*shukriyyaa diary* 2012年02月の記事

    パーマ講習会

    去年に引き続きお店で講習会が行われました

    今回はパーマ講習です。


    皆さん、楽しくお勉強させて頂きました
    IMG_1268.jpg
    講師のイケメン先生が一生懸命教えてくれました
    本当はアフロヘアだけど、
    先生らしさを出す為に、アフロヘアをつぶしてきたみたいです
    IMG_1261.jpg

    ゆるふわパーマの出来上がりです
    IMG_1272_20120227204135.jpg

    いろんな技術や薬剤を勉強して、
    お客様に今以上のいいモノを提供していきたいと思っています。

    メーカー様、ディーラー様、fujita講師、
    ありがとうございました☆

     

    2012/02/27 出来事  

    ころんとしたマッシュショートに☆

    去年の12月も「初☆前髪パーマ」でブログに載せて頂いたHさん


    あれから伸びていた髪をバッサリとカットしました
    久しぶりのショートに大変身します。
    IMG_1122.jpg
    Hさんが、記念に切った髪を写メを撮ってる姿をワタシもパシャりと

    今回はカラーも可愛くしました

    まずはブリーチした後に、
    全体はパールベージュに、部分にベージュピンクとアッシュを入れて
    自然な立体感を出しました。

    IMG_1127.jpg   IMG_1128.jpg
    かわいい~
    IMG_1129.jpg

    フワフワショートがとっても似合っています

    Hさん☆次はどんなヘアスタイルにするのかな~

    春ですね



    ☆Yama☆
     

    2012/02/26 ヘアスタイル  

    Happy♪birthday

     
    2月はWasi様の誕生日です


    サプライズも最近はバレバレですけど・・・

    それでも、大成功


    お誕生日おめでとう
    IMG_1100.jpg



    今回のケーキは「みやきん」さんにお願いしました

    苺クレープケーキです

    苺が「おめでとう~」って言ってます
    IMG_1108.jpg
    可愛いい顔になったイチゴちゃんを、可愛いいWasi様がパクッと・・・
    IMG_1115.jpg



    シュクリアチームはやっぱりケーキをお箸で頂きます

    IMG_1117.jpg
    もちろんペロリです



    IMG_1105.jpg

    Wasioさんおめでとう

    そして、いつもありがとう



     

    2012/02/15 出来事  

    コミナムヘア!?

    テレ屋のGさん


    かわいいと言い過ぎるとウザがられ、カメラを向けると変顔しかしません。



    そんな可愛らしいGさんの今回のヘアスタイルは


    韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」のコミナムの髪型にしてみました


    青森のコミナムができました

    IMG_1004.jpg
    IMG_0997.jpg
    IMG_1008.jpg
    最後はふくちんを巻き込んで


    いつになったらちゃんと写真を撮らせてくれるのかな

    次はもっとかわいい写真撮らせてね

    ☆yama☆
     

    2012/02/12 ヘアスタイル  

    DVD鑑賞

    先日いらしたK様が[ALWAYS三丁目の夕日]のDVD を貸して下さいました



    fuku.jpg


    ずっと観た事がなく、
    今上映している「ALWAYS 三丁目の夕日’64」が観たくなり、
    そのお話しをしたところK様が持ってきて下さいました


    ほんとうに感謝です\(^^)/
    K様ありがとうございましたー

    すごく感動しちゃいました!!




    ☆FUKU☆


     

    2012/02/09 出来事  

    スモーキーグリーン&アプリコットブラウン

    個性派のSさんです
    少しビビットにポイントカラーしました。


    マッシュルームの前髪の中からは
    スモーキーグリーンがちらちらします

    IMG_0785_20120126203122.jpg


    パーマをかけた毛先には
    アプリコットブラウンがちらちらします

    IMG_0794.jpg

    よく見ると・・・

    前髪はダークブラウンからの
    毛先はライトブラウンのグラデーションになっています



    いつものカラーに飽きてしまったり、
    変化が欲しい方、
    ちらりと見せる個性派カラーはいかがでしょう


               ☆ Washi ☆
     

    2012/02/08 ヘアスタイル  

    2月のお休みのお知らせ

      ☆2月お休み☆


      7日(火曜日)
     14日(火曜日)
     20日(月曜日)・21日(火曜日)
     28日(火曜日)

    20日、21日は連休になっております。

    お間違えのないよう、宜しくお願い致します


    IMG_1015.jpg


     

    2012/02/06 お知らせ  

    ひし形ライン

    パーマカラーでお越しのNさんです

    少しのカットでも全然印象が変わりまーす
    前髪は、ちょっきんと
    短いところをポイントで入れました

    IMG_0847.jpg

    カラーはブルーベリーベージュのつや髪に
    パーマはひし形に重さを残して
    Cカールの層を作りました

    IMG_0848.jpg    IMG_0853.jpg


    ご家族の結婚式で新潟に行くと言っていたNさん、
    楽しんできましたかー?

    雪がすごそうだなぁ~
    また、お話聞かせてくださーい


           ☆ Washi ☆

     

    2012/02/04 ヘアスタイル  

    かわいいお菓子

    先日ジャスコの1Fの雑貨屋さんで可愛いお菓子を見つけちゃいました

    「アーティーザンベアー」というくまさんのクッキーです
    IMG_0988_20120130203553.jpg

    くまさんの絵がとっても可愛いー

    IMG_0990.jpg


    味はチョコレートとバナナ

    形もくまさんなんですよ
    IMG_0992.jpg


    味は手作りのクッキーみたいで美味しいですよ


    また可愛いお菓子を発見できたらご紹介したいと思います



    ☆FUKU☆


     

    2012/02/02 お菓子  

    1月☆ココロ温まるおやつ

    雪が凄すぎます

    毎日、毎日、雪とこんなに過ごすのは大変です。


    こんな大雪の日ばっかりの1月でも、たくさんのココロ温まる
    おやつを頂きました


    ご紹介いたします


    お正月に帰省して遊びに来てくれた後輩のS☆
    東京のラスクはおしゃれだね♪ 体にきをつけてね!
    IMG_0829.jpg


    カステラが大好きなSさんから頂いちゃいました♪
    もちもちあまくて美味しかったです♪またパーマお待ちしてますよ☆
    IMG_0922.jpg


    Kさん親子から頂きました☆
    青森のお菓子を頂くのって新鮮で、しかも美味しい!
    またみんねでキテネ♪
    IMG_0924.jpg


    いつも元気いっぱいKさんから、またまた頂いちゃいました!!
    初めて食べるナッツがとってもおいしかったです☆
    IMG_0927_20120130204124.jpg


    いつも元気で可愛いMちゃんからおいしいケーキを頂きました☆
    Mちゃんにもケーキにも癒されました!
    次はデジタルパーマでお待ちしてますよ~♪
    IMG_0939.jpg


    前髪カット&眉カラーのお手入れでご来店のOさん☆
    かわいいスイーツをありがとう♪
    和風味が癒されました♪
    IMG_0942.jpg


    八戸から通ってくれてるKさん☆
    雪の中ありがとう♪
    次来る時は、晴れてるといいね!!
    IMG_0945.jpg


    Hさんからたんきり飴を頂きました!
    なんだかホッとする味でした♪
    またいろいろ語りましょうね~
    IMG_0980.jpg


    お友達のお母さんから頂きました!
    いつも個人的にも良くして頂き、
    スタッフまでも気遣って頂いて感謝いたします。
    IMG_0981_20120130204155.jpg


    おしゃれママのkさんから、おしゃれなクッキーを頂きました♪
    また、Umiくんとのご来店楽しみにしてます☆
    IMG_0985.jpg



    スタッフ一同ほっこりさせて頂きました。

    ココロより感謝いたします


    ごちそうさまでした
     

    2012/02/01 お菓子