*shukriyyaa diary* 2013年08月の記事

    「ろくさん」

    先日、スタッフもブログでうに丼を食べたと書いていたのですが、私もついに!


    うに丼食べました

    場所は浅虫にある「ろくさん」という食堂です

    FxCam_1377571822864.jpg

    ここではいろんな丼ぶりを食べる事ができます


    私はうにと、いくらの二食丼を頂きました

    じゃじゃん!
    FxCam_1377571177230.jpg



    帆立のお味噌汁も付いてきて、1800円でした
    FxCam_1377571131527.jpg

    私は普段はうにはなかなか食べないのですが新鮮だったのでぺろっと完食しました



    「ろくさん」はとても有名らしく、
    いろんな方のサインが貼ってあったのですが、なんとその中にこの前まで浅虫水族館に来ていた、
    zipのニッポン生きもの係りキャラバンの塩川翔也くんのサインがありました
    FxCam_1377570939601.jpg



    是非、みなさんもサインを見に行ってみてください


    ☆Fuku☆
     

    2013/08/30 出来事  

    初♪美容室

    生まれて初めてのカットをしにきてくれたMiyaちゃんです

    「わたしのコト?」
    IMG_1707_20130824170047e57.jpg
    最初は泣く気満々の顔をしてたけど、DVD効果で最後まで泣くこともなく、
    ママに抱っこされながらチョキチョキできました
    IMG_1708.jpg

    前髪、さっぱり~ 可愛いっ
    IMG_1710_20130824170050835.jpg

    生まれて初!!美容院という事で、ママもおばあちゃんも私も写真を撮りまくりです(笑)
    IMG_1712.jpg

    かわいい~Miyaちゃんの出来上がり~
    IMG_1715.jpg

    おりこうさんMiyaちゃん初美容院大成功


    また、みんなで遊びに来てね~

    ☆Yama☆
     

    2013/08/25 ヘアスタイル  

    エコボールペンプレゼント!

    オープン記念につき、
    スタイリング剤、ヘアケア用品
      all 10% off


    IMG_1677_201308191349292e7.jpg
       (9月末まで)




    更に今だけ。。。

     商品ご購入のお客様には、

    IMG_1672.jpg

    エコボールペンプレゼント!!
      (数に限りがありますのでお早めに!)

    IMG_1671.jpg
     

    2013/08/19 お知らせ  

    初♪うに丼

    皆さん、うに丼は好きですか?

    私は、うには食べれるけど「丼」になるとちょっと食べれる自信がありませんでした。

    転勤で青森にいらしたお客様から「旅路」のうに丼は美味しいと教えて頂き、
    せっかくだから1回は食べてみようと、心に決め
    いざ
    外ヶ浜


    2013-07-16-12-17-54_photo.jpg
    海沿いを車で走っていると
    ありましたー 「旅路」
    2013-07-16-12-53-26_photo.jpg

    きましたよ~ ふたからはみ出てる
    2013-07-16-12-40-33_photo.jpg

    わあ~凄い!!うにが綺麗にいっぱい乗ってます
    2013-07-16-12-41-18_photo.jpg

    味は、思い出しました!

    高校の時、小泊のお友達のお家に行った時に、
    お父さんが海から採れたてのうにを食べさせてくれた時と同じ味でした。

    その間、食べていたうにもおいしかったけど、全然、美味しさが違います

    もちろん、ペロリと完食です


    次は、また来年のお楽しみ~




    ☆Yama☆
     

    2013/08/17 出来事  

    ヘアアクセ入荷しました

    久しぶりのヘアアクセ入荷となりました

    リボンバレッタ
    IMG_1658.jpg

    パールビジューリボンバレッタ
    ミニフラワーコサージュクリップ
    IMG_1661_20130817110529370.jpg

    水晶クリスタルバレッタ
    ツインカラーリボンバレッタ
    IMG_1662.jpg

    アンティーク風バラヘアピン
    IMG_1665.jpg


    その他、たくさんのヘアアクセもありますので
    是非、見にいらして下さい

    ☆Fuku☆
     

    2013/08/16 商品  

    浴衣セット♪

    青森市のお祭りも終わってしまいましたね・・・

    お祭り中は、街に浴衣姿の方がたくさんいらしてステキでした

    シュクリアにもたくさんの浴衣セットのお客様がいらしてくださいました

    今回のご紹介は

    高校卒業して、東京で頑張ってるRちゃん

    やっと帰省してシュクリアに来てくれました~


    花火大会のセットです

    2013-08-07-17-46-10_photo.jpg   2013-08-07-17-50-05_photo.jpg
    頑張って伸ばし続けた髪を、ななめ上にクルンクルンアップにして、
    前髪は、ポンパにまとめ、
    ティアラ・リボン・蝶々のピンをつけました


    かわいい~
    2013-08-07-17-49-36_photo.jpg

    後ろもかわいい~
    2013-08-07-17-47-42_photo.jpg

    可愛過ぎて、ママと私と写真撮りまくりでした

    ホント、会えてうれしかった~

    痩せて、大人っぽくなったし、キレイになったし、
    でも相変わらず可愛らしいRちゃん☆

    また、帰ってきたら遊びに来てね~

    Kさんもまた、ゆっくりお待ちしてまーす
    お疲れ様でした((笑)

    ☆Yama☆
     

    2013/08/09 ヘアスタイル  

    ☆11th☆

     
    8月8日

    11年前にshukriyyaaは、オープン致しました。

    おかげさまで本日、11周年を迎えることができました。

    見つけにくいこの場所ですが、本当にたくさんの方がご来店下さり
    心より感謝しております。

    shukriyyaaは「ありがとう」という意味デス

    スタッフ一同、

    これからもありがとう(Shukriyyaa)の想い溢れる場所でありたいと思っております。


    IMG_1645_20130808094320320.jpg


     

    2013/08/08 ごあいさつ  

    ねぶた祭り♪

    ついに青森の夏「ねぶた」も今日で終わってしまいました

    今年は、震災以降1番の盛り上がりになりました

    今回は観る側で楽しみましたが、跳ねてる方に負けないくらいはしゃぎました

    やはり「青森県人」として体がうずきますね

    DSC_0849.jpg   DSC_0857.jpg
    DSC_0895.jpg    DSC_0918.jpg

    来年は、跳人か囃子で参加したい!!
    IMG_1618_20130807193229539.jpg

    そう心に誓う今日このごろです


    DSC_0833.jpg
    イケメン外人さんとパチリ



    ☆SaWa☆



     

    2013/08/07 出来事  

    バッサリ~♪

    最近、暑くなってきたせいか、バッサリと髪を切る方が増えました


    今回、ご紹介するお客様のTちゃんもかれこれ・・・何年?3年?4年?
    伸ばし続けて髪を切ってパーマをかけました

    長いね~
    IMG_1504_20130804095324518.jpg

    半分カットした自分の髪の束を持って、喜んでたTちゃん
    IMG_1506_20130804095325aa6.jpg      IMG_1508_20130804095327c46.jpg

    肩上のボブにカットして、トップからルーズっぽくパーマをかけました

    伸びてた前髪にもかけてルーズさをUP

    夏女Tちゃんの出来上がり~
       IMG_1516.jpg

    お茶目なTちゃん
    いつもいつも可愛い~
    IMG_1514_201308040952342d7.jpg

    カラダには十分に気をつけて、

    また、遊びに来てね~



    ☆Yama☆


     

    2013/08/05 ヘアスタイル  

    夏のイメージチェンジ

    少しずつ暑くなってきた今日この頃

    お客様もイメージチェンジに
    いらっしゃっていただいています!



    お友達の紹介でいらっしゃったH様。

    ご来店時は、かなり明るめのハイトーンだったのですが・・・

    根元の方は暗めにして、毛先の方にいくにしたがって
    ハイトーンのアシュ系カラーとダークカラーがまじりあった、
    グラデーションカラーにしました。
    IMG_1583.jpg
    IMG_1584.jpg   IMG_1587.jpg
    素敵です!



    お次は、
    お久しぶりのご来店のN様は
    久々のマッシュショート!

    2013-07-30-00-08-56_deco_20130803194857aa6.jpg   2013-07-29-21-07-53_deco_20130803194855030.jpg

    おしゃれに古着を着こなしていてすごくお似合いでした。


    みなさんも、夏に向けてイメチェンしてみるのもおすすめです。


    ☆Sawa☆
     

    2013/08/04 ヘアスタイル  

    7月の嬉しい差し入れさん♪

    梅雨明けしてない7月

    体調を壊されてる方も多かったですが、皆様は大丈夫でしょうか?


    7月も沢山の方から差し入れさんを頂きました

    ご紹介いたします


    ばっさり髪をカットしたSちゃんからケーキを頂きました♪
    何にしようか迷うのが楽しいですね☆
    お仕事と学校頑張ってね!!
    IMG_1524.jpg

    スタイルが羨ましいS様から頂きました♪
    いつも気にかけて頂いてありがとうございます☆
    またゆっくり遊びにいらしてくださいね~!!
    IMG_1526_20130719192610.jpg

    F様からありがとうの袋に入ってる飴と金平糖を頂きました♪
    ありがとうと言う文字に嬉しくなりました☆
    こちらこそありがとうございました!
    IMG_1530_20130719192611.jpg

    イケメンパパのWくんからチャンドラのお菓子を頂きました♪
    また、子供さんも一緒に遊びに来てくださいね~☆
    IMG_1532_20130719192613.jpg

    友達のF~からあめちゃんと東京のお土産を頂きました♪
    いつもありがとうね!!
    少しはゆっくりしてね~☆
    IMG_1534_20130719192616.jpg  IMG_1567_20130719192718.jpg

    お友達のお母さんから「おやき」を頂きました☆
    大好きなお母さんとお父さん
    いつまでも元気でいて下さいね~♪
    IMG_1535_20130719192710.jpg

    Tちゃんからまたまたいっぱい頂きましたー♪
    太っちゃう~。。。
    体に十分気をつけてね~☆
    IMG_1536.jpg

    お友達とグアムの旅行に行ってきたHさんから頂きました☆
    また、グアムや中国のお話教えてね~♪
    IMG_1538.jpg

    おとなしくカットもできて大人になったHくんから頂きました☆
    またパパとママときてね♪
    IMG_1568.jpg

    miyoriちゃんが「らくがきせんべい」を持ってきてくれました☆
    みんなの名前入りです!!感動!! また、お店手伝ってね((笑)
    Kさん、ありがとう♪
    IMG_1569_20130727204405.jpg

    Tさんが手作りの「ガーランド」を作ってくれました♪
    すごい可愛い~♪
    早速、飾らせて頂きました!
    IMG_1575.jpg

    3度目にして念願のイルカと泳よぐことが叶ったO様から頂きました♪
    いいな~いいなあ~
    私もこの可愛いクリームに癒されました☆
    IMG_1579.jpg

    パワフル元気Kさんから畑で作っているというパクチーと
    トムヤムクンラーメンを頂きました♪
    すっごい辛かったけどおいしかったです!!
    IMG_1591_20130731211555a04.jpg

    東京から帰省中のSさんから、
    シュークリームとディズニーシーのお土産を頂きました♪
    また、どうやって痩せたか教えてね~☆
    IMG_1580.jpg


    皆様の心遣いに感謝しながら、今日も頑張ります

    ありがとうございます

     

    2013/08/01 お菓子