*shukriyyaa diary* 2014年09月の記事

    ヘアセット♪

    結婚式が多い時期になり、
    土日はセットのお客様も多くなってきました


    今回は、
    お友達の結婚式に出席の為に、セットに来て下さったSさんをご紹介いたします

    トップはざっくり編み込みをして、

    IMG_3648.jpg

    サイドはロープ編みをルーズっぽく崩して、
    襟足はクルンとまとめました。

    IMG_3649.jpg   IMG_3655.jpg

    シュクリアで購入したアンティークのバレッタをつけて完成デス


    とっても可愛く仕上がりました

    IMG_3657.jpg

    次はSさんの出番かな~



    ☆Yama☆

     

    2014/09/30 ヘアスタイル  

    秋グラデ

    前回パーマをかけに来てくれたKさん、
    長かった前髪もイメージチェンジで切っちゃいました

    今回は毛先のカラーが暗めに出るグラデーションに挑戦しました

    IMG_3636_20140925160600c77.jpg

    トップの方は明るめブラウン。
    毛先にかけて、ダークモカのグラデーションをつけました

    IMG_3640.jpg

    毛先を明るくする方の割合は多いですが
    秋には暗めな毛先もかわいいですね

    IMG_3647.jpg

    毛先の退色が早い方、色持ちをよくしたい方、
    あえて毛先を暗めに設定して楽しんでみるのもいいですね



           ☆ Washi  ☆
     

    2014/09/29 未分類  

    たちねぶたの館


    8月に見に行って感動したのでたちねぶたの館に行って来ました

    tn41.jpg

    館内が真っ暗になり
    季節の映像が巨大スクリーンで見れてキレイでした

    141.jpg

    たちねぶたはすごい大きくてびっくりしました。
    4階から見ても、顔がもっと上にありました

    1414.jpg

    ねぶたの手が私の手の何十倍もあり、手だけでこんなに大きいんだと思いました

    11.jpg

    また来年も見たいなぁ~


    ☆ Washi ☆
     

    2014/09/23 出来事  

    ☆スノーアッシュカラー

    ロングの明るめカラーだったM様

    今回は、少し女子力をあげるべく((笑)
    バッサリ肩ぐらいのボブに切りました。

    88.jpg    6866.jpg

    カラーも、元々内側が明るい2トーンカラーだったので
    それを活かして、スモーキーなアッシュカラーにしました!

    666.jpg   6668.jpg

    886.jpg

    M様、今年の秋は大人っぽいイメージを楽しんでくださいね



    ☆Sawa☆
     

    2014/09/22 ヘアスタイル  

    七戸でランチ

    この間のお休み、
    お天気が良かったので七戸にランチを食べに行ってきました。

    ジェラードで有名な「NANIKI」さん
    の隣にある「NARABI」さんに行ってきました

    2222.jpg

    「気軽に食べられる”牧場のごはん”」がコンセプトのメニューの中から
    「NARABIごはん」にしました。

    2424.jpg
    お肉美味しかったー


    美味しかった牧場のごはんをいただいた後は、
    並びの「NAMIKI」さんでジェラートを頂きました
    757.jpg
    ダブルって、欲張りすぎたかな・・・


    向い側にある向日葵畑がとってもステキでした!
    24244.jpg

    みんな、太陽を見ています

    今の季節もいいですね


    ☆Yama☆

     

    2014/09/20 出来事  

    イメチェン♪

    結婚式を終えたばかりのKさん

    結婚式の為にずっと伸ばしてきた髪を切る事にしました

    IMG_3606.jpg
    ここまで、頑張りましたねー



    髪の毛の半分位カットしました
    IMG_3607.jpg

    バングはパッツンに整えて

    IMG_3616.jpg

    カラーは結婚式の前に染めたのでバッチリです☆

    IMG_3611_20140913191137ee9.jpg

    ロングも可愛かったけど、ボブも新鮮で可愛かったデス

    Kさんオシアワセに~




    ☆Yama☆
     

    2014/09/17 ヘアスタイル  

    NEWヘアアクセ♪

    新しいヘアアクセをご紹介します


    ・リボンヘアゴム
    IMG_3517.jpg

    ・パールバレッタ
    IMG_3537.jpg

    ・レースバレッタ
    IMG_3542.jpg

    ・レースコーム
    IMG_3531.jpg

    ・レース&コットンパールコーム
    IMG_3518.jpg

    ・レザーリボンバレッタ
    IMG_3536_20140911163115308.jpg


    すべてハンドメイドとなっております

    お気軽に見にいらして下さい



    ☆Fuku☆
     

    2014/09/13 商品  

    ☆ショートヘア

    くせ毛を活かして、ガーリーなロングヘアーにしていたY様

    ddtn
    今回は、念願だったベリーショートに大変身しちゃいました!

    wtn

    約40cm以上は切りましたよ~。



    ddddtn   tn_201409081958568ec.jpg

    wwtn

    もともとのくせが、外人さんのような雰囲気をかもしだして、
    可愛いです

    この秋は、また違ったイメージで楽しめそうですね


    ☆Sawa☆
     

    2014/09/12 ヘアスタイル  

    Happy☆Birthday

    9月はスタッフSawayaのお誕生日の月です

    ということで、営業後にお誕生日会をしました


    ケーキはアンジェリックさんにお願いしました
    おいしそう~

    IMG_3557.jpg

    ケーキが可愛過ぎてみんな写メ撮りまくりです(笑)    
    IMG_3558_20140910194408e84.jpg

    なかなかろうそくの火を消せなかったSawaya
    IMG_3563_20140910194410bc2.jpg
    お誕生日おめでとう~

    そして、みんなからプレゼントが渡されました
    IMG_3568.jpg  IMG_3572.jpg

    IMG_3578.jpg


    なぜかいつもケーキを切る係りになっているWashio
    果物が多くて苦戦していました
    IMG_3589.jpg


    サプライズBirthdayも大成功


    ステキな年になりますよーに
    おめでとう

    IMG_3566_20140910194411349.jpg


     

    2014/09/11 出来事  

    旅行♪

    お休みに函館へ行ってきました

    観光した所をご紹介します
    函館といえば、どんぶり横丁!!
    という事で一花亭たびじさんで海鮮丼

    そして定番の五稜郭
    tn4.jpg

    近くの六花亭五稜郭店でランチ
    おすすめがホットケーキでした
    tn12.jpg

    函館一の急な坂…八幡坂
    自転車で下ってみたい!
    77.jpg

    函館区旧公会堂
    tn1_20140908100919ac8.jpg

    指定文化財に指定されているこどものくに
    1111111.jpg
    残念ながら大人は乗れませんでした

    夜になり函館山へ
    34.jpg

    青森ではなかなか見られない夜景でした


    とっても素敵な旅になりました

    securedownload2222.jpg


    ☆Fuku☆
     

    2014/09/08 出来事  

    8月の美味しいおやつさん

    皆様、風邪など引いてませんか?

    夏風邪が流行ってるみたいなので、体調に気をつけてお過ごしください

    8月も沢山のおやつさんを頂きました☆

    ご紹介いたします



    ドラゴンカフェで働いてるS様、たくさんのクッキーありがとう☆
    S様の可愛さにいつも癒されます♪
    IMG_3498.jpg

    F様から「アンティーク」の、ブラウニーとクロワッサンを頂きました♪
    この甘さが癒されます☆
    IMG_3502_20140829131643c6d.jpg

    2児のママAちゃんからHARIBOグミ頂きました♪
    またみんなで来てね☆
    IMG_3503.jpg

    お友達のお母さんからオープン記念にシュークリームを頂きました♪
    いつもいっぱいお世話になって感謝の気持ちでいっぱいです☆
    IMG_3508.jpg

    パワフル元気K様からタイのラーメン頂きました♪
    とっても辛ーいラーメンおいしかったです☆
    IMG_3510.jpg

    お友達のFからいろんな味のコーヒーを頂きました♪
    みんなで仲良く頂きましたよ☆ いつもありがとうね~!!
    IMG_3512.jpg


    素敵なY様からお取り寄せで購入している「わかめ」を頂きました♪
    わかめがこんなに美味しいとは!! 感動しました☆
    IMG_3490.jpg

    いつも楽しいお話をしてくれるS様から頂きました♪
    お腹空いててパクパク食べちゃいましたよ~ありがとう!!
    IMG_3393.jpg

    K様から、ご自宅で採れたトマトを頂きました。
    いつも愛情たっぷりの野菜ありがとうございます。
    IMG_3396.jpg

    新婚さんY様からかっぱえびせん匠を頂きました☆
    いつものと違って高級な味がしましたー♪
    IMG_3403.jpg

    東京から帰省してパーマをかけにきてくれたSさんから頂きました♪
    ジュレの食べ方が楽しかったよ☆ いつもありがとうね!!
    IMG_3409.jpg

    友達のNが帰省してお店にカレー味のじゃがりこを持ってきてくれました♪
    1年に1回しか会えないけど、会えて楽しかったよ~☆
    IMG_3411.jpg

    Nちゃん☆いつもありがとうね~♪ 
    お仕事大変だと思うけどいつでもシュクリアに癒されにキテネ!!
    IMG_3413_201408291236401f7.jpg

    T様からどら焼きを頂きました♪
    風邪は治りましたか? また、お待ちしておりまーす☆
    tn_20140904201204e46.jpg

    おしゃれなT様から、おすすめの紅茶を頂きました♪
    すごいいい香りでティータイムがとっても癒されました☆
    IMG_3494.jpg

    Tさんからりんごジュースを頂きました♪めっちゃ贅沢~☆ 
    そして超~美味しかったです! 全国の人に飲ませたい(笑)
    IMG_3545.jpg


    ご馳走さまでした

     

    2014/09/04 お菓子