*shukriyyaa diary* 2014年02月の記事

    Happy☆birthday♪Fukui

    2月の末はFukuiのお誕生日です

    営業後にみんなでお祝いをしました

    IMG_2706.jpg

    みんなからプレゼント贈呈です

    IMG_2709.jpg

    使ってもらえるとうれしいな~
    IMG_2714_20140228202409000.jpg


    そして、みんなでケーキを食べました!!

    今回は、食べてみたかったケーキ屋「ヴァンドゥ」さんのチョコレートケーキです

    すごい、おいしかったです☆
    IMG_2719.jpg


    今回もFukuちゃんをビックリさせる予定が、ちょっと気付かれてたみたいで反省・・・

    来年は、サプライズ成功させないと


    Fukuちゃんにとってステキな年になりますように



     

    2014/02/28 出来事  

    ステキカラー

    いつも可愛らしいTさん

    基本のカラーはマット、アシュ系で微妙に色味を変えながら最近カラーしてました。

    今回もお任せでカラーさせて頂きました

    IMG_2693.jpg   
    次回の事も考えて、右のサイド側はブリーチして、次回その部分にカラーをのせると、
    きれいな色が入るので、今回はあえてブリーチしてポイントに
      

    全体は、バイオレットとアシュ多めで染めました。
    IMG_2699.jpg    IMG_2695.jpg

    とってもきれいに染まりましたね

    IMG_2701.jpg


    私もこの色のしたいと思うくらい可愛いかったです


    いつもおしゃれでかわいらしTさん☆次もステキな色にしましょうね~



    ☆Yama☆
     

    2014/02/22 ヘアスタイル  

    女性の為の万能オイル

    スプリナージュ セラムスパオイル

    天然成分でできた全身に使えるオイルです。
    ~アスタキサンチン、マリンプラセンタ、アルガンオイルを配合~


    IMG_2625_2014021710412250f.jpg  IMG_2629.jpg



    <効果的な使い方>

    1.お顔のお手入れの最後に   
        朝晩のお手入れの一一番最後にオイルを顏全体にのばします。
        潤いを閉じ込め保湿力を強化!

    2.化粧水前のブースターとして
        洗顔後すぐ、オイルを顏全体に伸ばすブースター的な使い方もオススメ!
        オイルが肌を柔らかくほぐしてくれるので化粧水の浸透が高まります。

    3.手持ちの化粧品にブレンドして
        手持ちの化粧水や乳液、ボディクリームなどにオイルを1,2滴混ぜると保湿力がアップします。
        リキッドファンデーションに1滴加えると伸びが良くなり夕方まで乾き知らず!

    4.ナイトケア用の集中ケアとして
        タオルドライ後、2,3滴を手に取り、ダメージ部分や毛先になじませると熱などで硬くなった髪を柔らかく保ちます。
        アスタキサンチンが、紫外線などのダメージを受けてしまった髪にも活性酸素を作らせない働きをする。

    5.ヘアケア用インバストリートメントが集中マスクに変身
        お風呂で使う普段使いのトリートメントに2,3滴混ぜ、2,3分放置。
        アスタキサンチンの超抗酸化作用で髪を瞬間集中ケア。  

    6.頭皮デトックス&頭皮トリートメントに
        毛穴に詰まった汚れや皮脂は週1程度、オイルで浮かせてクレンジングましょう。
        オイルを頭皮になじませ、その後シャンプーして洗い流せばすっきり☆



    このオイル1本でエイジング、美肌、シミ防止などの美容効果が期待できるので、
    どんどん全身に使ってキレイになって下さい
     

    2014/02/21 商品  

    Happy Birthday Washio♪

    Washioさんのお誕生日を開催しました


    営業後、Washioさんを「足つぼの本」で引き留めてる間に
    みんなでケーキの準備をして、電気を消して

    「お誕生おめでとう~~~」

    IMG_2631_20140210190737fe2.jpg


    各自に携帯でケーキの写真を撮ってます

    IMG_2643.jpg

    プレゼントとケーキを並べてみました

    IMG_2644.jpg
      


    ケーキを切る係りはいつの間にかwasioさんになってます。
    自分のお誕生日も自分でカットしました
     IMG_2658.jpg

    「washioさんお誕生日おめでとぉ~」
    IMG_2662.jpg

    ケーキ美味しかったね~
    IMG_2663.jpg


    Happyな年になりますように
     

    2014/02/17 出来事  

    足つぼマッサージ♪

    お客様であるK様のおすすめで
    足つぼマッサージを体験して来ました。

    リンパの流れが滞ってると痛いとは聞いていましたが
    想像していた以上に痛かったです

    芸能人がよくやってる罰ゲームはこんな感じなのかなー。


    DSC_1110.jpg
    痛くてもがいてるSawayaさん


    足は体を支えるのにほんと大切で、指もあるべき位置にいないと
    体全体が歪んでくるんだそうです。


    そしてちょっとでも改善するようにとこの5本指ソックスを購入しました

    DSC_1112_20140209170819950.jpg



    これで体もスッキリするといいなー


           ☆ Washi   ☆
     

    2014/02/11 未分類  

    ☆またまたバッサリカット☆

    最近、ロングからバッサリとイメチェンされる
    お客様が増えてきています
    今回もお久しぶりのご来店のH様。

    胸あたりのロングから、バッサリと
    ショートスタイルに変身です

    2014-02-05-21-26-03_deco.jpg

    カラーはミルクティー色にして
    少し透明感を出しました。

    2014-02-05-21-35-18_deco.jpg

    2014-02-05-21-36-00_deco.jpg


    イメチェンすると、今までと同じ服やメイクでも
    いつもと違う印象になって、とても新鮮です

    H様も、ご来店時より、少しカジュアル感もでて
    オシャレ度もますます上がった感じがしました!

    素敵です!

    また、是非、来てくださいね!


    ☆Sawa☆
     

    2014/02/10 ヘアスタイル  

    ミックスパン♪

    シュクリアの近くに「栄作堂」というパンとケーキを売っているお店があります。

    2014-02-05-17-48-54_photo.jpg

    昔ながらの懐かしい雰囲気のあるお店で、

    私はここのサブレが一押しでした。


    お客様から、「ミックス」というパンも美味しいよと聞いて、
    早速そのミックスというパンを買いに行きました


    おじさんが、注文してからその場でパンを切って、ジャムとバターを塗ってくれました
    1391590204086.jpg



    じゃ~ん

    IMG_2600.jpg


    食パン?

    ただの食パンではありませんよ

    すごいふかふかで、中にはりんごジャムとバターがサンドされてて、甘すぎずやさしい味でした
    IMG_2602.jpg

    おしゃれでもなんでもない素朴な「ミックス」

    朝ごはんや小腹がすいたときにまた、走って買いに行きます



    ☆Yama☆
     

    2014/02/07 出来事  

    ☆大人っぽく!

    今回は、夏以来、お久しぶりのご来店のH様!

    かなりロングだったのですが
    バッサリ鎖骨までのボブにカットして
    大人っぽく変身です

    IMG_2576_201402051925031b2.jpg

    カラーは、グラデーションカラーにして、
    毛先の明るく黄色っぽい所に、アッシュバイオレットをのせ、
    透明感のある色にしました。

    IMG_2575_20140205192501756.jpg   IMG_2578.jpg

    これから結婚を控えたH様
    久しぶりに「恋愛」の話で盛り上がり
    Happyオーラを頂きました。

    次は、Shortをねらっているとのことなので
    また、お待ちしております!



    ☆Sawa☆
     

    2014/02/06 ヘアスタイル  

    2月のお休みのお知らせ


    2月11日火曜日は祝日の為営業致します。

    翌2月12日水曜日がお休みとなりますので、宜しくお願い致します。



    通常は火曜日定休となっております。
     

    2014/02/05 お知らせ  

    カフェ巡り

    最近、雪も多く寒い日が続いていて
    あまり、外に出たくないですよね

    家にいるだけではつまらないので
    最近は、いろんなカフェに行ってお茶をしてます


    cafe anrico
    写真2~1   写真2~1
    写真2~2   写真2~3


    cafe 0371
    写真2~2  写真2~4
    写真2~1


    cafe カトル
    写真2~1



    おしゃれな空間に囲まれて、
    ゆっくり流れる時間がとても心地いいです

    みなさんも、cafeへ出かけてみてはいかがですか?


    ☆Fuku☆
     

    2014/02/02 出来事