*shukriyyaa diary* 2013年11月の記事

    11月の頂きものさん

    雪が降った11月

    皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

    Shukriyyaaは11月も沢山の美味しいおやつを頂きました

    ご紹介いたします♪


    いつもトマトシリーズありがとうございます♪
    S様のおかげで体にいいおやつを食べてるので、
    元気いっぱいです☆
    IMG_2193.jpg

    Eちゃんが眉カラーに来てくれました♪
    Eちゃんといーっぱいお話できて嬉しかったよ~
    ラスク美味しかったよ☆ また、遊びに来てね!!
    IMG_2134.jpg


    東京のお土産を頂きました♪しぶめな箱の中はおいしいチーズクッキーでした☆
    ありがとうございます。Sさん、飲み過ぎには気をつけてね!!
    IMG_2130_201311300944446fc.jpg

    Tちゃんからいーーっぱいお菓子を頂きました♪
    しあわせっ☆
    Tちゃんも十分カラダに気をつけて風邪をひかないようにね!!
    IMG_2137.jpg


    仙台からお友達のTファミリーが、遊びに来てくれました♪
    いつもお世話になります(泣)
    また、絶対会いにきてね~☆
    IMG_2158.jpg


    お友達のF~がアウガの地下からタラコを買って来てくれました♪
    食べたかったんだよね~☆
    いつもアリガトっ!!
    IMG_2160.jpg


    I様から、新婚旅行のおみやげでスカイツリーチョコを頂きました♪
    飾っておきたくなる、かわいいチョコは、すごくおいしかったです☆
    2013-11-20-10-43-04_deco.jpg




    皆様からのココロ温まるおやつに、カラダもココロも温まりました
     

    2013/11/30 お菓子  

    プレゼント仕様に♡

    アリミノ商品をお買い上げの方

    プレゼント用にラッピングできるラッピングケースをお付けできます
    (シャンプーやトリートメントが2,3個入る大きさです!)

    シャンプーやスタイリング剤をプレゼント用にしたい方は
    スタッフにお声がけ下さい


    IMG_2140_2013112519114251b.jpg

    IMG_2147.jpg

     

    2013/11/28 商品  

    オーナー☆お誕生日♪

    オーナーのお誕生日をサプライズで、
    営業前にお祝いしました
    IMG_2097_201311281650346de.jpg


    毎年、恒例サプライズなので、少しバレていたみたいで、
    私達のドッキリクラッカーにもあまりビックリしませんでした
    IMG_2085.jpg

    私達からのプレゼント喜んでもらえたでしょうか?
    IMG_2094.jpg
    いつも寒そうなので手袋とおしゃれな靴下をプレゼントしました

    いっぱい使って頂けると嬉しいです


    ☆Fuku☆
     

    2013/11/27 出来事  

    The☆ボブ

     先日、結婚式を挙げたばかりのHさん


    結婚式の為に、頑張って伸ばしてきました。


    しかし、結婚式が終わると同時に、ロングからボブにカットしてしまいましたー


    IMG_2188.jpg
    ボブです

    かわいい~


    重めにしたパッツンラインで、軽くアイロンでふわっと仕上げました
    IMG_2189.jpg     IMG_2179_201311241751468c0.jpg

    切った毛が・・・犬みたい
    IMG_2191.jpg

    久しぶりのボブでしたけど、違和感なしで可愛かったです
    次はもっと短くなるのかな~
    IMG_2186.jpg

    Hさん☆末永くお幸せに~


    ☆Yama☆
     

    2013/11/25 ヘアスタイル  

    新入荷

    ロレッタからシャンプーとトリートメントが入荷しました!

    main_20131113190224ff9.jpg




    パッケージだけでも、乙女心をくすぐりますが
    世界中の草花から集めた、オーガニックな香り(ローズ、ラベンダー、ゼラニウムetc)にも癒されます!

    更に、アフリカなどの人たちを支援する
    「フェアトレード」の原料を積極的に使用しています。

    今回入荷したのは、

    *まいにちのすっきりシャンプー
    *うるうるしたい日のトリートメント
    *とくべつな日のトリートメント


    の、3種類です!

    是非、可愛い子供たちを見に来てください。


    ☆Sawa☆
     

    2013/11/23 商品  

    イケメン小学生♪

    仙台在住の私のお友達ファミリーが、
    妹さんの結婚式の為に帰省してヘアセットに来てくれました

    今回は代表して、
    私のアイドル小学5年生のKyo-ちゃんをご紹介します

    IMG_2154_2013111514061478d.jpg

    今回は、アイロンで動きを出して、いまどきの若者風にセットしました

    妹さんも喜んでくれたかな?

    IMG_2156_20131115140617b19.jpg

    カッコイイし、やさしいし、料理まで作ってしまうという、ホントに素敵な子です

    友達も旦那様も子供たちもみんな大好き☆

    シアワセをわけてもらいました


    また、遊びに来てね~



    ☆Yama☆
     

    2013/11/17 ヘアスタイル  

    バッサリカット

    最近、寒くなってきましたが
    バッサリ切るお客様が増えてきています!

    お久しぶりのご来店のK様。

    ロングをボブまでバッサリと切っちゃいました!

    DSC_1075.jpg   DSC_1078.jpg

    2013-10-31-15-35-43_deco.jpg

    今の学生事情のお話に盛り上がりすぎて
    切る前の写真を撮り忘れてしまいましたが
    二人とも満足のスタイルに変身しました!


    周りの評判はどうだったかなぁ?

    コテ巻、頑張ってくださいね!


    ☆Sawa☆
     

    2013/11/16 ヘアスタイル  

    ☆NEW

    ヘアアクセサリーが入荷いたしました

    ベール付リボンヘッドドレス
    IMG_2163.jpg

    ドットベールミニハット帽
    IMG_2165.jpg


    キラキラビジューレース&フェザー付きリボン
    IMG_2172.jpg

    パールのお花モチーフデザインコーム
    IMG_2176_20131114174121024.jpg


    パーティーや結婚式などに、ピッタリのヘアアクセです

    是非、お気軽に見にいらして下さい



    ☆Fuku☆
     

    2013/11/15 商品  

    七五三

    シュクリアにも七五三の可愛いお客様がご来店しました。
    友人の子である、まいちゃん

    いつもは、おてんばガールですが
    今日ばかりは、心なしか少し女の子らしい気が・・・(笑)
    コテで内巻きに巻いて、
    カチューシャ風のあみこみを入れました。

    DSC_1063.jpg  DSC_1064.jpg

    2013-10-31-15-33-14_deco.jpg
    うむむ・・・いつもよりも可愛くなって
    「お姫様」気分を堪能したようです!

    思わず私も、にんまりしてしまいました。


    DSC_1066.jpg



    ☆Sawa☆
     

    2013/11/13 ヘアスタイル  

    Happy wedding ♡

    Shukriyyaaのお客様でもあるKさんの結婚式に出席するMさん

    IMG_2051.jpg

    セットとアイメイクのポイントメイクで
    可愛く仕上がりました

    IMG_2054.jpg     IMG_2057.jpg

    かけたばかりのパーマをいかして、
    右側から編み込んだハーフアップにしました。

    IMG_2058_20131020181952081.jpg

    眉上に短く切った前髪も
    雰囲気にあってて可愛い~

    IMG_2071_201310201819532da.jpg

    スタイルよくてモデルさんみたい!
    次はMさんの番かもですね


    お友達のKさん、ご結婚おめでとうございます
    またお店で待ってまーす
    結婚式のお話教えてくださいね



           ☆ Washi ☆

     

    2013/11/10 ヘアスタイル  

    inすぎのこ

    8月8日はシュクリア11周年でした。

    毎年、オープン記念にみんなでお食事会を開くのですが、
    なんだかんだでこんな時期になってしまいました

    今回は、
    お客様からのおすすめで「すぎのこ」さんに行ってきましたー

    まずは、

    「おつかれさまでーす!かんぱーい!」
    2013-10-28-21-24-02_photo.jpg

    お通しです。海老が生きているんです・・・暴れるんです・・・
    2013-10-28-21-24-53_photo.jpg  2013-10-28-21-31-11_photo.jpg
    食べるのに時間かかりました


    2013-10-28-21-51-13_photo_20131108111915998.jpg   2013-10-28-21-52-24_photo_201311081119254b0.jpg   

    2013-10-28-21-35-52_photo.jpg   2013-10-28-21-44-24_photo.jpg

    2013-10-28-22-49-44_photo.jpg   2013-10-28-22-41-12_photo.jpg

    2013-10-28-22-40-25_photo_20131108111926abd.jpg  2013-10-28-21-56-03_photo.jpg

    パクパクパクパク
    頂きました
    実はまだまだ食べているのです

    kさ~ん☆
    すぎのこポーズしましたよ~(笑)これは絶対やると決めてました(笑)
    2013-10-28-23-16-47_photo_20131108111928a52.jpg
    お店の方も笑ってました

    すぎのこさん、とっても美味しく頂きました。
    2013-10-28-23-18-47_photo_2013110811203826b.jpg

    12周年に向けて頑張るぞー
     

    2013/11/08 出来事  

    音楽の秋

    ピアノの先生Nさん、Hさん

    ピアノコンサートの為のヘアセットでのご来店でした

    まずはNさん、クラシカルに
    演奏中前髪が邪魔にならないようにと
    初めての前髪アレンジに挑戦しました。

    IMG_2010.jpg  IMG_2008_2013102018172045b.jpg

    セット中もドキドキしてたけど
    本番はうまくひけたかな
    IMG_2019.jpg
    聞きに行ってみたいな


    次にH様

    初のご来店で、N様同様発表会に向けて
    緊張されていました。

    普段は、あまりしっかりセットされないとの事でしたが
    今回は、気合いを入れて少しエレガントな感じにしてみました

    IMG_2045_20131101165052ee4.jpg   IMG_2049_20131101165055b15.jpg

    無事、成功したでしょうか?
    IMG_2047_20131101165054079.jpg

    また、いらして下さいねー

    お待ちしております。



          ☆ washi & sawa ☆
     

    2013/11/07 ヘアスタイル  

    10月の頂き物さん

    もうすっかり秋ですね

    皆さま、風邪は引いてないですか?

    10月もたくさんのココロあたたまる差し入れさんを頂きました♪

    ご紹介いたします☆


    金木町からご来店くださるMさん親子からパンを頂きました☆
    とっても楽しい親子で羨ましいです♪
    いつも褒めて下さってありがとうございます(笑)
    IMG_2077.jpg

    美味しいものを知っているMさんから、一押しの笹かまを頂きました☆
    プリプリでしたー♪
    今度、Mさんオススメのお菓子を買ってみます!
    IMG_2081.jpg

    パワフル元気Kさん!
    畑のフレッシュお野菜ありがとうございます。
    栄養たっぷりとれました☆
    IMG_1930.jpg

    友人Mちゃんのお母様がお庭からなんと可愛い菊のお花と、
    採れたばかりの栗を頂きました♪
    秋の味でみんな癒されました☆
    IMG_1977_201310201749202df.jpg IMG_1979.jpg

    Mちゃんから、愛娘KoKoちゃんの顔写真入りのチロルチョコを頂きました♪
    もったいなくてたべれないよ~(泣)
    可愛いKoKoちゃん☆また遊びに来てね♡
    IMG_2002.jpg

    お友達のF~からジンケンのお豆腐を使ってるお惣菜を頂きました♪
    いつもいつもみんなを気遣ってくれてありがとう☆
    いつも言うけど無理しないでねっ!
    IMG_2003_201310201754039f9.jpg

    Nさん寄り道してくれてありがとう♪
    大好きなおからドーナツ嬉しかったです!!
    やっぱりおいしくて癒されました☆
    IMG_2007.jpg

    ステラおばさんのクッキーかわいくておいしかったよ♪
    Mさんありがとう!
    ヘアメイクもかわいかったね☆
    IMG_2076_20131020175408596.jpg

    ディーラーのMさんから、
    私達の大好きなバームクーヘンを頂きました♪
    いつも良くして頂いてありがとうございます☆
    IMG_2111.jpg

    F様からお誕生日のプレゼントを頂きました♪
    ハロウインの可愛い袋に、美味しいそうなお菓子がどっさり☆
    F様☆お互い頑張りましょう!
    IMG_2114.jpg


    皆様の温かいお心遣いに感謝致します


    ありがとうございました
     

    2013/11/01 お菓子