*shukriyyaa diary* 2011年03月の記事

    卒園式

    保育園の先生をしているKさん
    この日は、Kさんが担当している子供たちの卒園式でした

    IMG_9102.jpg


    レトロで可愛い袴に合わせて、
    スタイルもちよっと古風で可愛いスタイルにしてみました

    IMG_9105.jpg  IMG_9098.jpg



    こんなに可愛い先生で、子供たちがうらやましい

    IMG_9106.jpg

    Kさん、やっぱり泣いちゃったかな

    春から、またお仕事がんばってくださいね


    ☆Tana☆

     

    2011/03/31 ヘアスタイル  

    とんがりアフロ!

    ぼうずヘアから、のばしていたHくん

    まあるい形に
    カットして
    パーマして

    ハードアフロ

    IMG_9007.jpg

    甘~いテイストではなく
    とんがった感じでかけてみました
    ( 分かるかな・・・ )



    過去に何度もアフロをやってきたけど、
    久々に見るアフロは、かっこいい

    IMG_9006.jpg

    シンプルぼうずだったり、激しいアフロだったりと
    差がはげしいけど
    どっちも似合うHくんでした


         ☆ Washi ☆



     

    2011/03/28 ヘアスタイル  

    親子でおそろい♪

    2児のママになったばっかりのNちゃん

    今日はkiraraちゃんとパパと三人でご来店くださいました。


    Nちゃんとkiraraちゃんはお揃いの前髪にカットしました
    IMG_9064.jpg
    kiraraちゃんお姉ちゃんになったね~

    後ろの髪も伸びたら全部ママとお揃いのヘアスタイルにしようね(笑)




    泣いてパパに抱っこされてるもう1組の親子さん
    IMG_9065.jpg
    kiraraちゃんもパパに抱っこされご対面

    子供同士だと泣き止むものですね~


    かわいかったな~



    今度はHikaruクンもつれてキテネ


    ☆yama☆
     

    2011/03/24 ヘアスタイル  

    ばっさり・どっさり

    外国人風ロングスタイルが定番だったSさん

    IMG_9028.jpg


    春めいてきて・・・

    ばっさり・どっさりカットしました

    IMG_9033.jpg

     

    IMG_9035.jpg


    そしていつものブリーチです。

    IMG_9038.jpg


    ここからアプリコットピンクに染めていきます。
    ブリーチ後は色落ちが早いので、
    暗めに設定して染めます。

    IMG_9045.jpg

    可愛い まんまるマッシュルーム
            完成 

    IMG_9050.jpg


    大変身でしたね

    長時間お疲れ様でした。


            ☆ Washi ☆
     

    2011/03/23 ヘアスタイル  

    復興に向け!!

     
    私たちにできることは微々たる事でしかありません。



    Shulriyyaaはシュクリアらしく、


    また、元気なブログを公開していきます。


    みんなで頑張って行きましょう!!




     

    2011/03/21 お知らせ  

    日々過ぎるたび・・・


    震災地にもシュクリアの大切なお客様がいます。


    時間の経過とともに、拡大していく被害状況に本当に心が痛み涙がでます。


    皆様のご無事をただ願うだけです。


     

    shukriyyaa スタッフ一同



     

    2011/03/17 出来事  

    この度の東北地方太平洋沖地震




    被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
         


    1日も早く、落ち着いた生活に戻られることを心から願っています。 


                      スタッフ一同




    シュクリアは本日から通常営業致しております。

     まだ、電話が繋がりにくい状態になっており、大変ご迷惑お掛け致しております。



     

    2011/03/13 出来事  

    ラーメンウーマン笑

    お友達の結婚式に
    ラーメンマンにしたHさんです

    IMG_8894.jpg


    っていうのはウソですが ・・・

    みなさんはラーメンマンを知っていますか?

    9.jpg


    子供の頃、よくTVに入っていましたが・・・



    さて、ラーメンマンの過程を経て
    Hさん、可愛くなりましたよ


    みつあみをくずしてアレンジしたパーティーモヒカン


    IMG_8896.jpg
    レトロな前髪がイイ


    IMG_8910.jpg
    ヘアアクセをつけるとスタイルがキュッと締まりますね 


    みつあみからのアレンジは、いろんな形が出来上がって
    可愛いし、楽しいですね



             ☆ Washi ☆




     

    2011/03/10 ヘアスタイル  

    初ヘアカラー♪

    先日、ママと一緒にひなこちゃんがご来店してくれました


    ひなこちゃん、この日は初めてのカラーに挑戦です

    色は少し明るいナチュラルカラーに決定

    『でもね、おじいちゃんは髪の毛染めるの反対してるの
    とひなこちゃん

    でも、カラーしてみたかったんだよねぇ

    カットとカラーとシャンプーを終えて・・・


    IMG_8982.jpg
    できあがり~

    可愛いぃ~
    ひなこちゃん明るい色も、とっても似合ってる~

    IMG_8983.jpg


    サイドは三つ編みにアレンジしてみました

    IMG_8986.jpg

    おじいちゃんに叱られなかったかな

    ひなこちゃん、お迎えに来てくれたパパと3人で仲良く帰っていきました



    また来てね



    ☆tana☆

     

    2011/03/09 ヘアスタイル  

    初ちゃんこ

    先日、女子会で初ちゃんこして来ました

    日本にいるのに今まで食べた事がなかったんです。

    元力士の方が作っているちゃんこ鍋らしいですよ

    Japaneseちゃんこ

    無題4

    キムチそっぷ鍋と、
    ちょっとだけ英会話を習いに行っていた時の先生&私のお客様です。

    そっぷとは鳥ガラだしのお味の事みたいですよ


    完食したお鍋とお相撲さんの箸おき

    3.jpg


    お相撲さんがかわいいくて、写真を撮っていたら、
    お店の方がもっと奥から出してきてくれて、
    いっぱいになっちゃいました
    無題9

    ちゃんこ鍋っておいしい~
    次の日もちゃんこの素でお鍋しちゃいました

    …という私の休日のお話でした。


               ☆ Washi ☆

     

    2011/03/07 出来事  

    2月の差し入れさん♪

    2月はあったかい日が多くてキモチ良かったですよね~

    春が待ち遠しいな~


    2月もたくさんの差し入れさんを頂きました☆


    ご紹介いたします


    Oさんから「おやき」を頂きました♪
    何回食べても飽きませんねっ!!
    IMG_8827.jpg

    中三で働いてるS様から頂きました♪
    「粉もん三兄弟」おつまみにもなりそうでした☆
    IMG_8830.jpg 

    Oさんから、アンクルサムのお菓子を頂きました♪
    マカロンが新食感でした☆
    IMG_8915.jpg   IMG_8916.jpg

    帰省して来てくれた美容師のMくんからパンを頂きました♪
    また、遊びにキテネ☆
    IMG_8988.jpg

    Hさんからカワイイチョコを頂きました♪
    可愛くて食べるのがもったいない☆
    IMG_8991.jpg

    S様から、グートロンのシュークリームを頂きました♪
    ぎっしり詰まった、トロトロクリームが食べごたえがあって美味しかったです☆
    IMG_8992.jpg

    E様から、クッキーとグミとカモミールティーを頂きました♪
    どれも可愛くて美味しくて癒されました☆
    IMG_8993.jpg

    T様から、手作りのパンを頂きました♪
    レーズン入りで感動しました☆
    IMG_8995.jpg

    中学生のMちゃんから、手作りのチョコを頂きました♪
    彼氏がうらやましいなあ~☆
    IMG_9011.jpg

    自分の結婚式のために手作りしたクッキーを頂きました♪
    Tさんご夫妻☆お幸せに☆
    IMG_9022.jpg

    いつもお世話になってるK様から、お団子を頂きました♪
    入手困難の意味がわかる美味しさでした☆
    IMG_9025.jpg

    トーイ君からあめちゃんを頂きました♪
    また、しりとりやろうね☆
    IMG_9024.jpg

    三沢からご来店くださったNちゃんから、
    美味しいと言われるドーナツを頂きました♪
    また三沢に戻ると聞いて・・・ありがとう☆
    IMG_9026.jpg   IMG_9027.jpg


    Sさんからコンビニスイーツを頂きました♪
    コンビニとは思えないおいしさでした☆
    IMG_9052.jpg



    皆様のお心遣いに感謝です。

    ありがとうございます。そして、

    ごちそうさまでした

     

    2011/03/02 お菓子