*shukriyyaa diary* 2013年09月の記事

    IAU トータルケアトリートメント

    地肌も髪もエイジングも
    プロセスケアのトリートメント
    リニューアルしてパワーアップ

    しっとり or さらさら 2つの質感から選べます。


    IAU トータルケアトリートメント ¥3150


    【1】コラーゲンホイップで地肌と毛髪に潤いを与える
                
    【2】傷んだ髪の繊維構造を補修する
              
    【3】水分とタンパク質をつなぐ脂質成分を導入
              
    【4】毛髪内部から毛先までの潤い構造をしっかり守りコートする
                    
    【5】ホームケアトリートメントが付いてくる
       1週間に1度の使用でやわらかな質感が1ヶ月持続します。


    傷み始めの集中ケアに。
    また、きれいな髪を維持したい方は1ヶ月に1度のケアをおすすめします
     

    2013/09/30 お知らせ  

    ヘアアクセPart2

    結婚式が多い季節になりました
    ヘアアクセサリーがたくさん入荷しましたので
    ご紹介したいと思います

    合皮風フラワーモチーフバレッタ
    IMG_1871_201309301441563b7.jpg

    フサフサフラワーモチーフカチューシャ
    IMG_1874_201309301442004e5.jpg


    フサフサフラワーバレッタ
    IMG_1872.jpg

    毛糸ニット刺繍ボタンヘアポニー
    IMG_1869_20130930144158922.jpg

    フェルトローズヘアポニー
    IMG_1879.jpg


    是非、見にいらして下さい



    ☆Fuku☆
     

    2013/09/29 商品  

    NEWヘアアクセ part 1

    季節もだんだん秋っぽくなってきましたね

    新しいヘアゴム、バレッタが入荷しましたので
    ご紹介いたします

    フラワーモチーフヘアゴム
    IMG_1860_2013092310005897e.jpg


    フラワーシュシュ
    IMG_1856.jpg

    フェンミーネオヘアコーム
    IMG_1852.jpg


    ミニバレッタ
    IMG_1861.jpg


    是非、見にいらして下さい



    ☆Fuku☆
     

    2013/09/22 商品  

    in 五所川原

    先日、まだリニューアルしてから行けていないエルムに
    スタッフのふくちゃんが、連れて行ってくれました。

    台風明けで、すごくお天気がいい日
    DSC_0991.jpg

    山もきれいです。

    エルムの後に、
    山奥にある隠れ家カフェ「カシェット」にも行ってみました。
    2013-09-17-20-57-13_deco.jpg

    今回は外の席で、たたずむ私
    2013-09-17-20-55-11_deco.jpg

    風になびかれるふくちゃん
    DSC_0994.jpg


    そして限定ランチのカレー!!
    2013-09-17-20-58-48_deco.jpg

    少し風が強かったですが、暑さもちょうどよく
    すっかり癒されて帰ってきました。

    金山焼の近くなので、皆さんも是非探してみて下さい。


    ☆Sawa☆
     

    2013/09/20 出来事  

    弘前のカフェ

     この前のお休みに
    ずっと行ってみたかったカフェ「時の音ESPRESSO」に行ってきました

    2013-09-10-15-23-21_photo.jpg

    そして、飲んでみたかった「カフェラテ」と「アフォガード」を注文しました
    2013-09-10-15-04-40_photo.jpg   2013-09-10-15-02-30_photo.jpg
    楽しみにしていた、カフェアート!!かわいい~

    そして、もったいないけど飲んでもおいしい~

    カフェアート初めての私は大感動

    とっても、癒されました。

    アフォガードもすごくおいしい

    コーヒーの味はあまり詳しくないワタシですが、これはおいしい!!って強く思いました

    2013-09-10-15-02-40_photo.jpg

    1人で好きな本を持って、休みにまったりしたい場所です。

    静かにおいしい飲み物と本があればいいという方にオススメなカフェです


    ☆Yama☆

     

    2013/09/18 出来事  

    残暑がもう少し続きそうですね②

    頭皮ケアエッセンスも好評中です

    IMG_1685_20130901185346b9c.jpg

    〈クーリングシャワー〉 さっぱりクールタイプ

    汗やニオイを抑えたい
    リフレッシュしたい
    細毛や抜け毛をケア

    ~バーベナ&ペパーミントの香り~



    〈スカルプミストモイスチャー〉 潤いリラックスタイプ

    頭皮の乾燥が気になる
    頭皮に潤いを与える
    日差しケア

    ~ビターフルーツ&スウィートハーブの香り~


           150ml ¥1680

    美容エッセンスでマッサージして頭皮の疲れをとって下さい


    ヘアケア用品、スタイリング剤all 10%offです。
    この機会にお買い求め下さい
     

    2013/09/08 ヘアスタイル  

    ☆Happy Birthday☆

    9月はスタッフSawayaのお誕生日

    今年の1月に入店したので、シュクリアでは初めてのお誕生日になりました

    恒例のサプライズドッキリも大成功


    ビックリしすぎて心臓がバクバクしてるSawaya
    IMG_1779.jpg


    わー お誕生日おめでと~
    IMG_1782_2013090509554746c.jpg

    wasioの包丁さばき!! ケーキを待ち構えてるSawaya
    IMG_1789.jpg

    プレゼントタイム
    IMG_1800_2013090509555074d.jpg
    喜んでくれました



    東京で10年頑張ってきて、青森に戻ってきました。

    シュクリアのお客様は本当にいいお客様ばっかりで、
    入店当初は、「こんなにいいお客様ばっかりで信じられない」とよく言ってました。

    ホント帰ってきて良かったね

    これからもステキな美容師でありつつ、
    素敵なお客様に囲まれてのびのびシュクリアで頑張ってくださいね。
    2013-09-04_00_01_09.jpg

    おめでとっ
     

    2013/09/06 出来事  

    夏の思い出

    最近少しずつ涼しくなってきた今日この頃。
    秋に近づいてきましたね・・・

    そんな日に、友人のMちゃんの子供たちがすてきな差し入れとともに、
    なっ、ナント
    「オニヤンマ」の標本を見せに持ってきてくれました。

    IMG_1757.jpg    IMG_1758.jpg


    おばあちゃんの畑の帰りに車に入ってきたとか!
    すごい!大きい!初めて見た!

    しかも、標本ってどうやって作るんだろう?

    そんな、疑問を残しつつ青森の自然の雄大さに、
    改めて感心した今日この頃でした!


    ☆Sawa☆
     

    2013/09/05 出来事  

    shukriyyaaにプレゼント♪

    Shukuriaaのオープン記念に、スタッフからプレゼントを頂きました。

    アンティークな鐘です。
    IMG_1725.jpg

    お店のドアに下げてます。
    IMG_1726_20130830145005c12.jpg

    いつも、いつも頑張ってくれてる自慢の大切なスタッフ




    心からありがとう

    2013-08-27-16-20-38_photo.jpg

    こんなやさしいスタッフが皆様をお待ちしております。




     

    2013/09/03 出来事  

    8月の差し入れさん達

    青森の熱い、暑い夏も終わりますね~

    残り少ない夏を楽しみましょう!!


    8月も沢山の差し入れさんを頂きました

    ご紹介致します



    高校卒業して、県外に行ってしまったRちゃんが、
    夏に帰省して、「さくぱんチョコモナカ」を頂きました
    お仕事、カラダに気をつけてがんばってね~
    IMG_1595.jpg

    パワフル元気Kさん!
    いつもありがとうございます!!
    濃厚なチョコの味がおいしかったです♪
    IMG_1623.jpg

    いつもありがとうございます♪
    S様からおしゃれなお菓子を頂きました☆
    どれにしようか迷いましたー(笑)
    IMG_1626.jpg

    帰省して来てくれたKさん!元気そうで良かったです♪
    社会人1年目頑張って!!
    パイもサクサクでおいしかったです☆
    IMG_1649_20130826153320c2c.jpg

    お友達のNが久しぶりい会いに来てくれました~☆
    相変わらず元気そうでヨカッタ!!
    今、流行りのあまちゃんどうもね~♪
    IMG_1651_201308261533218f3.jpg

    北海道から帰省中に時間のないところ、シュクリアに遊びにきてたHさん♪
    shu-ちゃんにも会えてうれしかったよ~
    大好きなSABON、大切に使わせて頂きます☆
    IMG_1656.jpg

    Mっち~☆可愛いゼリーだったよ~
    キラキラしててMっちと同様に癒されたよ~
    また、ゆっくり縮毛矯正しにキテネ♪
    IMG_1668.jpg

    お友達のF~から、可愛いお菓子と採れたての野菜を頂きました♪
    もう少しゆっくり今を楽しんでね!!
    体に気をつけて、無理しないでね☆
    IMG_1690.jpg  IMG_1691_20130826153358a31.jpg

    新婚さんのKくん、久々会えて嬉しかったよ♪ジュースありがとう!!
    今度は赤ちゃんも見せに来てね!!
    IMG_1694_20130826153400c5d.jpg

    久しぶりのMさんから頂きました♪会えて嬉しかったです♪
    お母さんも元気そうで安心しました!
    時間ができましたら、パーマでのご来店お待ちしてます☆
    IMG_1696.jpg

    いつもありがとうございます。
    S様からかわいいペコドラ頂きました♪
    疲れた時はいつでもいらして下さい!!
    IMG_1721_20130826153519d7f.jpg

    いつも可愛いAちゃんからゼリーを頂きました♪
    今の時間をゆっくり楽しんで、笑ってるAちゃんに癒されるから☆
    また、遊びに来てね~
    IMG_1750_20130901194526deb.jpg

    新婚さんMサマ、たくさんのアップルパイありがとう♪
    言ってたとおり、とってもおいしかったです☆
    結婚式の準備頑張って!!
    IMG_1753.jpg

    八戸から来てくれているKさんからいっぱいいっぱい頂いちゃいました♪
    かわいいケーキおいしかったよ!わざわざありがとーーー☆
    お仕事大変だけど頑張ってね!!
    IMG_1755_201309011945324d1.jpg   
    IMG_1759_2013090119453465f.jpg  IMG_1762_20130901194536a34.jpg



    ココロ温まります

    ありがとうございます
     

    2013/09/02 お菓子  

    残暑がもう少し続きそうですね①

    ミントシャンプー活躍中です
    今年から、パッケージも香りも新しくなりました

    IMG_1679_20130901185345209.jpg


    どちらがお好みですか?

    <クールタイプ> ~リフレッシュ~ 

    皮脂や汗が気になる
    毛穴をスッキリさせたい
    ベタつき、ニオイが気になる

    アクアフローラル&シトラスハーブの香り


    <モイストタイプ> ~リラックス~

    頭皮のかゆみ、フケが気になる
    乾燥などの肌荒れを防いでくれる
    髪をしっとり仕上げたい

    ビターフルーツ&スイートハーブの香り



    夏にたまった皮脂を取り除いて自分にあったケアをしてみませんか?

    ヘアケア商品ALL 10%OFFです。
    この機会にお買い求め下さい
     

    2013/09/01 ヘアスタイル