*shukriyyaa diary* 2010年05月の記事

    5月の差し入れさん

    なんだか寒かった5月も終わりますね


    でも、皆様の心温まる差し入れさんで、
    ぬくぬくさせていただきました


    ご紹介させていただきます。




    料理上手のNさん☆いつもアリガトウ♪
    最近、ラスクにハマっています。
    髪を切る覚悟ができたら来てねー!
    IMG_6717.jpg



    いつもスミマセン。I夫妻から☆
    やっぱり美味しいですよね~♪
    近いうち青森に出来ること信じましょうね!
    IMG_6907.jpg



    新婚であり、ママになったTさんから、
    ハチミツいっぱいのカステラを頂きました☆
    幸せもおすそ分けしてもらいました♪
    IMG_6744.jpg



    やったー!
    Sさんから、北海道開拓おかきのホタテ味を頂きました♪
    ぜったい、はまります☆
    IMG_6843.jpg



    カッコイイバイクで、登場したSさん☆
    おすすめのシフォンケーキを頂きました♪
    おすすめあって、美味しかったです!
    IMG_6887.jpg   IMG_6889.jpg



    東京から帰省し、デジタルパーマをかけにきてくれたMさん☆
    「ねんりん家」のバームクーヘンを頂きました!
    東京のお土産って感じがテンションあがりました♪
    IMG_6723.jpg



    料理人のKくん☆
    久しぶりに元気な顔が見れて嬉しかったよ♪
    頂いたパン達もみんなでいただきました☆
    IMG_6725.jpg



    ママになって野辺地から来店くださったKちゃん☆
    手作りのワッフルをいーっぱい頂きました♪
    みんなで売ってそうって何回も言いました!
    IMG_6891.jpg  IMG_6894.jpg



    お友達のF~が、パンと野菜ジュースを持ってきてくれました♪
    いつも、体のことを心配してくれありがとう☆
    しじみ貝のお味噌汁もおいしかったよー!
    IMG_6895.jpg



    旦那サマの転勤で、山形にいってしまったMさん☆
    私がサクランボ好きと知って、サクランボのお菓子を頂きました♪
    M様はサクランボ嫌いなのに、ありがとう!
    IMG_6896.jpg IMG_6900.jpg



    G・Wに仙台に遊びに行ったM様から
    牛たんジャーキーを頂きました♪
    ビールのおつまみに美味しく頂きました☆
    IMG_6982.jpg



    5月に入籍したばかりのNさんから、とーっても美味しいおせんべいを頂きました♪
    岩手県にお嫁さんに行ってしまい淋しくなったけど、
    また、遊びに来てね☆
    IMG_6959.jpg



    疲れたカラダにしみわたって、元気モリモリでお仕事できました!


    皆様♥
    ありがとうございます&ごちそうさまでした
     

    2010/05/31 お菓子  

    クレラップ!?

    今日は、ママと一緒にご来店のYuraチャン


    Yuraチャン、今日はどんな感じにする?

    と聞いても、恥ずかしそうに何も言わないYuraチャン

    ママが言ってしまいました

    クレラップにしたいんだって」





    あぁー、クレラップのCMに出てくる女の子ね


    了解よ




    そして出来上がりました


    IMG_6942.jpg

    IMG_6931.jpg

    かわいい~



    Yuraチャン、クレラップにしたいの?



    「ウン」


    何回もこの会話をしました。



    ママは、デジタルパーマ&カラーの長時間コース


    途中、ママの言う事を聞かず、怒られ、ちょっとすねてしまったYuraチャン


    それが、また可愛かった




    いつか、クレラップのCMに出れたらいいね

    IMG_6943.jpg




    また、鮭おにぎりとおせんべい持って遊びにキテネ!





    ☆Yama☆

     

    2010/05/29 ヘアスタイル  

    つぶやきTwitter

    全然、関係ないですけど




    今日はたまたまスタッフ全員




    の洋服でした


    IMG_6914.jpg

    チャン チャン



         ☆ washi ☆
     

    2010/05/20 出来事  

    ふんわりパーマ

    先日、M様がパーマをかけに、ご来店してくださいました


    今回はデジタルパーマで、大きく緩めのパーマをかける事にしました

    IMG_6708.jpg


    表面はウェーブを出さずに大きくワンカールにして、
    その下はコロンと、緩めのパーマに仕上げました


    M様のほんわかした雰囲気に、ふんわりパーマが とっても良く似合っていました

    IMG_6706.jpg


    今回、使用したスタイリング剤は、こちら・・・

    IMG_6906.jpg
    ロレッタ メイクアップミルク グラマラス (100ml \2、310)

    ミルクタイプなので髪に馴染みやすく、パーマのカールをキレイに出してくれます



    M様、お手入れは大丈夫でしたか?

    また、お待ちしてます




    ☆Tana☆ 

     

    2010/05/19 ヘアスタイル  

    何年ぶり・・・!?



    ある日突然、ゼッキーがきた。


    「ゼッキー



    初めて担当した時、まだ、高校生だったゼッキー・・・





    いまや大人の男になりましたね~




    今日は、短髪に無理矢理パーマをかけてみました

    IMG_6765.jpg  

    さすがゼッキー

    相変わらずカッコイイね


    IMG_6762.jpg


    カッコイイのに、喋ると天然ぽくて面白いところも高校生の頃と変わらず、
    そのまんまのゼッキーでした。


    「ゼッキーって呼ばれるの久しぶりだなぁ」って言ってたゼッキー

    何もかも懐かしいね




    眼鏡もかっこいいよ
    IMG_6757.jpg



    見つけてくれてアリガトウ





    また、遊びにキテネ~





    ☆Yama☆


     

    2010/05/14 ヘアスタイル  

    ふわふわアレンジ

    お友達の結婚式に出席する為、帰省してきたNさん
    久々のご来店でした。

    遠くへ行ってしまって、なかなか来れなくて、すごいロングになってましたね
    ロングヘアがとっても似合います


    IMG_6728.jpg
    ペタンとしてしまう髪なのでカーラーで巻いてふわふわに
    プードルみたい  
    がかわいい .   .


    IMG_6730.jpg
    セクシーな胸元にふわふわアレンジを重ねて
    ますますかわセクシーに


    IMG_6742.jpg
    ドールみたいなお洋服も可愛かったな。
    また帰省した際には、いらして下さいね


                    ☆ Washi ☆




     

    2010/05/12 ヘアスタイル  

    今年のお花見は・・・


    皆さん、GWは満喫しましたか?

    私たちはGW明けに、弘前公園の夜桜を見に行ってきました

    延長してくれてありがとう。



    桜は・・・

    何とか「枝垂桜」は間に合いました
    IMG_6813.jpg

    お腹も空いてるし、
    「何食べる~」と足取りも速くなり・・・


    ・・・

    あれ


    ・・・・

    IMG_6785.jpg

    残念・・・




    でも、こんな綺麗な桜のじゅうたんを見たらテンションも上がってきました

    IMG_6833.jpg


    ねずみ女さとちゃん、発見
    IMG_6812.jpg

    あっ、ここにも写ってる

    IMG_6818.jpg


    はなさかやまさん、発見IMG_6840.jpg

    写真がぶれてますが、そのくらいがちょうどいいです。



    毎年、テンションがおかしなことになってしまう私たち・・・


    帰りは鷲尾の
    作詞・作曲・手踊りつきで帰ってきました
    ここは、めっちゃ笑いました




    青森に到着したら、オーナーがサーティーワンに直行

    100507_2312_01.jpg  100507_230911.jpg  100507_231121.jpg

    ん~、やっぱりおいしい~


    今回は、葉桜が多かったけど、とっても楽しいお花見でした



     

    2010/05/10 出来事  

    「3D」第2弾

    「アバター」に続き、
    3D映画で、「アリスワンダーランド」を観てきました

    IMG_6700.jpg
    IMG_6699_2.jpg


    アバターを観たお客様と話した結果。

    3Dを観るなら、吹き替えがいいと。
    そして、
    真ん中の席がいいと。

    それを心して、いざ早めにコロナへ



    真ん中はやっぱり大人気で、真ん中の列だけ予約でいっぱいに・・・

    でも、運よく1列だけ真ん中が空いてました

    ラッキー


    次、3Dを見るときは、もう少し前の席でみよーっと



    ☆Yama☆



     

    2010/05/09 出来事  

    初めての結婚式

    お友達の結婚式に初めて参加するというNさん。
    朝早く起きて、今回はセットメークでのご来店でした 


    セットメークの同時進行


    バックスタイル完成
    みつあみのアレンジを入れて、可愛らしく
    IMG_6669.jpg


    メイク中・・・ 
    アイカラーは、普段あまりやらないという
    淡いピンク系に挑戦してみました
    IMG_6671.jpg


    おおブルーのコサージュがにあってます
    IMG_6686.jpg


    初めての結婚式どうでした? 



                ☆ Washi ☆

     

    2010/05/05 ヘアスタイル  

    5月限定キャンペーン

    5月のみ お好みの天然アロマオイルブレンドを使用しながら
         頭皮のエステをしてみませんか?


    「VINミネラルスキャルプエステ」  ¥2,100
      純100%天然アロマオイルをブレンドしたシャンプーで、頭皮の汚れをきれいにします。

    乾燥が気になる方、皮脂が多い方、ふけ・におい・かゆみの気になる方、頭皮をきれいにしたい方
    季節の変わり目に1度お試しください。(皮膚の弱い方でも安心して施術できます。)



                  ☆選べる天然アロマオイルブレンド☆
           アロマの香りで心もリラックス&リフレッシュして下さい。

    ☆ラベンダー&ベルガモット
    香り ウッディーで、さわやかなフローラルの香り
    効能 リラックスしたい時
       緊張している時

    ☆ローズマリー&ゼラニウム
    香り スッキリとしたほんのり甘いローズ調の香り
    効能 気持ちが沈んでいる時
       やる気のおきない時

    ☆スィートオレンジ
    香り 柑橘の心地良い、明るい印象の香り
    効能 こころを明るくしたい時
       リフレッシュしたい時




    ミネラルイオン活性水と、天然素材だけを使った刺激ゼロの
    究極のシャンプーを使用していきます。
    シャンプーした後の排水される水は、シャンプーが無添加のものを
    使っているので環境にもやさしいエコ商品なのです。


    5月中のみ  VINシャンプー&エッセンス  10%Off
    イオニートシャンプー           ネスサペリアヘアエッセンスV

    1ℓ  ¥8,400→¥7,560         400ml¥4,200→¥3,780
     500ml ¥4,830→¥4,347            
     280ml ¥2,940→¥2,646           

    お買い上げ頂いた方には天然アロマオイルをブレンドできます。
    上記のブレンドオイル単品でもできます。



    この機会にぜひお待ちしております。


     

    2010/05/03 ヘアスタイル  

    4月のおいしい頂きモノ

    ポカポカ春はいつ来るんだろう

    そんな4月でしたけど、
    ワタシタチの胃袋を癒してくれた、沢山の差し入れをご紹介いたします



    ふわふわパーマのSちゃん☆
    中三で開催した「うまいもの博」で、
    大阪のたこ焼きを買ってきてくれました。美味しかったー♪
    IMG_6606.jpg



    サントリーで働くKくんから、
    ジュースをたくさん頂きました☆
    のどがとっても癒されました♪
    IMG_6609.jpg



    おいしいモノをたくさん知っているSさん☆
    「男梅」と「ラスク」の組み合わせもステキ♪
    また、美味しいモノを教えて下さいね!
    IMG_6612.jpg



    トリートメントでご来店のHさんから、
    10yenまんじゅうを頂きました☆
    2種類のお味を贅沢に頂きました♪
    IMG_6628.jpg



    お友達のF~が、コーヒーとサンドイッチを持ってきてくれました!
    いつもありがとう♪
    パクパク、ゴックンと頂きましたよ~☆
    IMG_6660.jpg



    M様から、北海道の物産「開拓おかき」を頂きました☆
    中に入ってる、昆布のしょっぱさとおかきが止められなかった!
    あとをひく旨さです♪
    IMG_6661.jpg



    皆さまのお心遣いありがとうございます。

    食べるのがダイスキな私達なので、とっても嬉しく頂きました。

    ごちそうさまでした


     

    2010/05/01 出来事