*shukriyyaa diary* 2010年09月の記事

    お呼ばれヘアセット♪


    Mちゃんがお友達の結婚式に出席するため、セットに来てくれました


    今回は、おまかせとのコトで・・・


    前髪から左サイドを、
    たっぷりの編み込みでルーズっぽくまとめました☆
    IMG_8077.jpg


    右サイドは、
    入荷したてのリボンのヘアアクセサリーをMちゃんがチョイス
    IMG_8080.jpg
    可愛い~


    とってもステキな感じに出来上がりました
    IMG_8085.jpg

    Mちゃん、次はそろそろ眉カラーかなぁって思ってたら、
    もうご予約頂いてました(笑)


    また、いっぱいお話しようね~



    ☆Yama☆
     

    2010/09/29 ヘアスタイル  

    まあるいシンプルマッシュ

    色白でカワイらしいYさん

    肩位までのびていた髪を思いきり切りました。


    ストレートヘアのシンプルマッシュルームです。

    100901_1411_02.jpg   100901_1413_01.jpg

    ハーフみたいだね

    短めの前髪も似合ってます


    トリートメントをしたのでツヤ加減もバッチリでした



               ☆ Washi ☆


     

    2010/09/27 未分類  

    初パーマin~新婚です~

    Mっちが、デジタルパーマをかけにきてくれました



    可愛く編みこんでる髪をほどいたら・・・

    こんなに伸びていました(でもピークの時はもっと長かったね)
    IMG_8070.jpg


    今のままじゃ髪をおろせないとの事で、おろせるくらいにカット


    そして、パーマを実行


    パーマはデジタルパーマで、
    毛先をふわふわと弾むドーリーカールにしました

    IMG_8071.jpg

    これでも、今までの中では短い方です!



    初とは思えないくらい、自然でかわいい感じになりました
    IMG_8074.jpg


    新婚ほやほやのMっち

    旦那サマと2人仲良くお幸せに



     ☆yama☆


     

    2010/09/26 ヘアスタイル  

    9月末まで

    8月、9月はオープン記念のため、スタイリング剤が10%OFFになっております



    スパイスシリーズや
    IMG_8086.jpg



    ピースシリーズ、
    IMG_8000.jpg   IMG_8005.jpg




    ケアトリコシリーズに、
    IMG_8088.jpg




    VINシリーズも
    IMG_8087.jpg



    この機会に、気になってた商品をぜひ試してみませんか?

    (ロレッタ商品は対象外となっております)


    お待ちしております


    ☆Tana☆
     

    2010/09/23 ヘアスタイル  

    オトナ&ガーリー

    前回のmeiちゃん
    IMG_6305.jpg
    前回のヘアスタイルは、

    カラーをハイトーンにして、パーマもクルンクルンにかけていました。

    そのスタイルのまま、伸びてたmeiちゃん




    今回はすべて初!!挑戦!!

    まずは、カット

    最近、注目されているヘアスタイル「マシュレイヤー」に☆

    カラーは、ダークな「アッシュベージュ」に☆

    パーマは、デジタルパーマに☆

    IMG_8056.jpg

    いままでも色々やったけど、
    こんな感じは初スタイル

    IMG_8068.jpg
    前髪にもパーマをかけました☆

    ふわくしゅな感じがかわいいデス




    とってもかわいいmeiちゃん

    ちょっとオトナとちょっとガーリーな感じに仕上がりました

    IMG_8067.jpg
         

    学校ガンバッテネ~



    ☆Yama☆



     

    2010/09/17 ヘアスタイル  

    ぱっつんシンプルボブ

    肩甲骨下までのロングだった I さん


    一気にワンレンベースのボブにしました

    さっぱりすっきり

    IMG_7924.jpg   IMG_7926.jpg


    ドライヤーでバーーっと乾かしただけでこんな感じ
    楽ちん

    ぱつんとしたラインに、自然な内巻きストレートがかわいいです


    ボブスタイルがとっても似合う I さん、みなさんに好評だったかな 



               ☆ Washi ☆
     

    2010/09/14 ヘアスタイル  

    贅沢だよ~!!

    お客様で、平内生まれのゴトウさんから、すごいモノが届きました



    まずは、宅急便で届きました! 北海道から!!
    しかも、ゴトウさんからとも知らず、届いてビックリ!!
    IMG_7600.jpg  

    開けてみたら、またもやビックリ!!
    でっかい「しまえび」がでてきました
     IMG_7598.jpg
    茹でたのを、冷凍してるので、
    解凍したらすぐ食べられるようになっていました♪

    出張で北海道に行くって言ってたもんなぁ~

    わざわざ贈ってくれてアリガトウ

    感動しました




    またまた

    平内生まれのゴトウさんから、今度は直接持ってきてくれました!!

    自分で釣ってきた

    「鯛」です   スゴイ・・・

    そしておっきい・・・
    IMG_7916.jpg

    やっぱり、自分達でさばくのは無理なので、実家の魚屋でさばいてもらいました

    IMG_7918.jpg    IMG_7921.jpg


    甘くて、身もプリッとしていて、美味しかったよ~



    ホント、いーっぱいの贅沢をさせてもらいました


    アリガトウ&ご馳走様でした(スタッフ1同より)



    ☆Yama☆
     

    2010/09/12 出来事  

    秋色カラー

    カラーでご来店のMちゃん

    IMG_7852.jpg


    今回は秋らしく、マロンブラウンで暗めのトーンにしてみました
    IMG_7857.jpg



    染める前は、だいぶ明るかったので カラー後は、艶っぽく見えたよね


    前髪は丸く短くカットして出来上がり

    IMG_7862.jpg



    Mちゃん、ケイタイ忘れないように気をつけてね




    ☆Tana☆



     

    2010/09/11 color  

    職場訪問!!

    Shukuriyyaa に油川中学生が職場訪問に来ました☆

    職場訪問でもいろんなパターンがあるらしく(見学、実習など)、
    今回は、質問だけという事で、少しでも夢ある子タチのお役に立てればと思い、
    引き受けました



    かわいらしい4人組みが来てくれました
    IMG_7933.jpg


    質問に答えると、一生懸命にメモをとる姿が
    また、可愛かったなぁ
    IMG_7944.jpg

    私の中学1年の時はどうだったけなぁ・・・

    こんなにしっかりしてたかなぁ・・・


    なんて思いながら、質問に答えていきました。



    質問も終わり、とりあえず終了。



    でも、先生が来るまで時間があると言うことで、
    髪をアレンジしてあげました
    IMG_7946.jpg   IMG_7950.jpg

    セット前
    「いいなぁ~、私も髪伸ばせばよかったー。なんで切っちゃったんだろう。」

    「短くてもできるの?」

    セット後
    「かわいい~!」

    「赤いチェックのスカートはいて、ブラウス第2まではずせば、渋谷のギャルじゃん!」

    「プリクラ撮ろうよ!」

    なんて言ってくれました




    質問の中に、
    「美容師をやってて良かったと思ったことは」
    という質問がありましたけど、
    4人の喜んでくれる姿を見た時にまた、実感しましたよ。

    IMG_7945.jpg

    私たちもいい勉強と経験をさせていただきました



     

    2010/09/09 出来事  

    ガーリー&マッシュボブ

    個性派Hさん

    まあるいボブベースで、左右での見え方が違うスタイルに挑戦しました。


    右から見ると 
    IMG_7908.jpg
    ふんわりまあるいマッシュルーム


    左から見ると
    IMG_7902.jpg
    毛先のCカールが甘いガーリーボブ

    左右対称的なアシメなスタイルがお似合いです。
    とれかけパーマもちょうどいい感じ

    クロブチめがねもかわいいね


    次回のデザインはどんなかな



            ☆ Washi ☆



          
     

    2010/09/06 未分類  

    つるつるマッシュ

    1年ぶりの青森はどうですか

    ママと帰省して来たイタルくんです!


    さてと、初のシャンプーデビュー

    IMG_7871.jpg
    目隠し・・・


    IMG_7870.jpg
    とっちゃえっっシシシ



    IMG_7872.jpg
    気持ちよかったかな~
    お風呂上りみたいでかわいい


    カットした髪はどんなでしょう?


    IMG_7873.jpg
    つるつるマッシュです



    ママとおそろいの前髪にしたんだよ~ 
    100823_1403_02.jpg


    もうすぐお兄ちゃんになるイタルくん
    また、遊びにキテネ



            ☆ Washi ☆



     

    2010/09/05 ヘアスタイル  

    8月の差し入れさん☆

    すごく暑かった8月・・・

    バテバテになりそうでした



    でも、たくさんのココロ温まる差し入れで私たちは乗り切れました


    ご紹介いたします♪




    M様から、夕張メロンゼリーを頂きました☆
    メロンの果肉がそのままゼリーになったみたいに
    濃厚で美味しかったです♪
    IMG_7883.jpg


    S様から、手作りのかぼちゃケーキを頂きました♪
    しっとりした、かぼちゃのやさしい味に癒されました☆
    IMG_7779.jpg


    自販機にジュースを入れてくれてるKくん☆
    たくさんのジュースをありがとう♪
    夏は忙しかったんじゃないかな。
    IMG_7841.jpg


    Hさんから飲むぜりーを頂きました♪
    ヘアスタイル迷っちゃうね。また来てね☆
    IMG_7847.jpg


    青森を出て大学へ行ったNさんから、たこせんを頂きました☆
    パリパリで美味しかったよ♪
    また帰って来てね。
    IMG_7805.jpg


    M様からいっぱいのお菓子とまめカレーを頂きました☆
    また、おっきい頭を作らせてください!!
    IMG_7808.jpg   IMG_7884.jpg


    平内のS君から、ジュースを頂きました♪
    友人代表、大丈夫だったかな・・・
    IMG_7794.jpg


    東京から帰省してデジタルパーマをかけににてくれたMちゃん♪
    韓国のお店からクッキーを買ってきてくれました☆
    夏バテに気をつけてね!
    IMG_7792.jpg


    Mちゃんから、貴重な大福を頂きました♪
    すごい久しぶりにココの大福を食べました☆
    おっぺ落ちそう~
    IMG_7791.jpg


    山形から帰省してご来店くださったM様♪
    さくらんぼミルクケーキと、有名なさくらんぼカレーを頂きました☆
    大丈夫!!美味しかったよ(笑)
    IMG_7783.jpg


    M様からジュースを頂きました!
    花火大会に間に合ってセットできて良かったね♪
    彼氏と仲良くね☆
    IMG_7759.jpg


    ディラーのSさんから、サーティワンのアイスを頂きました☆
    どれにしようか迷うのが楽しいですよね♪
    IMG_7695.jpg


    北海道から帰省してパーマをかけにきてくださったKさんから、
    ロイズのポテトチップスのキャラメル味を頂きました♪
    また、妹さんと猫のうにちゃんと遊びにキテネ☆
    IMG_7929.jpg


    忙しい中、ご来店くださったSちゃん
    シュトラウスのプリンは初めて食べました☆ウマイ!
    IMG_7692.jpg


    友達のF~から嶽きみを頂きました。
    旬ですね~☆
    甘くておいしかった~♪
    IMG_7913.jpg


    Aちゃんから、メロン味のラスクを頂きました♪
    Aちゃん、自分のぶんがないのに私たちにくれてありがとう☆
    メロンの味はちょっぴりしたよ(笑)
    IMG_7879.jpg


    私のいとこの奥様が、UCCのコーヒーやジュースを持ってきてくれました☆
    UCCで働いてるからです・・・
    またゆっくりいらしてください♪
    IMG_7845.jpg


    S様からお菓子を頂きました♪
    手術、頑張ってください!
    退院したらまたお待ちしております☆
    IMG_7843.jpg


    Tさんから、チョコレートケーキとチーズケーキを頂きました♪
    Tさん、髪を傷ませないように気をつけてくださいね☆
    IMG_7810.jpg


    東京で美容師をしている後輩のSから、
    ラスクを頂きました☆
    また、美容について熱く語りましょう!!
    IMG_7687.jpg


    美味しく頂きました



    本当にありがとうございました



     

    2010/09/02 お菓子