*shukriyyaa diary* 2010年03月の記事

    3月♪ココロ温まる差し入れ

    3月は暖かくなったり、雪が降ってみたり・・・

    早くあったかい季節にならないかなぁ~


    でも、皆様からは、ココロ温まる差し入れをたくさん頂きましたので
    ご紹介いたします。




    お友達のF~から☆おやきとおからドーナツを頂きました♪
    どっちも大好物ダヨぉ~
    いつも何からなにまでアリガトウ☆
    IMG_6291.jpg    IMG_6470.jpg



    栃木から帰省してストキュールをかけにきてくれたTちゃん☆
    手作りのパウンドケーキを作ってくれました♪
    バナナ味で美味しかったよ!
    IMG_6359.jpg



    明るく、楽しいOさんから
    「東京バナナ」のシリーズのチョコレートを頂きました!
    初めて見ました♪ 美味しかったです☆
    IMG_6405.jpg



    きららちゃんのママのNちゃん☆から、
    とーってもかわいいパンを頂きました!
    また、3人で遊びにキテネ♪
    IMG_6445.jpg



    「チョコパイ」久々に食べたら、
    こんなにおいしかったんだとつくづく思いました☆
    Nさん、いつも差し入れありがとう♪
    IMG_6468.jpg



    W様から「青い森」を頂きました♪
    久しぶりに食べたら、
    なんだかホッとさせられました☆
    IMG_6545.jpg



    韓国フェアにて「おこげ味」の飴を
    差し入れしてくれたCさん♪
    本当に香ばしいおこげ味がして感動しました☆
    IMG_6551.jpg



    私の健康師匠であるSさんから、お漬物を頂きました!
    お塩・ヌカ・柿の皮で漬けたそうです☆
    もちろんすべて無添加! 超~贅沢♪
    IMG_6559.jpg



    4月から彼が住んでる岩手に行ってしまうJさんから、
    チャンドラのお菓子とずーっと使ってみたかったアイマスクを頂きました☆
    本当に寂しくなるけど、彼と仲良くね♪
    IMG_6560.jpg   IMG_6561.jpg



    遠くにお仕事が決まってから、なかなか会えなかったNちゃん☆
    とっても忙しい中、おやつまで一緒にご来店下さいました♪
    また、いっぱい話そうね!
    IMG_6562.jpg






    たくさんの頂き物にココロあたたかくなります

    お心遣いに感謝致します。

    ありがとうございました



     

    2010/03/31 お菓子  

    卒業~謝恩会

    大学の卒業式も終わり、次は謝恩会に向かう為に、

    セットでご来店されたTさんとYさん

    お友達もご来店下さいました。
    (時間が押してしまい、写真をとれなくてごめんなさい。)




    まずはTさん

    サイドにボリュームを出して前髪をcutしました

    可愛いい~

    次の日の引越しは大丈夫だったかな?

    IMG_6446.jpg   IMG_6450.jpg


     ☆Tana☆



    そして、Yさん

    県外に行ってしまって淋しいけど、帰ってきたら

    また、遊びにキテネ

    大仏頭になったり、水かけられたり、コート忘れたり・・・
    散々な日だったけど、最後はとーっても可愛くなってヨカッタ

    IMG_6453.jpg  IMG_6459.jpg


     ☆Yama☆




    卒業や転勤で遠くに行ってしまう方が多い3月・・・

    ホントにさみしいです



    shukriyyaaはいつでも待ってます





     

    2010/03/29 ヘアスタイル  

    卒業

    大学生活ももう卒業式で最後の日


    早いもので、Oさんがご来店してから4年も経つんですね

    4年前は前髪は短くて元気いっぱいのショートだったのに、
    今では、すっかり大人ロングになりました。


    卒業式には、ボブ風にまとめて

    IMG_6434.jpg   IMG_6423.jpg
     キレイにも          カワイくも


    ポーズをとってくれました


    春からは社会人ですね いろんなことにめげずに頑張って



              ☆ Washi ☆

     

    2010/03/28 ヘアスタイル  

    もうすぐ旅立ち

    高校卒業したばかりのNさんです

    ピンクカラーをミックスしたエクステをつけてのご来店。


    アシメヘアが好きなNさん!
    「エクステ少し長いかな・・・長いかな・・・」
    ってけっこう切ったよね


    少しもったいないけど、そのいさぎよさ好きです

    IMG_6407.jpg    IMG_6412.jpg
    エクステスタイル      こちらは地毛です。


    今回は彼氏と御来店していただいたので
    記念にパチリ

    IMG_6422.jpg


    大学遠くに行っちゃうけど
    青森に帰って来たら立ち寄ってくださいね


                ☆ Washi ☆

     

    2010/03/27 ヘアスタイル  

    Spring ボブ

    やっと、すこーし暖かくなってきたこの頃・・・


    春ですねぇ

    皆さんのテーマも「春らしく」が多くなってきました。

    今日のお客様、Aちゃんも早速「春」をテーマに
    カラーしました

    IMG_6398.jpg

    明るめの「ピンクベージュ」です

    IMG_6388.jpg    IMG_6396.jpg


    とっても可愛いAちゃん

    髪型のテーマは「春」だけど、

    お話のテーマは「恋」だったね

    大丈夫!! Aちゃんはとーってもいい子だから・・・

    だから・・・ 

    心配になっちゃうけど・・・


    また、ゆっくり聞かせてね


    Aちゃんから
    IMG_6403.jpg
    自分の分を忘れてまで、ワタシタチに差し入れしてくれてありがとう☆


    とーっても美味しく頂きました




    ☆Yama☆



     

    2010/03/25 ヘアスタイル  

    ストレート→ロングへ

    新婚ホヤホヤTさん    

    結婚式も終わってロングヘアを

    IMG_5973.jpg

    ばっさりカットしました

    IMG_5974.jpg


    1ヶ月後にはPermをかけたいという計画・・・


    IMG_5982.jpg

    今回は、人気の重ためボブで内巻きに!!
    前髪は、究極にぱっつんにしました。


    そして1ヵ月後 
      

    かけた感たっぷりのスパイラル

    IMG_6271.jpg

    ストレートの多かったTちゃん
    すごいスタイルチェンジ!!

    Permもいいよー
    すてきなママになってネ


          ☆ Washi ☆



     

    2010/03/22 未分類  

    4月のお休み

    4月のお休みのお知らせ

    4月 6日 火曜日

      13日 火曜日

      19日 月曜日
      20日 火曜日

      27日 火曜日


    4月は19日・20日が連休となっております。


    ご来店を予定されている方には、ご迷惑お掛け致します。


    お間違えのないよう、よろしくお願い致します。



    0712.jpg

     

    2010/03/18 出来事  

    初☆デジタルパーマ

    1年くらい前に、ロングから鎖骨くらいまで
    バッサリカットしたRちゃん


    それからは、前髪も後ろ髪も伸ばしていました。


    そして、本日、意外にも初パーマに挑戦

    しかも、ストキュール。

    しかも、今までの中では一番短くカットしました


    では、どうぞ~

    大人っぽくもあり、キュートに大変身したRちゃんです

    IMG_6355.jpg

    IMG_6357.jpg


    カラーは、明るめのオリーブアシュに☆

    パーマは、根元は縮毛、毛先デジタルパーマ☆



    お互い、初すぎてドキドキしたけど、可愛く仕上がって大成功だねっ




    Rちゃん☆パンの差し入れアリガトウ

    IMG_6310.jpg

    Rちゃんのおすすめだけあって、とっても美味しかったよ~


    またキテネ




    ☆Yama☆



     

    2010/03/15 ヘアスタイル  

    ゆびきり♪

    いつもシュクリアにご来店してくださっているS様が、
    甥っ子のトキモくんと一緒に、ご来店してくださいました

    IMG_6314.jpg


    トキモくん どんな感じに切りますか?と聞くと、「三浦春馬くんか 佐藤剛くんみたいに」 とS様・・・
    どちらも長さが足りません
    「ですよねぇ…この子のママが好きみたいで…ムシしてください
    「はい
    という訳で、重さを削って 長さを整える事に

    カット中、たくさんお話しました
    「アメ食べる?」
    「あのねぇ 弟と妹がいるの
    あらっ…!?

    「保育園に好きな女の子いるの?」
    モジモジしながら
    小っちゃい声で、
    「そらちゃん
    可愛いぃ~

    IMG_6329.jpg


    「大っきくなったら何になりたい?」
    「人を助ける人になりたい
    カッコいい~

    IMG_6333.jpg


    会話の途中、弟と妹がいる事を何度も教えてくれました
    よっぽど好きなんだね

    だんだん元気がなくなってきたトキモくん
    「どうしたの?眠い?」
    寂しそうに「ママに会いたくなってきちゃった

    可愛すぎるぅ~

    帰りに「また来てね」と言うと「うん」とうなずいて、
    小指を繋いで「ゆびきりげんまん…」歌ってくれました

    もうトキモくんにメロメロです


    IMG_6320.jpg


    また来てね



    ☆Tana☆




     

    2010/03/14 ヘアスタイル  

    高校卒業・・・そして

    3月に高校を卒業したMeiちゃん

    3年生になってからは、卒業したら髪を明るく染めにくるからって言ってたMeiちゃん。


    今日は念願の明るめのミルクティー色に変身

    の予定が・・・

    前に黒めにカラーしてた色味が邪魔をし、毛先の方が赤みが残ってしまいました

    でも、かわいいMeiちゃんだから、いま流行りのグラデーションカラーみたいで、
    これもありかなと


    真剣にパチリ
    IMG_6306.jpg


    笑顔でパチリ
    IMG_6298.jpg  

     

    動いてる時にパチリ
    IMG_6308.jpg
    meiちゃんの笑顔ダイスキ




    Meiちゃんの好きな、つーちゃん風に巻いて仕上げました
    IMG_6305.jpg

    かわいいっ


    また、遊びにキテネ


    ☆Yama☆



     

    2010/03/10 ヘアスタイル  

    仲良し♪

    先日、ブログで紹介させていただいた高校生のSちゃんが、
    お友達と一緒にご来店
    IMG_6191.jpg
    Mちゃん、Sちゃん、Aちゃんです


    この日、2回目のご来店のMちゃんは、
    思い切って前髪をパッツンに
    後ろは軽くして、アイロンで巻き巻きしました
    IMG_6193.jpg


    Sちゃんは、前回より少し軽めの重軽ヘアに
    お正月の着物姿、写メ見せてもらっちゃいました
    普段着用でシンプルな着物だけど、レトロ感がとっても可愛いくて・・・
    いいなぁ…私も着たい!
    IMG_6196.jpg


    ラストは、初ご来店のAちゃん
    Aちゃんは、重めのボヴにカット
    更にデジタルパーマで毛先だけをワンカールに
    IMG_6197.jpg
    毎朝、アイロンで内巻きにしてたけど、これからは楽チンだね



    みんな可愛い~
    IMG_6201.jpg

    3人の会話が凄くおかしくて、何度も笑っちゃいました

    また、来てね




    ☆Tana☆

     

    2010/03/07 ヘアスタイル