*shukriyyaa diary* 2014年10月の記事

    アッシュ&緑

    高校を卒業して、
    東京に進学、就職して何年か経つけど、
    シュクリア一筋にご来店くださるK様

    髪をやるためだけに帰省してくれます
    嬉しい限りです(涙)
      

    そんなK様

    今回は、初チャレンジのカラーにしました

    前回、ブリーチしたところに
    「アッシュ」とヘアマニキュアで「緑」を太め入れました

    IMG_3849.jpg

    アッシュと緑の束感がおしゃれ~
    IMG_3852.jpg   IMG_3853.jpg>

    すごい素敵になりましたね

    IMG_3858_201410221548141c6.jpg

    会社は大丈夫かな?

    ちゃんと隠してまとめてるかな?

    いろいろ心配な要素はあるけど、テンションあがってヨカッタ~

    また、こっそり帰ってきてね




    ☆Yama☆
     

    2014/10/31 ヘアスタイル  

    スッキリショート

    最近はボブヘアパーマで大人めに仕上げていたMさんでしたが、
    今回はスタイルチェンジしてショートにしました

    IMG_3805.jpg

    ショートヘアは今までもしていたので切るのも不安はなかったですね

    サイドの内側は刈ってしまってスッキリさせました。
    ネープも襟足ギリギリまで切りました。

    IMG_3813.jpg

    長いスタイルも素敵でしたがバッサリ切るとクールさが出ますね

    IMG_3816_20141027183340645.jpg

    だいぶさっぱりしたのではないでしょうか
    しばらくショートヘアも楽しんで下さい

    ☆ Washi   ☆



     

    2014/10/30 ヘアスタイル  

    ヘアセット♪

    シュクリアのお客様の様の結婚式のため、
    たくさんのお友達がセットでご来店くださいました

    今回はY様をご紹介いたします

    表面は波ウェーブにして、たっぷりのルーズ感を作り

    q.jpg      qqq.jpg

    サイドはツイストを2本作り、襟足をクルンと丸めて
    シュクリアハンドメイドのバレッタを付けて

    出来上がり~

    qqqqqq.jpg

    今回は、お客様の結婚式にご出席のためにたくさんのお友達がご来店くださり、
    皆様☆可愛いい髪型になったと思います

    素敵なお友達がいっぱいで
    こっちまでシアワセな気持ちになりました

    Y様ステキでしたよ




    ☆Yama☆
     

    2014/10/29 ヘアスタイル  

    ツイストアレンジ

    お友達の結婚式にご出席のKさん

    今回はボブヘアを生かしてダウンスタイルでのアレンジ

    IMG_3721.jpg

    頑張って伸ばした前髪をねじってピンで固定しました

    簡単にできるツイストアレンジを
    ところどころ数ミリだけつまんでちょっぴり華やかに

    IMG_3715.jpg     IMG_3716.jpg     

    結婚式楽しかったですか?
    今度お話聞かせてください



    ☆ washi ☆
     

    2014/10/27 ヘアスタイル  

    ちょこっと遠出

    お客様から教えていただいた盛岡にあるジェラード屋さん
    「松ぼっくり」へ行ってきました

    お店の入り口に牛さん。かわいい


    222.jpg


    季節によって種類がかわります。
    私はミルク&栗のダブルにしました。

    2222_20141026192215f9a.jpg

    甘さ控えめでおいしかった

    外は寒いので車内です

    K様教えていただきありがとうございました


    ☆Fuku☆
     

    2014/10/26 出来事  

    cafe巡り

    盛岡にある、素敵なカフェをご紹介します

    cafe「ふかくさ」さん

    222222_20141026192212b5c.jpg

    2222222.jpg
    名前のとおり、つるにおおわれたカフェでした

    雰囲気があってとてもよかったです

    盛岡に行った際には、是非立ち寄ってみてください


    ☆Fuku☆
     

    2014/10/26 出来事  

    ハーフアップ♪

    結婚式が多い月になりましたね




    今日も結婚式にご出席の為に、セットにいらしたK様をご紹介致します

    今回はハーフアップにしました

    右サイドから大きく編みこみをして、左サイドまで編んでまとめました
    3_20141019155802800.jpg     3333.jpg


    ヘア飾りがなかったので、サイドの編み込みを飾りのように作りました!!

    333.jpg


    K様のほんわかした雰囲気にぴったりで、とっても可愛く仕上がりました

    33.jpg

    K様、またのご来店楽しみにしてます




    ☆Yama☆
     

    2014/10/20 ヘアスタイル  

    今月からのシャンプー

    施術時のダメージや髪質のデメリットを改善する 『シェルパ』 


    IMG_3822.jpg

     -華やかなベリーローズの香り-


    髪の状態を良好にし、それぞれのスタイルを作りやすくするデザインサプリシャンプーです。

    次回までの髪の状態を、
    もっとキレイに持続させる為にホームケアに使ってみませんか?


     

    2014/10/19 お知らせ  

    バイオレットカラー♪

    いつもおしゃれなカラーをしてくれるKさん

    今回は、全体をバイオレットにしました


    今回はダブルカラーです。

    まずは、ブリーチでハイトーンにしてから、
    深い色味のバイオレットをのせました。

    すごいキレイに入りました

    00.jpg


    Kさんの可愛いらしい雰囲気に、ちょっと深いカラーがはえます

    00000.jpg

    バイオレットは、色落ちしてもキレイなカラーで落ちていくので、それもまた楽しめますね

    0000.jpg


    Kさん、また可愛いカラーをしましょうね~



    ☆Yama☆
     

    2014/10/16 ヘアスタイル  

    ロレッタオーガニックコスメライン新発売♪

    ロレッタから
    サロン発の世界基準の有機認証機関、「エコサート」より認証を受けた 
    コスメラインが発売されました


    高品質な原材料、リフレッシュ効果のある柑橘系の香りや、
    心を弾ませるパッケージも、トータルビューティーのひとつの要素です。


    cfc8c00850c8378f7576921b477d27c1.jpg


    ボディーラインからは
    ボディ用スキンオイル「蝶のささやき」
    ボディミルク「青い鳥の夢」

    ハンドクリームは、「てんとう虫の午後」。

    べたつかず、馴染みやすいのが特徴です。


    リップラインからは、
    クリアな「星の音」
    ほのかな赤色の「虹の雫」。

    自然なツヤ感で、やさしく唇を保湿してくれます。



    優しい香りで、髪だけではなく、肌と気持ちまでほぐしてくれる
    コスメラインを是非!見にいらして下さい


    ☆Sawa☆
     

    2014/10/09 商品  

    マニッシュショート

    ボブからショートに変身したN様


    前回も、ロングヘアからボブへ大変身しましたが
    今回も、またまた切っちゃいました。

    イメージも、少しカッコイイ女性を目指しました

    1_201410080956016b9.jpg   255.jpg


    カラーはダブルカラーにして、
    透明感のあるバイオレットに

    25.jpg


    暗めなお洋服が多くなるこの時期に
    ピッタリなカラーになりました。

    N様、マニッシュなスタイルを楽しんでくださいね



    ☆Sawa☆
     

    2014/10/08 ヘアスタイル  

    ハート♡

    八戸から来てくれているMさん、
    今回はお友達の結婚式へご出席の為、ヘアセットでのご来店でした

    どこかにハートを入れたいということで、右サイドに入れてみました

    IMG_3681_20141004135718d4f.jpg

    IMG_3687.jpg


    後ろはコロネパンのようにコロコロ巻いてまとめました


    IMG_3670.jpg

    IMG_3672_20141004135715fab.jpg

    Mさんらしく出来たんじゃないかなーと思います

    次のカットでのご来店楽しみにしてます



              ☆ Washi ☆
     

    2014/10/03 ヘアスタイル  

    9月の頂き物♪

    すっかり秋らしくなってしまいましたね


    9月も沢山の心温まる差し入れさんを頂きました。

    ご紹介致します

    kiriクンのパパT様から濃厚なチーズケーキを頂きました♪
    帰省した時にはみんなでいらして下さいね☆
    IMG_3546.jpg

    M様イチオシの「リトル&プリンセス」さんの塩パンを頂きました♪
    私も塩パンにハマってしまいましたよ~☆ 
    IMG_3590.jpg

    Mちんから大好きなかぼちゃパイと沖縄のお土産を頂きました♪
    止まらない美味しさでした(笑)
    IMG_3591.jpg   IMG_3593.jpg

    S様からトマトスープとマロンのスコーンを頂きました♪
    いつも気遣って頂きありがとうございます☆
    IMG_3595.jpg   IMG_3737.jpg

    Y様からみょうがの甘酢漬けを頂きました♪
    大好きだからすごいうれしかったです☆
    IMG_3597_20140920105738487.jpg

    東京で頑張っているSさんから棒状の可愛いワッフルを頂きました♪
    久しぶりに会えて嬉しかったです!!
    IMG_3598.jpg

    いつもいらして頂いているS様からプチシリーズのお菓子を頂きました♪
    休憩中の楽しみになりました!!
    IMG_3601.jpg

    八戸にお嫁さんにってしまったRちゃんからアンティークのパンを頂きました♪
    結婚式頑張ってね~☆ 腰も気をつけてね(笑)
    IMG_3619.jpg

    「Pannya ichiko」のI様から、ラスクとサブレを頂きました♪
    平内のパン屋さんすごくオススメです☆
    IMG_3622.jpg

    お友達のF~からパンを頂きました♪
    クロクムッシュ超~おいしかったよー!!
    IMG_3625.jpg

    N様がハロウィンのお菓子を持ってきてくれました♪
    また、いっぱいお話しましょうね~☆
    IMG_3626_20141002102034484.jpg

    岩手にお嫁さんにいったN様がおいしい差し入れを持ってきてくださいました♪
    会えて嬉しかったー☆ 次はセットでお待ちしてまーす!!
    IMG_3630.jpg

    友人のお母様のK様からお花と栗の渋皮煮を頂きました♪
    旬の物を頂けるのは幸せです☆
    IMG_3659.jpg   IMG_3703.jpg

    H様から「塩ホワイトチョコクロワッサンを頂きました♪
    新作の味!!  美味しかったです☆
    IMG_3713_20141002102548b47.jpg


    三重県から遊びにいらしたオーナーのお友達から頂きました♪
    また、遊びにいらして下さいね☆
    IMG_3738.jpg

    北海道からご来店くださるK様から、
    美味しい北海道のお菓子を頂きました♪ 久しぶりに会えて嬉しかったです☆
    IMG_3629.jpg

    パワフル元気K様から私達を気遣ってサラダとお水を頂きました♪
    いつもありがとうございます☆
    IMG_3692.jpg



    皆様の美味しい贈り物に感謝です

    ありがとうございました


     

    2014/10/02 お菓子