*shukriyyaa diary* 2013年12月の記事

    今年最後のご挨拶

    昨日、今年最後の営業を終えました。

    こうして無事に1年間終わる事が出来たことを、心から感謝申し上げます。


    シュクリアにご来店くださるお客様への感謝を忘れず、
    今以上に喜んで頂けることを考え、
    来年も心新たにスタッフ一同しっかり仕事をしていきます。

    これからもshukriyyaaを宜しくお願い致します。



    どうぞ良いお年をお迎えください。



      ナカツカ


    *来年は3日(金)から営業しております


    新商品 10%OFF(2月末まで)
    IMG_2477.jpg

     

    2013/12/31 ごあいさつ  

    12月のココロ温まる差し入れ☆

    12月も終わってしまいました。


    早いものですね。


    12月も沢山のこころ温まる差し入れさんを頂きました☆

    ご紹介いたします


    元気いっぱいKさんから
    沖縄からのお土産「ちんすこう」を頂きました☆
    また、たくさん旅行話聞かせて下さい♪
    IMG_2280_2013122920515954c.jpg

    深浦からご来店下さるIさんから、新鮮なハタハタをいーっぱい頂きました♪
    私がお魚の中で1番好きなのがハタハタのをわかってて、送ってくれました☆
    おいしい~!!
    IMG_2294_201312292052003a7.jpg

    お上品なS様からお菓子のプレゼントを頂きました☆
    お仕事帰りに癒されました♪
    来年もパーマ、カラーでお待ちしております!!
    IMG_2300.jpg

    南部方面からご来店下さるNちゃんからパンを頂きました♪
    いつも忙しいのに来てくれてありがとう~☆
    会えて嬉しかったよ!!
    IMG_2303.jpg

    リンゴ屋さんのTさんから頂きました♪
    甘くておいしかったー☆やっぱり本場は違うね!!
    次はパパかな~((笑)
    IMG_2353.jpg

    アウガにお勤めのS様から、
    アウガの中に入ってるパン屋さんの「あん食パン」を頂きました♪
    あんこがずっしり入っていてとても美味しかったです☆
    IMG_2355.jpg

    笑顔が素敵なHさん☆チョコビスケットと紅茶のプレゼントありがとう~♪
    とっても可愛かったよ~☆
    お仕事も笑顔で頑張ってね!!
    IMG_2383_20131229205849f97.jpg

    金木からご来店下さるMさんのお母様から可愛いお花を頂きました♪
    いつもシュクリアを褒めて下さってありがとうございます☆
    私達もMさん親子が大好きです!!
    IMG_2387_2013122920585064b.jpg

    Oさん、ステラおばさんのクッキーありがとう☆
    美味しい~!!
    Oさんとお話していると楽しくて時間があっという間に過ぎちゃいます♪
    IMG_2413.jpg

    北海道と八戸からご来店下さるKさん姉妹から頂きました♪
    いつも美味しいお菓子ありがとうございます☆
    また、いっぱい楽しいお話しましょうね~!!
    IMG_2448.jpg

    お友達のF~からタラコと大好きお父さんからおやきを頂きました♪
    今年も本当にお世話になりました☆
    来年も仲良くしてね☆
    IMG_2450.jpg   IMG_2424_201312302112563b3.jpg

    看護師さんのSさんからお土産を頂きました☆
    カラフルおせんべい、美味しかったです!!
    青森に帰ってきたらまた寄ってね♪
    IMG_2414_20131230211252705.jpg

    バッサリ前髪をカットしたN様から、
    「私の好きなケーキ屋さんのお菓子です」。と言って頂きました♪
    感動!! とっても美味しかったです☆
    IMG_2421_201312302112538b5.jpg

    M様に雑誌の付録を差し上げたらお返しにと
    私達の大好きな文明堂のバームクーヘンをお母様と娘さんと別々で頂きました♪
    重なってすいませんとおっしゃってましたけど、いっぱいで超~うれしんです(笑)
    IMG_2423_20131230211254f88.jpg  IMG_2462.jpg

    紳士的なT様から
    「今年もありがとうございました」と有名なお菓子を頂きました♪
    こちらこそ、ありごとうございますという気持ちでいっぱいですよー☆
    IMG_2451.jpg

    京都へ行ってしまったSさん。
    たまにしか来れなくなっちゃたけどまた、お待ちしてますよ~♪
    こんがりな八ッ橋も美味しかったです☆
    IMG_2469.jpg

    やっと来れてヨカッタ~♪Nちゃんと子供達に最後に会えて嬉しかったよ☆
    そして、可愛いお菓子に癒されたよ~♪
    今日も可愛かったね!!
    IMG_2472.jpg

    仙台から帰省して来てくれた友達から頂きました♪
    ラスクも餃子もありがとう☆
    いつも支えてくれてありがとう!!また、遊びたいね!!
    IMG_2475.jpg

    娘さんの結婚式も終わり、
    髪を切りにご来店下さったT様からおしゃれなクッキーを頂きました♪
    写真も見せて下さってありがとうございます☆
    IMG_2476.jpg


    12月も皆様の温かいお言葉とおやつで乗り切りました

    ありがとうございました
     

    2013/12/29 お菓子  

    商品のお知らせ

    今年も、あと少しになってきた今日この頃。

    シュクリアに、ロレッタに続く
    素敵なシャンプーシリーズが入荷しました!

    乾燥や紫外線などのダメージによって
    地肌と髪のコンディションに変化が出てくる今の時期。

    そんな地肌から毛先に潤いを与え
    エイジングケアにつなげてくれるIAUシリーズです

    IMG_2419.jpg

    なんといってもお勧めなのが
      「香り!!」
    フルーティローズグリーンの香りがリラックス感を与えてくれます

    デジタルパーマや縮毛矯正、コテなどの熱処理で
    ダメージをうけて広がりやすい方には、お勧めの商品です。

    1月、2月はお店でもお試しできますので
    是非!体験してみて下さい


    ☆Sawa☆
     

    2013/12/28 お知らせ  

    お知らせ

    お正月休みは

    12月31日
      1月1日
      1月2日


    1月3日  通常営業
    となっております。

    年末はご予約のお電話を頂いたのにも関わらず、
    ご希望のお日にち、お時間にお取りできない場合があり
    大変ご迷惑をお掛けいたしております。

    年始は1月3日から通常営業となっておりますので、
    ご予定がお決まりでしたらお早目のご予約をおすすめ致します


     

    2013/12/27 お知らせ  

    大掃除②

    この前は大掃除半分終わりましたので、今回は残り半分の大掃除をしました


    まずはみんなで晩ごはんです

    今回は「マロン」さんからテイクアウトしましたー
    IMG_2388.jpg   IMG_2391_20131225204029ed6.jpg


    シャークよ、今年も頑張ってくれました!!
    IMG_2399.jpg

    よし!!

    今年の汚れを一気に落としましょうー!!

    IMG_2393.jpg   IMG_2394.jpg
    IMG_2397.jpg  IMG_2400.jpg

      

    ぴっかぴかです。
    皆様を気持ちよく迎えたい想いで仕上げました
    IMG_2405.jpg



    Wasioを探せー(笑)
    IMG_2402.jpg

     

    2013/12/25 出来事  

    メリークリスマス!

    みなさん、クリスマスをどお過ごしましたか?

    私は家族とケンタッキーを食べて、ケーキを食べて、いいクリスマスを過ごせましたー

    クリスマスっていいですよね
    誕生日でもないのに、ケーキ食べれますからね

    写真2~1

    写真2~21



    それでは、みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように…

    写真2~2




    ☆Fuku☆
     

    2013/12/25 出来事  

    大掃除①

    今年も年末が近づいてきましたね。

    シュクリアも年末大掃除やりましたよー


    今回は第一弾という事で半分のみ大掃除


    まずは、鏡や椅子を移動します。

    wasio先生頑張ってます(笑)
    IMG_2316_20131220100219efc.jpg 
    IMG_2317_20131220100221159.jpg
    IMG_2318_201312201002229fc.jpg
    よっこらしょ


    とりあえずお腹がぺこぺこなのでご飯Timeです
    今回は「カトル」さんからテイクアウトでお弁当をお願いしました

    IMG_2319_20131220100224dc9.jpg  IMG_2321_20131220100226478.jpg

    お腹も満たされたので、気合いを入れて掃除します

    IMG_2325.jpg  IMG_2327.jpg
    IMG_2328.jpg  IMG_2331.jpg


    ツルピカになりました
    IMG_2341.jpg

    気持ちいいですよ~
     

    2013/12/20 出来事  

    パリ風蚤の市

    先日、東京の代官山のTSUTAYAで開かれた
    「パリの蚤の市」のイベントに行ってきましたー!

    DSC_1095.jpg


    かわいい!!
    DSC_1096.jpg   DSC_1093.jpg


    シュクリアに似合いそうな家具や雑貨があふれていましたが
    なにより、あらためて、人の多さにびっくりしました

    フランス人の方もちゃんといました(笑)!
    DSC_1094.jpg

    青森でも、こんなイベントがあるといいなあと思う今日この頃でした



    ☆Sawa☆
     

    2013/12/19 未分類  

    とくべつな日のトリートメント

    とくべつな日のトリートメント

    DSC_1064_2013120920241098a.jpg


    大切な日の前の日や
    髪がパサパサしてまとまらない日
    ダメージがひどい日、
    自分を癒したい日 などなど

    とくべつな日を作って、スペシャルケアしてみて下さい。

    ナノ化ロイヤルゼリーと豊富な植物達の潤い成分でうっとりつやつや夢心地

    時々、自分と髪にご褒美あげてくださいね

    定期的に使う場合は、1週間に1度程度の使用がおすすめです


              
             150g ¥2520
     

    2013/12/15 商品  

    オリーブカラー☆

    いつも楽しいお話してくれるおしゃれなKさん

    最近のカラーは、顏まわりをブリーチしてました。


    今回はそのブリーチの上に「オリーブ」をのせてみました

    IMG_2278.jpg

    ステキデス


    透明感のあるキレイなカラーになりましたね
    2013-11-23-19-27-42_photo.jpg

    この前は「バイオレットピンク」、今回は「オリーブ」
    次は何にしましょう~


    Kさんの大好きな山が楽しい季節になりましたね

    時間を見つけてシュクリアにも遊びにきて下さいね~


    ☆Yama☆
     

    2013/12/13 ヘアスタイル  

    今月のシャンプー

    今月は、lorettaから新しく登場したシャンプーでシャンプーしていきます!!
    気になる方は、ぜひぜひシャンプーしにいらしてください

    IMG_2282.jpg


    Ο まいにちのすっきりシャンプー

    地肌をまいにちしっかりスキンケア。
    シアバター由来の界面活性剤で
    1日の汚れとイヤなことをさっぱりやさしく洗い流して、
    ティーツリーオイルとセージエキスでリフレッシュ。



    Ο うるうるしたい日のトリートメント


    シアバターの保湿成分で頭皮を健やかに保ちつつ、
    天然のインカインチオイル、ルーピンオイルで
    毛先までとぅるんと艶めくうるうるヘア。
    しっとり感でしあわせ気分に。

     

    2013/12/09 商品  

    ヘアセット♪

     結婚式のお呼ばれの為に、ヘアセットでご来店のM様


    今回は、ほぼおまかせコース



    バックはトップからざっくりフィッシュボーンをルーズっぽく作って、
    IMG_2260_20131205175920f8e.jpg



    サイドは左右別々のアレンジでルーズ感をだしてセットしました。
    IMG_2258_20131205175919fa8.jpg     IMG_2264_20131205175922aae.jpg

    前髪も崩しながらサイドにまとめて、ここでもルーズを意識して作りました。
    IMG_2268_20131205175924060.jpg

    とってもステキです

    そして、M様から心温まるお話が聞けて安心しました


    また、いらして下さいね~



    ☆Yama☆
     

    2013/12/07 ヘアスタイル  

    おしゃれちびっこ☆

    シュクリアに可愛いちびっこ☆Tクンがカットでご来店下さいました☆

    前回が、初シュクリアで、
    DVDで「トーマス」を見て、おりこうさんにカットしてくれました

    今回も「トーマス」を見て、ちゃんと1人で椅子に座ってカットしてくれました



    ツーブロックで、襟足は刈り上げのおしゃれヘアにしました
    IMG_2248.jpg   IMG_2247.jpg
    かっこいい~

    前髪も短めのザックリ不揃い感をだして、またまたおしゃれな髪型に
    IMG_2244_2013120217535864b.jpg

    めっちゃかわいい~


    次はパパの番ですね☆ お揃いにしましょう


    また、ファミリーで遊びにいらして下さいね



    ☆Yama☆
     

    2013/12/04 ヘアスタイル