*shukriyyaa diary* 2011年10月の記事

    11月のお休みのお知らせ




    11月のお休み

     1日(火曜日)
     8日(火曜日)
    15日(火曜日)
    21日(月曜日)・22日(火曜日)
    29日(火曜日)

    21日・22日は連休になります。

    お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

    oldro.jpg

     

    2011/10/31 お知らせ  

    函館旅行♪

    先週の火曜日に日帰り函館旅行に行って来ました

    電車に揺られて2時間ちょっとで函館に到着

    こわい話してたらあっという間に着いてしまいました。


    この日函館は10月に入って一番寒い日だったのですが・・・
    着いてすぐに海鮮丼
    0.jpg
    このボリュームでなんと¥945


    次にガラス工芸で手作りストラップ
    Tがわたし
    a1.jpg

    ガラスはすぐに割れてしまうらしく緊張しました
    そしてそして・・・お次はこの板!!!
    八幡坂~
    7.jpg


    急過ぎてすぐ疲れて途中で休憩
    gt.jpg


    八幡坂の途中にある旧イギリス領事館の中にある
    カフェでティータイム
    ここで有名なローズティーを飲みました。
    f5.jpg
    全部ローズ柄でかわいいー
    体が温まりました。


    次にお土産を買いに金森倉庫へ行き、
    近くのマルさんで塩ラーメン
    ee.jpg
    うん、まいうー


    あっという間に夜になり、函館山へ
    夜景がキレーまるで大きな宝石箱
    a3.jpg

    気温がすごく低く、寒すぎて写真撮って10分で帰りました

    でも、すっごーく楽しい1日でした
    また是非函館に来たいですねー
    函館サイコー


    ☆Fuku☆

     

    2011/10/29 出来事  

    寒い秋・・・

    最近、ワタシたちのお休みの火曜日は、お天気に恵まれません・・・

    お天気が良い日に十和田湖に紅葉を見に行きたかったけど、
    今回のお休みも曇りで寒い

    でも雨じゃないから行っちゃえーって
    行ってみたものの、めちゃくちゃ寒い・・・

    やっぱり観光地。寒い中も観光客は結構いました。

    天気が良かったら・・・もっと綺麗なんだろうな~って
    何回も思いました
    IMG_0253.jpg


    テンションもあまりあがらず・・・と思いきや
    ココロ暖まるもの発見

    どんぐりちゃん
    IMG_0262.jpg
    久しぶりに見たどんぐりにちょっぴりテンションも上がりました

    天気も悪いし、寒いし・・・って感じだったけど、
    どんぐりや栗がいっぱい落ちてて秋を感じれました。

    酸ヶ湯のお蕎麦も美味しかったし、

    これはこれで良しといい思い出にします。

    次はお天気がいいと嬉しいな~


    ☆Yama☆

     

    2011/10/23 出来事  

    隠れ緑ヘアがポイント

    前回は、毛先だけに淡いピンクを入れたNさん


    今回は、もう少しビビットなカラーに挑戦しました


    パッと見ると、毛先のカラーはピンクバイオレット!
    IMG_0244.jpg

    しかし、良く見ると・・・


    所々にのカラーが入ってるんです
    IMG_0239.jpg    IMG_0234.jpg
    チラッと見える感じがおしゃれですね。


    1色では物足りない。ヘアカラーで他の人と差をつけたい人にはおススメです。


    Nさん、また可愛いカラーしに来てクダサイね~


    ☆Yama☆

     

    2011/10/22 ヘアスタイル  

    みつあみボブ

    先日は、ばっさりCut & デジタルパーマで
    ご来店のHさんでしたが、

    次は、職場の方の結婚式へ
    ヘアセットでご来店です

    短くってもアレンジできちゃいますよー

    IMG_0128.jpg

    みつあみボブかわいい

    IMG_0131.jpg


    キラキラのフェルトバレッタをつけたら
    ますます可愛くなりました



          ☆ Washi ☆
     

    2011/10/21 ヘアスタイル  

    ふんわりボブ

    新婚ほやほやHさん

    結婚式が終わったらバッサリ切りたいと
    言っていたHさんでしたが

    いざとなるともったいないー

    IMG_0075.jpg
    でも切っちゃいますよ


    デジタルパーマでふわふわに。
    くせ毛のところはストレートも入れました

    IMG_0091.jpg

    IMG_0083.jpg

    久々のボブ、さっぱりしたぁ
    短いのも似合ってるよ



         ☆ Washi ☆
     

    2011/10/20 ヘアスタイル  

    前髪で変身

    ずーっと伸ばしていた前髪を、カットする事に決めたRちゃん



    前髪、長いね~
    IMG_0188.jpg

    いざ、
    断髪☆前髪


    思いきって切ったら、やっぱり可愛らしくなりました

    IMG_0195.jpg

    全体はちょっぴりしかカットしてないけど、
    前髪を切るだけで、雰囲気が変わるね~


    何年ぶり!?の前髪が新鮮だね
    IMG_0205.jpg

    Rちゃん、、また楽しいお話しようね~


    ☆Yama☆
     

    2011/10/15 ヘアスタイル  

    ワタシの趣味

    季節も秋っぽくなってきました

    今日は私が今ハマってる事を紹介したいと思います。


    羊毛を特殊な針でさくさく刺して、
    いろんな形にする手芸「フェルティングニードル」です

    カラフルな羊毛を使って形を作ります

    最初はこんなカンジ
       f6.jpg

    それからちくたく、さくさく針で刺していくと、
    お花のコサージュや布に刺してコースターなど、
    簡単にできちゃいます
       f1.jpg

    ちなみに毛糸とカギ針を使って・・・
       f4.jpg


    こんなかわいいアクセサリーができちゃいます
       f3.jpg

    手芸をしていると時間がゆっくりしててとてもいいですね

    またかわいい作品ができたらご紹介したいと思います


    ☆Fuku☆
     

    2011/10/14 出来事  

    くりくりパーマ

    1児のママMちゃん

    ママになっても変わらずかわいいまんまです


    1度チャレンジしてみたかったという
    くりんくりんパーマに挑戦してみました 

    IMG_0166.jpg

    ちょっと個性的かな~

    IMG_0177.jpg

    パパに怒られるかなと心配していましたがかわいいので
    パパも許しちゃうと思います



    遠くに引越しちゃったのでなかなか来れないけど、
    時間見つけて来てね



          ☆ Washi ☆

     

       ▼   続きを読む  2011/10/12 ヘアスタイル  

    10月のお休みのお知らせ

    10月のお休み

      4日(火曜日)
     11日(火曜日)
     17日(月曜日)・18日(火曜日)
     25日(火曜日)


    17日、18日は連休になっております。

    よろしくお願い致します

    IMG_0217.jpg


     

    2011/10/07 お知らせ  

    9月のイタダキモノさん

    もうすっかり秋ですね~

    まだ暑かった9月前半が懐かしいです。

    そんな9月もココロ癒されるおいしいモノを頂きました

    ご紹介します☆




    ばっさりカットしたSさんから頂きました☆
    シュークリームデス♪
    とってもおいしく頂きました!
    IMG_9912.jpg



    新婚旅行でハワイに行ってきたKさんから、
    ホワイトチョコを頂きました♪
    新婚ホヤホヤの甘い味がしました☆
    IMG_0108.jpg



    就活の為に髪を黒くしたKさんから頂きました♪
    ステラおばさんのクッキーがキティちゃんの箱に入って、
    すごいカワイイ☆ 就職決まったら髪染めようね~
    IMG_0070.jpg


    北海道で働いてるお姉ちゃんと八戸からご来店してくれるK姉妹から、
    沢山の北海道と八戸のお土産を頂きました☆
    どれも初めて頂くものばかりで感動です♪
    IMG_0068.jpg


    皆様のココロ温まるおやつで、
    いつもワタシタチは幸せな気分にならせて頂いてます。

    ありがとうございます
     

    2011/10/01 お菓子