*shukriyyaa diary* 2012年11月の記事

    オーナーお誕生日

    私が入院していて、遅くなってしまいましたが、
    我らがオーナーのお誕生日会をしました

    IMG_0327.jpg

    今、旬の柿のタルトでお祝いしました

    IMG_0331.jpg


    私達のプレゼント喜んでいただけたでしょうか・・・!?

    IMG_0317.jpg

    プレゼントのひとつには、タバコのニコチンが長持ちし、
    タバコの本数を減らす効果のあるアロマオイルを用意しました


    アロマの香りに癒されて、いつまでも若々しく元気でいてください


                  ☆ Washi   ☆
     

    2012/11/30 出来事  

    美術館Day♪

    先日、今話題の「奈良美智展」へ行ってきました

    FxCam_1353982247825.jpg


    入り口にクリスマスツリーが飾ってあり
    そんな季節かと、ふと思いました

    FxCam_1353982391270.jpg


    今回は、美術館へ行くのは初めてで少し緊張しました

    中は静かでゆっくり作品を見ることができました

    作品は撮影禁止だったので、あおもり犬だけ撮ってきました

    FxCam_1353981488542.jpg
    あおもり犬・・・寒そうっ


    また美術館に行きたいなー

    FxCam_1353982453590.jpg



    ☆Fuku☆
     

    2012/11/30 出来事  

    初めての美容院

    初めての美容院デビュー、あおくん5ヶ月です

    IMG_0428.jpg


    家族みんなでご来店
    ママにだっこされてカットしまーす
    IMG_0433.jpg


    ここのもみあげは、お耳に入ってくすぐったい
    IMG_0430.jpg

    切りますよー

    IMG_0437.jpg
    初めてのカットは3センチ


    あらら…だんだん不機嫌になってきちゃった
    IMG_0440.jpg


    もう終わりますよー


    短いとこにあわせてカットしたら、
    まるこめぼーずになっちゃいました
    IMG_0446_20121128150148.jpg

    みんなに笑われちゃったけど、かわいいから許してね

    またみんなで来てね

            ☆ Washi   ☆
     

    2012/11/28 ヘアスタイル  

    辛い&甘い

    今日は、お客様から教えていただいた食べ物をご紹介します

    私も初めて頂くので、そうゆうのってなんだか楽しいですよね。

    まずは無印の「グリーンカレー」です。今回はレトルトです。
    お客様の夕ご飯を聞いたときに教えて頂きました。
    2012-11-15-14-50-29_deco.jpg
    グリーンカレーは1度だけお店で食べたことがありますが・・・
    ココナッツがどうも苦手で・・・それ以来食べたことがなっかたのですが、
    ココナッツ苦手な人もたべれるよ~と聞き、まずはレトルトから挑戦!!
    2012-11-16-00-06-16_deco.jpg
    緊張の1口目・・・「ん!?おいしいかも」のあとに「辛~い・・・・・」
    美味しいと辛いが順番にやってきます。

    よくよくパッケージを見たら5段階の辛子マークが全部赤くなっていました

    辛いけど完食できました!  このグリーンカレーなら食べれます♪  辛いけど・・・

    美味しかったです☆


    続いて、ハーゲンダッツの登場です。

    うちのスタッフとお客様が絶賛してました。
    期間限定「パンプキン」です☆
    2012-11-18-00-48-04_photo.jpg
    おししい~
    2012-11-18-00-49-59_deco.jpg
    ハーゲンダッツの中で1番好きかも♪ 

    半分でやめるつもりがペロッといってしまいました。


    期間限定ってなんか焦る・・・

    おいしいよって聞いて食べるものってテンション上がりますね


    美味しいものがあったら教えてくださいね~


    ☆Yama☆


     

    2012/11/27 出来事  

    4歳☆パーマデビュー

    Rihoちゃんがパーマをかけにきてくれました

    生まれて、初めてのパーマをかけます

    ワタシもなんだか責任重大な気が…

    でも、最後まで緊張もありつつ、お利口さんなRihoちゃんでした

    2012-11-23-20-01-57_deco.jpg

    緊張で固まりつつ、ドラえもんのDVDを見てます
    2012-11-23-20-02-36_deco.jpg

    でき上がり~
    可愛くなった自分を見て、やっと笑顔が見れました
    2012-11-23-20-03-43_deco.jpg

    毛先にクルンクルンパーマをかけました

    2012-11-24-16-26-12_deco.jpg

    とーってもお利口さんでかわいいRihoちゃん☆
    色白で大人になったら青森美人になるんだろうなぁ

    お遊戯会、成功したかな?
    また、みーんなで遊びにキテネ


    ☆Yama☆
     

    2012/11/26 ヘアスタイル  

    ショートボブアレンジ

    大人ショートボブの似合うKさん
    結婚式のヘアセットでご来店

    ロングの前髪を2本編み込んでアレンジしました。

    IMG_0254.jpg

    大きめのフワフワボンボンを付けたら、
    ますますかわよくなりました

    IMG_0258.jpg

    反対側はこんな感じです

    IMG_0262_20121111190311.jpg

    ショートだから何もできない訳じゃなく、
    ショートをアレンジすると普段よりも華やかに
    パーティー使用にもなりますよ

    ショートヘアでアレンジできないと諦めていた方も
    お気軽にいらして下さいね


    お茶目なポーズもしてくれたKさんでした

    IMG_0269_20121111190328.jpg   IMG_0272_20121111190344.jpg 

            IMG_0275.jpg    


                      ☆ Washi   ☆
     

    2012/11/21 ヘアスタイル  

    モヒカンアレンジ

    結婚式へ出席の為、セットメイクでいらっしゃいました
    Nちゃんメイク中です

    IMG_0177_20121111174022.jpg

    モヒカン好きのNちゃん

    ヘアセットは、定番のモヒカンスタイルが飽きてきたので、
    後ろから前になびく感じにしてみました。

    IMG_0195_20121111174032.jpg

    馬のたてがみのような可憐な雰囲気がとても似合います

    IMG_0209.jpg

    ツートーンにした2色のカラーも分かりますね

    IMG_0188_20121111174027.jpg

    赤いドレスもかわいかったね

    IMG_0233.jpg
          

                 ☆ Washi ☆



     

    2012/11/18 ヘアスタイル  

    可愛いAラインボブ

    産休中だったAちゃん

    今月から仕事復帰の為、髪を可愛くしました


    メニューは「ストキュールとカラー、カット、トリートメント」です。

    カラーは明るめだけどツヤ感も欲しいので
    アシュミントにちょっぴりブラウンをプラス。

    2012-11-17-20-06-10_deco.jpg

    カットは重さをのこし、前上がりベースにカット。
    前髪は、パツンとカット。直線的な前髪がAちゃんの可愛さアップ。

    2012-11-17-20-07-02_deco.jpg

    パーマは、根本から中間までストレートに。
    毛先はワンカール巻いてコロンと、すこしクラシカルな雰囲気に。

    Aちゃんは高校生の時からのお客様、

    制服着てたのに・・・・ いつの間にかママ・・・

    月日は早いです


    高校生の時もママになっても変わらず可愛らしいAちゃんです


    お仕事がんばってね~


    ☆Yama☆
     

    2012/11/17 ヘアスタイル  

    ヘアアクセサリー入荷しました

    結婚式や普段使えるバレッタ、ヘアゴムが入荷しました

    スリーピンフラワーバレッタ
    IMG_0308.jpg

    ヘアクリップフラワー
    IMG_0312.jpg

    Threeカラーヘアゴム
    IMG_0310.jpg

    他にもたくさんの小物ちゃんたちも
    ありますので、お気軽に店内にいらしてください

    お待ちしております


    ☆Fuku☆
     

    2012/11/10 商品  

    11月のお休みのお知らせ

    ☆11月のお休み☆


     6日(火曜日)
    13日(火曜日)
    19日(月曜日)・20日(火曜日)
    27日(火曜日)


    19日、20日は連休となっております。
    お間違えのないよう、宜しくお願い致します。


    IMG_0351.jpg


     

    2012/11/03 未分類  

    10月のおいしいものサン♪

    すっかり秋になり寒さが身に染みてきました

    みなさん、風邪はひいてないですか?


    10月もココロもカラダも温まる美味しいものを頂きました

    ご紹介いたします☆



    Oさんから出張のお土産に、りんご味のかもめの玉子を頂きました♪
    初めてりんご味食べました!
    また、かわいい髪型にしましょうね☆
    IMG_0174.jpg

    ママについてきてくれたRちゃん☆
    自分の飴を私達に恥ずかしそうにくれました!
    また、一緒にキテネ☆
    IMG_0301.jpg

    この前もたくさん頂いたばかりなのに、
    トマト大好きS様からスープとドライフルーツ頂きました♪
    ビタミンいっぱい取れました☆
    IMG_0338.jpg

    同じ業界のS様から
    おいしそうなどら焼きを頂きました♪
    美の秘訣教えてください☆
    IMG_0340.jpg

    T様から手作りの漬け物を頂きました♪
    手作りの漬け物は久しぶりに頂き、
    自分のおばあちゃんを思い出しました!
    IMG_0339.jpg

    Aさんの焼いたたこ焼を頂きました☆
    このソースの味がたまらなく好きです!!
    ばっさり切った髪いかがでしたか?お子さん達もまたお待ちしてますよ~
    IMG_0341.jpg

    元気いっぱいSさんからココナッツケーキを頂きました♪
    外国の味がしました☆
    そしてSさんのように元気いっぱい!もう大丈夫です!ご心配おかけしました。
    IMG_0346_20121102102123.jpg


    韓国旅行に行ったNさんから、顔のパックと海苔を頂きました。
    私達の顔がつるつるになりました☆
    旅行楽しめたみたいでよかったです!
    IMG_0304.jpg


    新婚ほやほやTさんから可愛いチョコケーキを頂きました!
    幸せな気持ちになりました☆
    結婚式楽しんで下さいね♪おめでとうございます♪
    IMG_0350.jpg


    外は寒いけどお腹の中はシアワセいっぱいです

    ありがとうございました





     

    2012/11/01 お菓子