありがとうございます!!
    IMG_5033.jpg

    東京に修学旅行に行ってきたRクンがなんと!!お土産を買ってきてくれました♪
    スタッフ一同感激しました☆しかも可愛いお菓子!! ありがとうRクン☆
    IMG_5044.jpg

    新婚のS様からカトルのクッキーを頂きました♪
    逆に気を使わせてしまってすみません。賞味期限に気をつけてくださいね~(笑)
    IMG_5047.jpg

    沢山のおやきはお友達のお父さんからの差し入れです♪
    お母さんが持ってきてくれました☆ お父さんやっぱりカッコイイことしますね(泣)
    IMG_5061.jpg

    F様からおめざ感謝祭のイベントでどら焼きを頂きました♪
    もちもちして美味しかったです!!
    IMG_5064.jpg

    Mちゃんとママからおやきを頂きました♪Mちゃん、また可愛くするね~☆
    ママさん、あまり無理せずゆっくりすごして下さいね!!
    IMG_5045.jpg




    皆様本当にありがとうございました
     

    2015/05/02 出来事