*shukriyyaa diary* 2011年12月の記事

    年末のご挨拶

    本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、
    誠にありがとうございました。

    Shukriyyaaも今年の営業も無事終わった今、

    思う事は、

    このちいさなお店を見つけて、あしを運んで頂き、
    たくさんの笑顔を貰い、私たちは感謝の気持ちで、
    充実した日々を送らせていただいた事です。

    スタッフ一同ありがたい想いでいっぱいです。

    しかし、震災で大変な方がまだまだ沢山いることを忘れず、
    大きな事は出来ずとも、小さな事、当たり前な事、出来ることから、
    チカラになれればと思います。

    来年も一歩一歩、感謝の気持ちを忘れず
    スタッフと共に、登って行きたいと思います。


    皆様も穏やかなお正月を迎えることを心より願っています。

    *年末はご予約が集中する為、
    ご予約が取れなかったお客様には大変ご迷惑お掛けいたしました。


            ナカツカ



    来年は1月3日(火)から営業致します。

    ☆1月のお休み☆

     1日(日)、2日(月)
    10日(火)
    17日(火)
    24日(火)
    31日(火)




    IMG_0814.jpg
    [1年間おつかれさまでした~ かんぱーい!!]
    今年はジュースでの乾杯で締めることになりました



     

    2011/12/31 ごあいさつ  

    12月いただき物さん

    今年も終わります!!
    早すぎて・・・早すぎて・・・
    そんな最後の月、12月もたくさんのココロ温まる美味しいものを頂きました☆

    ご紹介いたします


    ストキュールでご来店のT様から「かぼちゃパイ」を頂きました♪
    また、いっぱい楽しいお話しようね~☆
    おーちゃんにも会いたいな~!!
    IMG_0556.jpg

    T様から、すんごい辛いガムを頂きました♪
    ほんとに辛くて目が覚めました!!
    次はパーマでお待ちしてます☆
    IMG_0758.jpg

    深浦からご来店くださるI様から旬の「ハタハタ」を頂きました♪
    私(山中)が大好きなお魚だと知って、わざわざ持って来てくれました!!
    食べすぎに気をつけます☆
    IMG_0760_20111230221352.jpg

    宮城から帰省してお越しいただいたF様から、
    立派なバームクーヘンを頂きました♪ 
    また、みんなでご来店くださいね~☆
    IMG_0763_20111230221412.jpg

    西に住むワタシタチは場所が分からず買えないボンみすずさんの「かぼちゃパイ」
    それを知ってて差し入れして下さいました♪
    大好物です!!
    IMG_0764.jpg

    北海道から帰省してお越しいただいたK様☆
    本当にいつもいつも美味しいお菓子をありがとうございます!!
    「開拓おかき」は入手困難だし、「マンゴーハニー」って初めて~♪
    IMG_0775.jpg

    お菓子好きのSさんから、
    しっとり感のあるサブレを頂きました♪
    アイスクリームは食べ過ぎないでください☆
    IMG_0558.jpg

    パーマでご来店のS様からたくさんのパンを頂きました☆
    私もS様みたいなスタイルになりたいです!!
    また遊びに来てくださいね~♪
    IMG_0607.jpg

    K様から、三沢の米軍基地の中で販売してる、
    「シナモンロール」をいただきました♪
    貴重なシナモンロールです!!
    IMG_0609_20111230221135.jpg

    ディラーのM様から韓国のお土産を頂きました♪
    ちょっぴり韓国を味わう事が出来ました!!
    今年もお世話になりました☆
    IMG_0631_20111230221147.jpg

    S様から大量のお菓子を頂きました♪
    幸せ過ぎる~&太りそう~・・・
    デジタルパーマの調子はどおかな!?
    IMG_0636.jpg

    O様が自分の為に2箱買ってきたお菓子を1箱分けて下さいました♪
    「ベルギー王室御用達プレミアムクッキー」だそうです!!
    いい気分で頂きました☆
    IMG_0640.jpg

    O様からやっぱり大好きミスドを頂きました☆
    どれにしようかな~。悩むのが幸せ♪
    やっぱりどれも美味しい!!
    IMG_0697.jpg

    平内のSクンが朝採りたての自分ん家用のホタテを、
    全部くれました!! なんか食べたいって言ってごめんなさい・・・
    やさしいSクンです♪
    IMG_0722.jpg

    仙台から帰省してお越しいただいたTクンから、
    「ずんだのクリーム大福」を頂きました☆
    口の中でとろけてフワフワになっちゃいました!!
    IMG_0754.jpg


    本当に本当にごちそうさまでした

    12月は忙しかった為、皆様からのお心遣いの頂き物に癒され、
    最後まで元気に仕事ができました☆

    ありがとうございました
     

    2011/12/30 お菓子  

    手作りの時間

    またまた休日に時間があったので手作りバレッタ、ピアスを作ってみました

    fr1.jpg



    アンティークの布を使ってフリンジ付きのバレッタを作りました

    f3_20111228194524.jpg

    もう一つはレースを使ってフリンジを少し付けてピアスにしてみました。

    f4_20111228194533.jpg


    バレッタとピアスはスタッフにプレゼント

    みんな喜んでくれたかなあー


    ☆FUKU☆


     

    2011/12/28 出来事  

    あったか膝掛け

    寒くなって来ましたね
    厚手の膝掛けがやって来ましたよ~

    山さんセレクトアフタヌーンティーの膝掛けです!

    IMG_0680.jpg

    これで足元も安心
    ゆっくりくつろいで帰って下さいね


    寒い方にはもう1枚お貸しますので、
    遠慮なくおっしゃって下さ~い



              ☆ Washi ☆
     

    2011/12/25 出来事  

    第2弾!!大掃除

    先週は、お店の半分をつるピカにしたので、
    今日は、残り半分をつるピカにします


    とその前に、恒例の!?

    お腹を満たしましょう



    今回は「ピザハット」さんで注文しました!

    IMG_0698.jpg

    おいしい~~~
    IMG_0704.jpg
    もちろん間食です



    よし!!

    はじめましょう

    IMG_0715_20111219230819.jpg   IMG_0712.jpg

      IMG_0716.jpg   IMG_0707_20111221182136.jpg


    IMG_0720_20111219230829.jpg


    全部つるピカシュクリアになりました
    IMG_0721_20111221180117.jpg

    あとは、最後の営業日30日に小物類をきれいにして、終了です


    掃除中はピザでお腹いっぱいになり、お腹が苦しかったデス・・・
    食べすぎたかも・・・

     

    2011/12/19 出来事  

    冬にぴったりなヘアアクセ♪

    冬本番の季節となってきました

    そんな季節にぴったりなヘアアクセをご紹介します



    少し高級感のあるフランス、旧西ドイツ製ビンテージボタンゴム3種類
    IMG_0684_20111218190427.jpg


    毛糸で作ったお花がかわいいヘアゴム
    IMG_0690.jpg


    手作り感のあるウール100%カラフルポンポンシュシュ全3種類
    IMG_0694.jpg


    カギ針で編んだピコレースフラワー
    IMG_0688.jpg


    かわいいヘアアクセで冬のオシャレを楽しみましょう

    他にもたくさんかわいい小物ちゃん達がありますのでお気軽にいらして下さい


    ☆fuku☆
     

    2011/12/18 未分類  

    インフルエンザ予防接種



    厚生労働省は16日、インフルエンザが今季初めて「流行入り」したと発表したそうですよ

    皆さんはもうしましたか?

    シュクリアチームは、ちょっと遅くなってしまいましたが、
    いつもお世話になってるご近所の病院でしてきました

    IMG_0634_20111214204523.jpg

    インフルエンザだけは流行りに乗りたくないものですね

    ☆Yama☆
     

    2011/12/17 出来事  

    第1弾!!大掃除

    12月も半ばになり、シュクリアでは何回かに分けて大掃除をします


    今日は、お店の半分をきれいにします!



    とその前に

    お腹がペコペコのワタシタチに

    やってきました

    ピザです
    IMG_0610.jpg

    今回は「otto pizza」さんのピザです☆


    おいしっ
    IMG_0616.jpg

    もちろん、間食です


    カロリーを取り過ぎたワタシタチは頑張って掃除しました

    IMG_0617.jpg  IMG_0620.jpg

     IMG_0626.jpg    IMG_0624.jpg




    半分つるぴかシュクリアになりました
    IMG_0629.jpg



     

    2011/12/15 出来事  

    初☆前髪パーマ

    可愛いHさんがカラーでご来店くださいました

    今回は、アッシュベージュに染めました

    IMG_0568_20111213172334.jpg
    最後に「パーマかけたーい」
    というHさん
    後日・・・



    パーマをかけましたー

    IMG_0603.jpg   IMG_0599.jpg
    かわいい~
    IMG_0598.jpg
    前回もデジタルパーマで、今回もデジタルパーマにしました。
    しかし今回は前髪のパーマが初のHさん

    Hさん☆だいぶドキドキしてました

    でも、前髪のパーマがポイント
    オシャレ度UPでとーっても可愛くなっちゃいました


    そんな可愛いらしいHさんおすすめの「きょうの猫村さん」
    IMG_0590_20111213172531.jpg
    シュクリアで熟読してます


    ☆Yama☆
     

    2011/12/13 ヘアスタイル  

    12月お休みのお知らせ



    12月お休み


    12月 6日(火)
       13日(火)
       20日(火)
       27日(火)




    ☆お正月休み☆

    12月31日(金)~1月2日(月)



    お間違えのないよう、宜しくお願い致します




     

    2011/12/06 お知らせ  

    11月のおいしい差し入れ♪

    11月は、初雪も降り寒い日々続きましたね

    そんな寒い中もたくさんのココロあたたまるおやつを頂きました

    ご紹介致します。



    いつも八戸から来てくれるKさん!
    こんなにたくさんありがとう♪甘いおやつで元気になりました☆
    無題h    無j


    カフェを始めたIさんからかわいい手作りケーキをもらいました!!
    とってもおいしかったです☆
    m.jpg

    U様がシュクリアっぽいのを選びました!
    と北海道の可愛い生ドーナツを差し入れして下さいました♪
    U様みたいに可愛らしく美味しかったです☆
    IMG_0550.jpg

    ジュース屋さんのSくんからまたまたいただいちゃいました!
    いっぱい飲み干しました☆
    IMG_0536.jpg

    10周年ディズニーCへ行ってきたNさんからいただきました♪
    かわいいお菓子ありがとうございます☆
    IMG_0530.jpg

    就職で仙台にいるKくんが帰省してくれました☆
    立派なお菓子と大人になったKくんに感動しました!
    車の運転に気をつけてね♪
    IMG_0487_20111202200208.jpg

    Tさんから生どらを頂きました♪
    また、おーちゃんのかわいい写メ見せてね~
    次はストキュールでお待ちしてます☆
    無題

    猫村さんと一緒にいただいたアンドーナツに癒やされました♪
    Sさんありがとうございます!!
    IMG_0438.jpg

    Nちゃ~ん☆いつも美味しいパンありがとうね♪
    また、時間ができたらゆっくりキテネ☆
    旦那様にも宜しくねっ!
    IMG_0439.jpg

    お店の材料を提供していただいてるMさんからいただきました♪
    ホワイトチョコのはじめて食べました☆
    IMG_0442.jpg

    ショートがお似合いのI様から、
    かわいいジャムを頂きました♪
    食べるのが勿体無かったデス☆
    IMG_0455.jpg

    K様が帰りにバックからりんごをだしてくれました♪
    青森って感じでいいですね~
    旬のリンゴは美味しかったです☆
    IMG_0503.jpg




    皆さまのあたたかいお気持ちに癒されました

    ご馳走様でした
     

    2011/12/02 お菓子