*shukriyyaa diary* 2014年03月の記事

    苦手カット

    カットが苦手なあおくん

    お母さんにだっこされて切りまーす

    DSC_1089.jpg
    髪切るの嫌だよー


    DSC_1085.jpg
    お菓子を食べても…嫌だよー


    DVDを見せたら…

    DSC_1091.jpg
    あれ?ちょっといい感じ…

    集中してる


    最後はめっちゃ笑顔になりました 

    DSC_1095_20140327140124ff6.jpg


    カットが苦手な子が切れるようになったりと日々成長を感じます
    子供達の成長は早いなぁ~

         ☆ washi  ☆
     

    2014/03/25 ヘアスタイル  

    卒業♪

    この3月に、高校を卒業したYさん

    高校卒業

    という事で、

    初めてカラーに挑戦

    楽しみ楽しみ


    初カラーのチョイスは、春らしくピンクカラーにしてみました

    2014-03-14-15-48-20_deco.jpg


    2014-03-14-15-49-02_deco.jpg


    バングも思い切って短めに挑戦

    2014-03-14-15-46-19_deco.jpg

    かわいい~

    ホントに可愛らしく、改めて青森は可愛い子が多いなぁ~って思いました。

    Yさん☆一人暮らし頑張って、大学生活楽しんでね


    また、青森に帰って来たら遊びに来てくださいね



    ☆Yama☆
     

    2014/03/16 ヘアスタイル  

    ハンドメイドヘアアクセサリー

    最近、ヘアアクセサリーが入荷しなかったため
    お店で、ハンドメイドヘアアクセセリーを始めました

    フランスやベルギーのアンティークレースや刺繍リボンを使って
    バレッタやヘアゴムを作りました

    ハンドメイドなので、シュクリアオリジナルとなっております
    少しですがご紹介したいと思います



    レースリボンバレッタ
    リボンバレッタ
    IMG_2774.jpg

    フランスアンティークレースバレッタ(大)
        アンティークレースバレッタ(小)
    IMG_2771.jpg

    中東アンティークレースバレッタ
    IMG_2768.jpg

    刺繍アンティークリボンバレッタ
    刺繍アンティークリボンヘアゴム
    IMG_2767_2014031520105907a.jpg



    お気軽にお店へ見にいらして下さい



    ☆Fuku☆
     

    2014/03/15 商品  

    ☆旅立ち

    3月は旅立ちの季節ですね

    Aちゃんも卒業後、仙台の専門学校へと進みます。

    DSC_1158.jpg    DSC_1160.jpg

    古着をいかした、個性派おしゃれさんのAちゃん

    DSC_1163.jpg

    なかなか会えなくなっちゃいますが
    仙台での活躍を心から応援してます!

    また、来てねー


    ☆Sawa☆
     

    2014/03/14 ヘアスタイル  

    ヘアセット☆

    3月に入って、ヘアセットのお客様が多くなりました


    今回ご紹介するKさんも、結婚式にお呼ばれの為にセットでご来店くださいました



    片側サイドからバックまで、ざっくりかわいい編み込みをして、
    IMG_2755.jpg

    バックの襟足は写真では見えにくのですが、
    フィシュボーンを入れてオシャレ度アップ
    2014-03-08-13-16-03_photo.jpg

    もう片方のサイドは、
    ボリュームたっぷりフワフワクルりんにしました
    2014-03-08-13-16-42_photo.jpg

    飾りをつけて出来上がり~


    おしゃれで可愛いKさん☆とーってもステキになりました



    また、お店に行きますので宜しくお願い致します



    ☆Yama☆
     

    2014/03/12 ヘアスタイル  

    ☆ichiko☆

    シュクリアのお客様でもあり、私がずっと行きたかったお店

    DSC_1157.jpg

    平内にあるパン屋「ichiko」さんのラスクがシュクリア近くの
    「カドリーユ」さんでgetできるようになり、さっそく買ってみました!

    DSC_1153.jpg

    黒糖の甘さがやさしくておいしい!うれしい!

    ichikoさんと言えば、クロワッサンが有名ですが
    ラスクもくせになる美味しさでした


    次はぜひ!お店にもいきたいなぁ



    ☆Sawa☆
     

    2014/03/09 出来事  

    ☆映画鑑賞

    生田斗真の[土竜の唄]を見に行ってきました

    イケメンです!面白いデス!

    無題


    映画館であんなに笑っていいのか・・・

    堤真一かっこよすぎでしたー

    おすすめなので、是非みなさんも観て下さい


    ☆Fuku☆
     

    2014/03/07 出来事  

    新年会♪

    やっと新年会を開くことができましたー

    なんだかんだで延び延びになって、
    ずっと行きたかった「五郎」さんに行ってきました

    IMG_2721.jpg

    楽しみ~
    2014-02-24-19-47-03_photo.jpg


    通された部屋には、もう美味しそうなのが並んでました
    2014-02-24-20-00-20_photo.jpg


    まずは乾杯

    「遅くなりましたけど今年も宜しくお願い致します」

    IMG_2723.jpg


    今回はコースです

    お料理は全部載せてないけど、すごいすごいお腹いっぱいになりました

    IMG_2726.jpg   IMG_2727.jpg


    IMG_2728.jpg   IMG_2730.jpg


    りんごシャーッベットはコース外で頂きました
    IMG_2731.jpg

    お店の方もとっても優しくて居心地もよかったです
    IMG_2722.jpg

    全部美味しかったけど、ピザもオススメです☆

    また、行きたいなぁ~
     

    2014/03/06 出来事  

    ☆水族館☆

    今年は雪が少なくすごしやすいですね

    いつもは、雪が多くて浅虫まではなかなか行けないのですが
    今年はいける状態だったので、浅虫水族館へ行ってきました
    冬に行くの初めて~

    写真202   写真203   

    写真204   写真205

    何歳になっても水族館って楽しいー

    イルカショーのステージがリュニューアルしていました。
    スクリーン映像まで!!
    写真201

    イルカさん、とってもがんばっていました
    リーダーのほくとくんが、一番がんばってました
    無題2222   無題44444
    そんなイルカさんたちを見て感動して
    年と共に、涙もろくなってきたと実感しました(笑)


    みなさんも、水族館に行って魚さんたちに癒されてみてはいかがですか?



    ☆Fuku☆
     

    2014/03/03 出来事  

    2月の美味しいもの♪

    風邪やインフルエンザが流行ってますけど皆様は大丈夫でしょうか?

    2月も美味しいおやつを頂きましたのでご紹介させて頂きます


    もうすぐご結婚されるNさんからゴディバのチョコを頂きました♪
    とってもおいしくて幸せな気持ちになりました!パーマかけて良かったね♪
    IMG_2670_2014022820083757e.jpg

    お菓子作りが趣味のS様から手作りマドレーヌを頂きました!
    本格的過ぎますよ~♪ 今度、教えて頂いたサツマイモケーキ作ってみます♪
    IMG_2674.jpg

    縮毛矯正でいつも長時間かかっちゃうTさんからマトリョーシカを頂きました♪
    中身はたくさんのチョコでした☆可愛いかった~お家でゆっくり休んでね!
    IMG_2675.jpg

    Kさんが手作りのチーズケーキとマフィンを作って来てくれました♪
    チーズケーキ好きの私は大喜びです☆ リピートでお願いいたします(笑)
    IMG_2678_201402282008411aa.jpg

    お友達のF~から六花亭のチョコを頂きました♪
    いろんな味を楽しめたよ~☆ いつもどうもね~!
    IMG_2683_201402282016216c4.jpg

    Mちゃんから、ハート型の手作りクッキーを頂きました♪
    クッキーにもkokoちゃんにも癒されたよ~☆また、ファミリーで遊びにキテネ!
    IMG_2687.jpg

    F様から「アンティーク」のチョコとホワイトのラスクを頂きました♪
    F様、かげながら応援してます! また、お待ちしてます☆
    IMG_2734.jpg

    momoちんからオススメのチョコを頂きました♪
    見た目も可愛かったし、美味しかったよ~☆ 袋を捨てるのもったいなかった・・・
    IMG_2736.jpg

    仕事帰りに届けてくれたS様☆
    やっぱり、チーズをいれるとまた美味しいデス♪
    IMG_2737.jpg

    この前ブログでご紹介したTさんが生チョコを作って来てくれました♪
    この前のケーキといい本当に感動デス☆
    IMG_2704.jpg

    S様から懐かしいお菓子を頂きました♪
    久しぶりに食べたら止まらない! テンションあがりました☆
    IMG_2738.jpg


    この寒い2月も皆様のお心遣いにでほっこりなりました

    ありがとうございます
     

    2014/03/02 お菓子