*shukriyyaa diary* 2012年12月の記事

    年末のご挨拶

    本年もお陰様で無事に営業が終わりました。

    今年は、創業10周年を迎えることができ、
    ご来店下さる皆様のご支援があってこそと
    心より感謝しております。

    2013年、デザインと技術にさらなる磨きをかけ、
    皆様に素敵な髪をご提案できるように取り組みます。

    そして、皆様がShukuriyyaaでお過ごしになる
    貴重なお時間を、温もりのある空間でありたいと
    スタッフ一同思っております。


              ナカツカ


    *年末はご予約が集中する為、
    ご予約が取れなかったお客様には大変ご迷惑お掛けいたしました。



    来年は1月3日(木)から営業致します。

    ☆1月のお休み☆

     1日(火)、2日(水)
     8日(火)
    15日(火)
    22日(火)
    39日(火)


    「1年間お疲れ様でした~! かんぱーい」
    IMG_0617_20121230230214.jpg


     

    2012/12/31 ごあいさつ  

    12月の頂き物さん

    今年も終わりですね~

    皆さん、お正月の準備で忙しいですか?

    シュクリアも無事営業が終わりました。

    おかげさまで、忙しい12月も皆さんの差し入れさんを頂き、
    元気モリモリ仕事ができました


    ご紹介いたします


    久しぶりショートにしたNちゃんから、
    チョコもちを頂きました♪
    ここのお菓子大好き☆ショートヘア懐かしかったね! 
    IMG_0450_20121227204216.jpg


    パワプル元気なKさんから、
    イタリアの炭酸水を頂きました!
    Kさんのように元気はつらつになりました!!
    IMG_0543.jpg


    浅虫からご来店下さるY様から手作りの
    「しそみそ」と「ジャム」を頂きました♪
    貴重なものありがとうございます☆
    IMG_0545.jpg


    トマト大好きS様から、
    またまた嬉しいトマトスープを頂きました♪
    リコピンいっぱいとれますね☆
    IMG_0547.jpg


    可愛いらしいTさんから、
    ディズニーランドのお菓子を頂きました☆
    夢の国の気分を分けて頂きました♪
    IMG_0574.jpg


    彼氏と函館に行ってきたMさんから、
    頂きました♪旅行中に私たちの事思い出してくれてありがとう☆
    イクラ丼食べたくなっちゃったなぁ。
    IMG_0579.jpg


    Sさん、今年中にカットに来れてよかったです!
    いつも頂いてありがとうございます。
    今回も美味しく頂きましたよー☆
    IMG_0598_20121227204242.jpg


    お友達のF~から、なんと「タラコ」を頂きました♪
    今年もいっぱいありがとう~
    タラコご飯いっぱい頂いたよ☆
    IMG_0601.jpg


    いつも元気なTさんから、
    仙台の牛タン味のうまい棒を頂きました♪
    美味しくないよって言ってたけど美味しかったよ~☆
    IMG_0606.jpg


    北海道からご来店下さるKさんから、
    いかめしのお菓子を頂きました♪
    パッケージかわいい☆また、妹さんとのご来店お待ちしております!
    IMG_0607_20121230195725.jpg


    Kさん家族から、頂きました!
    クレヨンみたいにカラフルでかわいい~♪
    お子さんカット出来てよかったです!またお待ちしてます!!
    IMG_0614.jpg




    愛がいっぱい詰まってました

    ありがとうございます
     

    2012/12/30 お菓子  

    大掃除 Ⅱ

    大掃除☆第2回目開催します
    今回私達のお腹を満たしてくれた夜食は・・・・

    ジャ~ン

    IMG_0549.jpg

    前から食べてみたかった「笑和」のおにぎりさん

    もぐもぐ食べました 大満足!! 
    2012-12-18-12-15-57_deco.jpg

    よっしゃ~

    シャークさん達、今回も頑張ってくださいね
    IMG_0553.jpg    IMG_0555.jpg

    IMG_0559.jpg    IMG_0561.jpg

    IMG_0567.jpg

    シャークさん達、おかげさまでいつもより大掃除が楽でした


    最後はワックス部隊の総仕上げです
    IMG_0571.jpg

    IMG_0573.jpg

    床さん☆今年も1年ありがとう
    ピカピカで気持ち良いでしょう
     

    2012/12/26 出来事  

    私のお気に入り

    今日は、私のお気に入りの物をご紹介したいと思います

    FxCam_1355840186043.jpg

    gelato piqueのボディミスト
    お肌と髪に使えるミストで、デイジーブーケの香りで女子力アップです!!

    ハンドクリーム
    べたつかず、ヒアルロン酸配合で手荒れを防いでみずみずしい手肌にしてくれて、ピーチフローラルのいい香りです。

    リップクリーム
    スクワラン、ホホバ、ミツロウ、オリーブなどのオイルをベースにした保湿効果の高いはちみつの香りのリップです。


    みんな見た目も可愛くて、置いてるだけでも癒されますし、香りがいいので疲れも取れそうです

    今年も残り少ないですがgelato piqueの可愛さと香りで今月も元気に頑張ります\(^o^)/



    ☆Fuku☆
     

    2012/12/23 出来事  

    バオバブオイル

    ロレッタからプレミアムオイルトリートメントが登場しました

    いつもかわいくてキレイでいたい女性にぴったりの
    こだわりのオイル 

    IMG_0496.jpg

    アフリカに生息する不思議な形の木
    『バオバブ』

    数ヶ月雨が降らなくても地面や空気中から水分を取り込み
    1000年も枯れることがない、
    種類によっては樹齢3000年のものもある生命の木

    そんなバオバブの木から採れるバオバブオイルは、
    高い保湿力とオレイン酸、パルミチン酸等を含む恵のオイルです

    IMG_0494.jpg 

    ゆるリッチな保湿力効果でしなやかでまとまりある髪に仕上げます。
    しっとりなのにべたつかないさらさら感

         100ml ¥3990


    寒い冬には、いつもよりちょっと贅沢に
    お部屋に置いて、女子力アップしてみませんか!?



                   ☆ Washi ☆


     

    2012/12/22 お知らせ  

    カラーチェンジ

    冬の寒さも本格的になってきました


    季節に合わせて、髪の色を変えてみました

    IMG00276.jpg


    ずっと明るかったんですが、10トーンの
    アッシュ系にしてみました
    毛先は前の明るさのまま少し残しました

    FxCam_1354885951239.jpg   IMG00277.jpg


    少し大人っぽくなりましたでしょうか?(^^)/



    ☆Fuku☆
     

    2012/12/20 ヘアスタイル  

    大掃除 Ⅰ

    とうとうこの時期がやってきました!


    大掃除デス

    シュクリアは2回に分けて大掃除をします。

    まずは、第1回目


    の前に、腹ごしらえ

    2012-12-10-20-53-40_deco.jpg

    またまたピザです
    今回は、「ピッコロ」さんからお持ち帰りにしました!
    マルゲリータ、生ハムのピザ、アンチョビのピザ3枚食べました・・・


    よし!始めましょう
    そう!
    今年から助っ人がきました!

    その名は「シャーク」です

    IMG_0515.jpg


    この方、だいぶ活躍してくれました
    IMG_0518.jpg   IMG_0521.jpg


    IMG_0522.jpg   IMG_0530_20121216091236.jpg


            IMG_0532.jpg

    助っ人は本当に助っ人でした


    IMG_0536_20121216091238.jpg
    ワックス部隊!出来上がりに大満足です


    さて、鷲尾はどこでしょう
       IMG_0529.jpg


     

    2012/12/16 出来事  

    オリジナルギフトボックスプレゼント!

    毎日のシャンプーで
    髪質と頭皮をダブルでケアする〝プリヴィ〟

    IMG_0482.jpg


    今だけオリジナルギフトボックスプレゼント
    (アリミノさんから東北限定ボックスらしいですよ)
                     なくなり次第終了です。
    IMG_0488.jpg   IMG_0490.jpg

       
    大切な人への贈り物に
    自分へのご褒美に
    お部屋に飾ってもかわいいですね

    IMG_0481.jpg


                     ☆ Washi ☆

     

    2012/12/13 お知らせ  

    MEN,S DAY


    土曜の夕方のお店の光景です。

    3人のお客様がいらっしゃいますが、全員Men,sです
    IMG_0508.jpg


    シュクリアは、女性のお客様が多いイメージがあるみたいですが、
    こんな日も結構あるんです。

    ちょっと入りずらいな~って思うMen,sのお客様

    勇気を出してドアを開けてみてください

    その日がMen,s dayかもしれません


    ☆Yama☆
     

    2012/12/10 ヘアスタイル  

    忘年会

    寒い寒い今日この頃・・・

    そして、忘年会の時期でもありますね。

    シュクリアチームも忘年会を開きました

    今回はお客様の推薦で、焼き肉屋さん「鬼笑」に決定

    まずは、オーナーのあいさつでカンパイ
    IMG_0464.jpg
    早速注文したのは、
    オススメの「上タン」です。
    IMG_0465.jpg
    ハンバーグみたいでおっきい~
    勢いで3つも注文したけど食べ切れるかな~

    ファイヤ~
    IMG_0468.jpg
    ペロッと頂きました(*^_^*)

    IMG_0471.jpg   IMG_0473.jpg

    気が付くとお肉はもうありません

    IMG_0475_20121205211608.jpg  IMG_0476.jpg
       

    私達、職業がらご飯を急いで食べるクセがあり、
    普段もそれがでてしまい食べてる時はほとんど会話はありません!


    美味しい美味しいと言ってただただパクパクたべます

    お腹が満腹になってから会話が成立します

    お仕事以外はゆっくり食べないといけませんね

    IMG_0477.jpg

    今年も残りわずか、頑張りましょう
     

    2012/12/05 出来事  

    12月のお休み

    12月のお休み

       4日(火曜日)
      11日(火曜日)
      18日(火曜日)
      25日(火曜日)




     ☆お正月休み☆

    12月31日(月)~1月2日(水)



    年末年始は混み合う可能性が高いので、お早めの御予約を おすすめいたします!!

    年末年始の御予約は、只今受け付けております。すでにご予約が入ってきてますので、ご来店ご予定がお決まりの方はぜひ、ご予約お待ちしております



     

    2012/12/03 お知らせ  

    11月のおいしい差し入れさん♪

    11月はお天気が悪い日が続きましたね…

    秋晴れはほとんどなく、なが~い冬が
    やってきましたね。

    皆さん、風邪にはお気をつけて下さいね~(*^^*)

    11月も沢山の美味しいおやつを頂きました

    ご紹介致します!



    いつもお世話になっているディラーのMさんから
    おせんべいをいただきました♪
    いつもお気遣いありがとうございます☆
    IMG_0353.jpg

    お友達のF~からパンを頂きました♪
    いつも良くしてもらってありがとうね~☆
    あまり頑張りすぎないようにね!
    IMG_0356.jpg

    カラーでお越しのYさんからとっても大きな梨を頂きました☆
    みずみずしくてジューシーで美味しくいただきました♪
    IMG_0363.jpg

    早朝セットでいらしたNさん!
    私達を気遣ってくれてありがとう♪
    結婚式も楽しめたみたいでよかったです!!
    IMG_0369.jpg

    おしゃれでかわいいKさんからジャムを頂きました♪
    お湯で溶かしたり、紅茶に入れたりして飲むジャムで、
    ココロもカラダも温まりました☆
    IMG_0373.jpg

    函館からいらしたAさん♪会えて嬉しかったです!
    しかもこのバームクーヘン大好きです!!
    また、いろんなお話聞かせて下さいね☆
    IMG_0371_20121203150120.jpg

    ピアノの先生Hさんからいただきました!
    コロネみたいなサクサクパイは可愛くて美味しかったです♪
    ローズのは食べてみた!?
    IMG_0380.jpg

    りんご屋さんのTさんから、今が旬のりんごを頂きました♪
    蜜がたっぷりで、はちみつのようでしたよ~
    久しぶりにりんごに感動しました☆
    IMG_0392.jpg

    新婚のYさんからシュクリアの10周記念をお祝いして頂きました♪
    まただんな様とご来店、楽しみにしてますね~☆
    カラダには十分お気をつけてくださいね!
    IMG_0404.jpg


    お天気が悪い中、
    たくさんの方がシュクリアに足を運んで頂き感謝しています。

    そして、美味しいものも頂き、皆様のお気遣いに感謝致します。

    ありがとうございました
     

    2012/12/03 お菓子