*shukriyyaa diary* 2011年11月の記事

    おそろいピアス

    お店にあったピアスを鷲尾さんと私、福井で
    1つずつ分けて、おそろいにしました

    IMG_0484.jpg

    お互い片方ずつにしか穴が開いていない為
    分けてつける事になったんです




    気付いた方は、見てみて下さいね



    ☆Fukui☆

     

    2011/11/28 出来事  

    カラーのお勉強会

    ずーっとやりたかったカラーのお勉強会☆

    やっと実施しました!


    今回は仙台から、メーカーの方と講習の先生の5人が来てくれました。
    しかも、全員男性

    シュクリアのスタッフは女子だけなので、急に男性がいっぱいになり、
    なんだか見慣れない光景・・・


    カラーモデルはスタッフのFukuiだけのはずが、急遽、ワタシもモデルになりました
    IMG_0509.jpg

    新しいトリートメントやカラー剤を使い、

    ワタシは、外人さんヘアのアシュ系に
    Fukuiは冬におすすめ色チェリーチョコレート色に染めました
    IMG_0523.jpg

    新しいカラー剤やトリートメントのお勉強をして、
    お客様にもいいモノを提供できるように頑張ります



    ☆yama☆
     

    2011/11/27 color  

    NEWヘアアクセ入荷

    新しいヘアアクセが入荷しました


    結婚式などに使えるバレッタ
    IMG_0445.jpg   IMG_0446.jpg


    簡単に髪をUPにできるビッグリボンバンズ
    IMG_0449.jpg


    ビッグすかしフラワーバンズ
    IMG_0450.jpg


    ちょっとしたポイントにカラープラリボンピン
    IMG_0451.jpg


    アンティークピン
    IMG_0452.jpg



    その他、たくさんのかわいい小物ちゃん達が入荷しましたので
    お気軽に店内へお越し下さい


    ☆Fuku☆
     

    2011/11/18 未分類  

    猫村さん5巻登場!

    猫村さん5巻がいらっしゃいました

    1~5巻まで揃いました

    neko.jpg

    いつもカットでご来店のS様から頂いてしまいました


    S様も猫村さん大好きで思わず、
    5巻を見つけて買ってしまったそうですが、
    1~4巻までを持っていないらしく
    お店に寄付してくれました


    なんとももったいない
    S様ありがとうございます

    みな様、大切に読んでくださいね 


              ☆ Washi ☆
     

    2011/11/14 未分類  

    ちびっこパーマ♪

    今日は可愛いチビッ子がパーマをかけに来てくれたので、
    ご紹介いたします


    Kyo-ちゃんです
    IMG_0326.jpg



    チビッコながらポーズはパリコレなみですよ
    IMG_0334.jpg

    かわいいKyo-ちゃん
    最後はローラポーズもばっちり決めました
    IMG_0335.jpg

    kyo-ちゃんママもパパも素敵だから、こんなに可愛らしく育つのね~
    うらやまし~

    大人になるのが楽しみっ


    kyo-ちゃん☆
    またいーぱい楽しいお話しようね~



    ☆Yama☆

     

    2011/11/11 ヘアスタイル  

    シャンプーが変わりました!

    シュクリアのシャンプーが変わりました

    ダメージ毛を補修してくれる効果があり、
    求めるヘアデザインのベース作りをしてくれるシャンプーです。

    New 『シェルパ』

    IMG_0493.jpg

    求める質感に合わせた3タイプ!

    自然なふんわりヘアへ
    弾力ある健康なツヤヘアへ
    毛先まで潤いまとまりヘアへ

    Syampoo  
      280ml ¥1890  1L ¥3360

    Treatment  
      250g ¥2520  1Kg ¥5040

    *1L、1Kgは詰め替えでお徳用となっております。

    シャンプー中は華やかなベリーローズの香りにつつまれます
    まずは、シャンプーしにシュクリアへいらして下さい!!
     

    2011/11/10 ヘアスタイル  

    2wayパーマ

    パーマでご来店のKくん

    外ハネを作りたいというご希望でした。
    ツイストとゆるめスパイラル&外ハネMixで
    カッコよくしちゃいます


    スタイリングは2wayでご紹介します

    フロントを立ててサイド、バックは外ハネに大人っぽく

    IMG_0314.jpg  IMG_0318.jpg  

    次は、フォワードに流してモヒカンラインを出したクールスタイルに

    IMG_0309.jpg  IMG_0306.jpg


    パーマをかけると幾通りものアレンジができて楽しいですね

    Kくん、ワックスを使っていっぱい遊んじゃって下さい



              ☆ Washi ☆
     

    2011/11/07 ヘアスタイル  

    10月差し入れさん達

    秋も深まり、もうすぐ寒い冬がやってきますね・・・

    10月もたくさんのココロ温まるいただきものをご紹介致します




    栃木から帰省中のTちゃんから、「ローズマリー」を頂きました♪
    もったいないので、今ドライフラワーにしてますよ~
    とっても癒されました☆
    IMG_0346.jpg


    いつも可愛らしい色白
    Nさんおやつをありがとう。
    みんなでパクパクしました。
    IMG_0214.jpg


    お店のビルの中を掃除に来てくれてるおばちゃんから、
    自宅の畑でとれた枝豆を持ってきてくれました。
    いつもきれいにしてくれて感謝してます。
    IMG_0218.jpg


    スタイルはいつもおまかせのKさんから、
    健康的なヨーグルトをありがとうございます。
    次のスタイルは考案中です
    IMG_0224.jpg


    大好きだけどお店の場所がわからない・・・
    「ボンみすず」のかぼちゃパイ♪
    Kさん、いつもおいしい差し入れありがとうございます。
    IMG_0249.jpg


    友達姉妹から頂きました♪
    いっぱいありがとう~
    来年もみんなで会いたいね~
    IMG_0251.jpg


    お会計の時、バックの中からかわいいお菓子が出てきて、
    頂いてしまいました♪
    Hさん☆ありがとうございます。
    IMG_0293.jpg


    Aちゃん♪紫のおいしかったよ~
    こういうの大好き♪
    いつもかわいいけど、もっと可愛くするからまたキテネ☆
    IMG_0321.jpg


    Mさんからまたもやおいしいお菓子を頂きました☆
    私たちの舌が贅沢になってしまいます・・・
    また、お母様とのご来店お待ちしてます。
    IMG_0345.jpg


    お友達のF~から、やっぱり大好きミスドを頂きました♪
    いっつも申し訳ないです・・・
    みんなで仲良く頂きました☆
    IMG_0292.jpg


    Oさんから、すごくいい香りのボディソープとハンドクリームを頂きました♪
    すごい癒される~
    大事に使わせて頂きます☆
    IMG_0347.jpg


    外は寒くても私たちのココロはあたたかくなりました

    たくさんの心遣いに感謝いたします。

    ありがとうがざいました

     

    2011/11/03 お菓子