*shukriyyaa diary* 2014年12月の記事

    今年最後のご挨拶

    Shukriyyaaも無事に今年の営業を終えることができました


    Shukriyyaaを支えてくださってる大切なお客様
    スタッフ一同、常にお客様には感謝の気持ちでいっぱいです

    この1年も、お客様からは沢山の笑顔や沢山のお心遣いをしていただき、
    本当に有難い思いで、日々過ごさせて頂きました

    私たちはは本当に素敵なお客様恵まれてると思っております

    来年も、また、皆様の笑顔を沢山みられるように頑張っていきます


    よいお年をお迎えください


            スタッフ一同



    ☆1月のお休み☆

       1日(木)・2日(金)
       6日(火)
      13日(火)
      20日(火)
      27日(火)

     

    2014/12/31 ごあいさつ  

    12月の頂き物さん

    シュクリアも、お陰様で無事営業が終わりました!!

    12月も沢山の心温まる差し入れをしていただきましたので
    ご紹介いたします



    お友達のF~から手作りおにぎりと豚汁とみかんを頂きました♪
    いつもいつもありがとうね~☆ おにぎりに愛情感じたよ(笑)
    IMG_4311.jpg  IMG_4441.jpg

    パーマをかけにきてくれたNちゃんからパンを頂きました♪
    忙しいと思うけどまたみんなで遊びに来てね~☆ 
    IMG_4333.jpg

    東京へ引っ越しちゃったO様からかわいいお菓子頂きました☆
    青森に帰ったら立ち寄って下さいね♪
    IMG_4318.jpg

    シャンプーカットでお越しのS様、年内に来れてよかったです♪
    いつもおやつをありがとうございます!!
    IMG_4322.jpg

    パワフル元気K様から頂いたタイのインスタント麺とドリアンのウエハース♪
    ドリアンの香りにびっくりしちゃいました…!
    IMG_4335.jpg

    Tちゃんからたくさんのお菓子を頂きました♪
    また、Tちゃん家族で遊びに来てねー☆
    IMG_4337_20141211144949e76.jpg

    八戸からお越しのN様、たくさんのジュースありがとうございました☆
    冬場の運転は気をつけて下さいね!!
    IMG_4342.jpg

    いつも可愛らしいファションのH様から頂きました♪
    来年もクリクリパーマにしましょうね~(笑)
    IMG_4394.jpg

    いっぱい飲み物頂きました☆
    Sくんありがとう♪冬は寒いけど、お仕事頑張ってね!!
    IMG_4405.jpg

    味噌カレー牛乳味のどら焼き!!
    S様わざわざありがとう♪面白い不思議な味がしました☆
    IMG_4406.jpg

    七戸から新幹線できたくれたT様からパンを頂きました♪
    久しぶりに会えて楽しかったデス☆ また、みんなで遊びに来てださいね~!!
    IMG_4429.jpg

    T様から甘いお菓子としょっぱいお菓子を頂きました♪
    止まらないよ~(笑) また、おーちゃんに会いたいな~☆
    IMG_4431.jpg

    ディーラーのS様からチキンを頂きました♪
    来年もShukuriaaをお願いします!!
    IMG_4433_2014122609453175a.jpg

    M様から美味しいジュースを頂きました♪
    来年もM様ファミリーでのご来店お待ちしております☆
    IMG_4436.jpg

    彼氏と一緒にご来店のSさんからマロンのクッキー頂きました☆
    いつもありがとう♪また二人で来てね!!
    IMG_4440.jpg

    いつもお任せカットしてくれるK様から、パンを頂きました♪
    来年のヘアスタイルも任せてね~(笑) 
    IMG_4444.jpg

    秋田に転勤になったH様からオシャレなリンゴジュースが贈られてきました☆
    いつも気遣ってくれて有難う~♬ 会えるの楽しみにしています♪
    IMG_4490.jpg

    寒い中お仕事帰りにケーキとお団子を持って来てくれたS様☆
    甘いお菓子が私たちのカラダを癒やしてくれましたよ~♪
    IMG_4494_2014122609464467c.jpg  IMG_4430.jpg

    F様から、チーズケーキを頂きました♪
    転びながらも、守ってくれた味美味しかったです!((笑)
    IMG_4495_20141226094711745.jpg

    M様から、函館のお土産と虫歯の消しゴムを頂きました♪
    癒されます~(笑) 大切に使わせていただきます☆
    IMG_4499.jpg

    大阪でSMAPのコンサートに行ってきたH様から数量限定あんまんを頂きました♪
    青森に到着して、わざわざ温めて持ってきてくれてありがとう☆
    IMG_4503_20141231144025f75.jpg

    T様がわざわざ雪の中、東京のお土産を届けに来てくれました♪
    来年も可愛いカラーにしますね!! Mちゃんにもよろしくね☆
    IMG_4507.jpg

    お仕事帰りにS様がトマトスープを届けてくれました♪
    このスープでビタミンとれました(笑)
    IMG_4508.jpg

    お友達のTが仙台から帰省して、パーマをかけに来てくれました!!
    お土産ありがとう♪久しぶりに会えて楽しかったよ~
    IMG_4510.jpg

    お客様の旦那様が私たちの大好きなサツマイモさんを沢山焼いてきて、
    わざわざ届けに来てくれました(泣) S様もお体を大切に!!
    IMG_4511.jpg


    皆様、本当にありがとうございました
    お陰様で元気に12月を終わることができました

     

    2014/12/30 お菓子  

    予告ですが。

    シュクリアにジェルネイルネイルの道具がそろいました

    まだ、メニューにはありませんが、
    春ごろには、シュクリアにもネイルのメニューが
    増えるかもしれませんので、
    楽しみに待っていてください

    まだまだ未熟なのでこれからもっと練習して
    お客様に満足していただけるように
    技術をみがいていきます

    1112.jpg     t88.jpg


    IMG_4003.jpg    IMG_3694.jpg
      

    ☆Fuku☆
     

    2014/12/28 お知らせ  

    大掃除第2弾!!

    この前、半分ピカピカになった シュクリア

    今日は、残りの半分を大掃除します

    今日のご飯は「大戸屋」さんにしました

    IMG_4419.jpg


    お腹がいっぱいでちょっと眠たくなってしまいました・・・
    しかし、大掃除がんばります

    隅から隅までピカピカを目指します

    IMG_4420.jpg  IMG_4421_201412252023334a9.jpg

    IMG_4422_20141225202334efc.jpg  IMG_4423.jpg


    最後は、Wasioがワックスをかけて終了です

    IMG_4424_2014122520235140f.jpg


    キレイになりましたー

    IMG_4425.jpg

    すっきり清々しい空気が流れました


    年末は30日まで営業しております。

    年始は1月3日からとなっております。

    今年は雪が多くて大変な年末となりましたが、皆様風邪にお気をつけてくださいね~
     

    2014/12/25 出来事  

    大掃除 第1弾

    早いもので、もう今年も終わってしまいますね・・・

    シュクリアも1年の締めくくりとして、大掃除をしました

    2回に分けて大掃除する為、本日第一弾です


    その前に、腹ごしらえ!! 今回は、マロンのお弁当です

    IMG_4372.jpg  IMG_4375.jpg


    さてと、始めましょう!!

    IMG_4381.jpg

    IMG_4387.jpg   IMG_4384.jpg

    IMG_4379.jpg   IMG_4390.jpg

    ジャーンつるピカちゃんになりました
    IMG_4393_201412251939199f2.jpg


    次は、第2弾!!
    何、たべよっかな~
     

    2014/12/25 出来事  

    雪*雪*雪

    今年の青森は大変な事になっています

    一気に冬になってしまい連日の

    雪・雪・雪

    tn_20141221202955316.jpg   11_201412212029545f8.jpg

    吹雪いてます


    シュクリアは、暖かいひざ掛けと暖かい店内とあたたかい気持ちで
    皆様をお待ちしております

    年内は、
    まだ空いているお時間帯もありますので、ご予約のお電話お待ちしております


    ☆Sawa☆
     

       ▼   続きを読む  2014/12/22 出来事  

    アシメツーブロック

    大きくなって髪をスムーズに切れるようになったトワくん

    IMG_4299_20141214111721156.jpg

    お発表会があるのでカッコよくしようね

    前までは髪を切るのも大嫌いだったトワくんですが
    お兄ちゃんになったね
    終わるまでおりこうさんでした♪

    IMG_4305.jpg

    アシンメトリーなツーブロックカット
    WAXでセットしたらカッコイイとわくんの出来上がり

    IMG_4307.jpg

    おゆうぎと演奏うまくいったかな


                     ☆ Washi ☆

     

    2014/12/21 ヘアスタイル  

    お休みのお知らせ

    12月23日(火)祝日は、営業致します。

    12月24日(水)はお休みとなります。

    ごお来店のご予定の方はお間違えのないよう
    宜しくお願い致します。   



     年末年始は混み合う可能性がありますので、
       是非お早目のご予約をおススメ致します。
     

    2014/12/19 未分類  

    やわらかショートボブ

    重ためのぱっつんボブにしていたSさん。

    ヘアスタイルに飽きてきていたみたいなので、
    思いきって短めに動きが出るようにカットしました

    IMG_4240.jpg

    仕上げは、ヘアアイロンで
    内巻きにくせづけしてふんわり感を出しました

    IMG_4228.jpg

    耳にかけてもかわいいです

    IMG_4243.jpg


    冬は重ためスタイルも人気ですが、重たすぎず
    ほんのり軽さのあるやわらかスタイルもいかがですか?

    次はパーマも挑戦してみたいね
    スタイルチェンジにまたいらして下さい

        ☆ Washi   ☆
     

    2014/12/14 未分類  

    初♪前髪カット!!

    産まれて初めて前髪カットでご来店のCoCoちゃん

    ママに抱っこされておりこうさんにカットしました
    IMG_4346.jpg

    ちょっぴりアシメの短めバングにカット☆
    IMG_4350.jpg

    「かわいい人~?」 「髪切りにきた人~?」 「おりこうさんな人~?」
    すべてに手を挙げてくれるCoCoちゃん
    IMG_4351_20141212190548a9f.jpg

    可愛くなった前髪をカット中のパパに見せて、
    IMG_4357_201412121906339e7.jpg

    パパを置いて、先にママと一緒に帰ろうとしたら・・・
    こんなんなってしまいました(笑)
    IMG_4354_20141212190549eba.jpg

    あまりの可愛さにカメラを向けると、
    ヤバいと思ったらしく(笑) すぐ泣きやみ
    IMG_4355.jpg

    可愛いポーズをしてくれました
    IMG_4356.jpg

    しかし、またもや帰るとなったら、こうなっちゃいました(笑)
    IMG_4361_2014121219063423e.jpg

    でも、最後はご機嫌?!になって帰っていきました
    IMG_4362.jpg

    CoCoちゃんに癒されたひと時でした



    ☆Yama☆
     

    2014/12/13 ヘアスタイル  

    NEWヘアアクセサリー

    新しいヘアアクセサリーをご紹介します

    アンティークボタンバレッタ
    IMG_4327.jpg

    チュールパールバレッタ
    IMG_4325.jpg

    ベロアリボンユーピン
    IMG_4331_20141210162403d4f.jpg


    その他にもたくさんありますので、
    お気軽に見にいらしてください


    ☆Fuku☆
     

    2014/12/11 商品  

    ☆ショートボブ

    ロングからバッサリカットされるお客様が
    凄く増えている今日この頃

    O様もロングからバッサリショートボブへ
    カットしちゃいました

    ご来店時の状態を撮り逃してしまいましたが
    大人っぽい印象からキュートな雰囲気に変身しました

    前髪もドキドキしながら短めに

    ddddd.jpg

    サイドの内側は、2ブロックにして
    耳にかけたアレンジができるようにしました。

    dddddddd.jpg

    最後に、コテでパーマ風にアレンジしてみましたよ!

    zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg   dddddddddddd.jpg


    O様、次はカラーでお待ちしてまーす。



    ☆Sawa☆
     

    2014/12/10 ヘアスタイル  

    カフェ巡り

    新町に新しくオープンしました「アトリエプティパ」さんに行ってきました

    zzzzzzzzz.jpg   zzzzzzzzzzz.jpg

    ナポリタンとチョコバナナワッフル
    かぼちゃのシフォンケーキをいただきました

    aaa_20141204205542b93.jpg
    aaaaaaa.jpg   zzzzzzzzzzzzz.jpg

    ナポリタンはボリュームまんてん
    お腹いっぱい

    シフォンケーキは持ち帰りができます!
    とても美味しかったです


    ☆Fuku☆
     

    2014/12/09 出来事  

    可愛いからカッコイイへ

    ドラえもんのDVDを見ながらカットしてくれたKOUちゃん

    IMG_4248.jpg

    かわいいKOUちゃんから、最近はかっこいいKOUちゃんになってきました!!

    今回は、前髪をママとお揃いで自然なアシメにして、
    襟足もおしゃれ刈上げにしました
    IMG_4259.jpg

    KOUちゃんのカッコイイポーズです
    IMG_4257.jpg

    カット後、大好きなキャラメルを必死に探しています

    IMG_4263.jpg  IMG_4264.jpg

    カッコよくもなったけど、まだまだ可愛いらしいKOUちゃんでした

    また、みんなで遊びに来てね~


    ☆Yama☆


     

    2014/12/06 ヘアスタイル  

    ボンボンくるりんサイドアレンジ

    冬になる前に結婚式が多いですね
    今回もヘアセットアレンジです

    2児のママYさん、
    かわいいピアスとおばあちゃんが持っていたという
    おリボンを使ってセットしました

    IMG_3904.jpg


    ボンボンくるりんサイドアレンジ!!

    IMG_3931.jpg

    アップにした毛束を持ってきてリボンで止めました

    IMG_3930.jpg

    ぱつんと切った前髪がヘアセットに似合っていてかわいかったです

    IMG_3932.jpg

    また家族みんなで遊びに来てね



                    ☆ Washi   ☆
     

    2014/12/05 ヘアスタイル  

    12月のお休みのお知らせ

    12月2日(火)
        9日(火)
       16日(火)
       24日(水)
       31日(水)


    23日(火)祝日は、営業しております。

    翌24日(水)は、お休みとなっておりますので、
    宜しくお願い致します。


    尚、お正月休みは12月31日・1月1日・2日の3日間になります。

    年末年始は混み合いますので、お早目のご予約をおススメ致します☆
     

    2014/12/04 お知らせ  

    11月の美味しい頂きもの♪

    なんだか過ごしやすっかた11月。

    しかし今日は雪の青森。 

    11月も沢山のあたたかい差し入れを頂きました♪

    ご紹介いたします☆


    五所川原からご来店くださるM様親子から採れたてリンゴと
    美味しいお菓子を頂きました♪ またいっぱい私たちとおしゃべりしてください(笑)
    IMG_3983.jpg   IMG_4217.jpg

    おしゃれカラーをしに来てくれるS様から「ぼんみすず」さんのかぼちゃパイを頂きました♪
    スタッフみんな大好きです☆
    IMG_3985.jpg

    カラー、カットでご来店の可愛らしいK様からおいしいパンを頂きました♪
    この前の波ウエーブできましたか~? 
    IMG_3987.jpg

    オーストラリアに行ってきたTちゃんから、コアラのチョコを頂きました♪
    いっぱいのコアラを食べるのが勿体なっかです。でも美味しく頂きました(笑)
    IMG_3989.jpg

    S様からトマトスープとチョコレートを頂きました♪
    いつもありがとうございます。寒くなったので体調にお気をつけてくださいね☆
    IMG_3990_2014120316152035c.jpg

    東京に出張してきたSクンからお土産を頂きました♪
    わざわざ届けてくれてありがとうございます!!みんなで頂きましたよ~☆
    IMG_3999.jpg

    最近髪を伸ばし始めてたY様から「みすず飴」を頂きました♪
    初めて食べました!!美味しかったです☆ 髪、がんばって伸ばしてください!
    IMG_4220.jpg

    F様から、ぬれせんべいとうにおかきを頂きました♪
    いつも美味しい差し入れありがとうございます☆
    111.jpg

    南部方面からご来店くださるNちゃんからラスクを頂きました♪
    いつも忙しいNちゃん☆体調に気を付けてね!! また、時間ができたら遊びに来てね~
    IMG_4265_2014120317265683e.jpg

    出張で香川に行かれたS様から、おうどんスナックを頂きました♪
    お醤油味もカレー味も香ばしくて美味しかったです☆
    IMG_4289.jpg>

    茨城から帰省してご来店下さったT様☆
    お友達の結婚式は楽しんだかな?青森に帰ったらまた遊びに来てね☆
    IMG_4291.jpg



    皆様、お気遣いありがとうございます♪

    もちろんすべて美味しく頂きました


     

    2014/12/03 お菓子  

    大阪3日目

    今日で大阪の旅も終わりです。

    最後の大阪を満喫しまーす


    まずは朝から、大阪限定高級ポッキーを並んで買いました!!

    aaaaa.jpg

    yjimage1WLRYP6W.jpg


    お昼はまだ食べてなかったお好み焼きです♪

    大阪のお客様にご紹介して頂いた「やまもと」へ
    aaaaaaaa.jpg   tn111.jpg

    お好み焼き最高~!! 大満足♪


    そのあとは、グランフロント大阪でお買いもの♪
    fc2blog_20141201192121c05.jpg

    いろいろお買いものしました♪


    気が付いたら、
    あっという間に帰る時間になってしまいました・・・



    青森行きの飛行機に乗る前~

    securedownload1_201412012010359a8.jpg

    もう疲れ果ててます・・・



    3日間お休みを頂き、ご来店ご希望のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

    お陰様で、大阪では沢山の事を勉強させて頂いたり、大阪の人の優しさに触れて、
    接客の大事さなど、改めて再確認することができました。

    この気持ちを忘れず、
    お客様に喜んで頂けるように上を目指していきたいと思っています。

    ありがとうございました。

    スタッフ一同
     

    2014/12/01 出来事