*shukriyyaa diary* 2009年12月の記事

    年末のご挨拶

    今年も1年、心を込めて感謝いたします。



    皆様のおかげさまで、
    私達スタッフ一同はとても充実した1年を過ごす事ができました。


    来年も今年以上の成長を目指し、1歩1歩のぼり成長していきたいと思っております。



    皆様も、穏やかでよい新年をお迎えになられますよう
    お祈り申し上げます。



    代表  中塚

    lbag.jpg





      
     

    2009/12/31 ごあいさつ  

    今年も終わりました。

    とうとう今年の営業が終わりますレース001ピンク pkk


    毎年、遅く終わってしまうので今年は、早めに早めにと思い、
    急いで第2回目大掃除開始!!


    IMG_5669.jpg  IMG_5671.jpg
    IMG_5674.jpg  IMG_5676.jpg

    しかし・・・

    あれも・・・

    これも・・・やってるうちに

    IMG_5756.jpg
    12時を回っていましたパンダ汗




    来年に向け、「心機一転」

    まずは、スタッフ同士ねぎらいながら、
    Washioが音頭をとり王冠


    「おつかれさまでしたー」キラキラIMG_5749.jpg


    ちっちゃいビールだけど、なんだかちょうどいいねこ





    今年1年を振り返ると、
    たくさんのお客様と出会えて、スタッフ一同とても幸せな年でした。

    来年は、もっともっと成長し今以上、お客様に喜んで頂けるよう頑張りたいと思います2つ星



    products-top.jpg
    newスタイリングも登場レース001ピンク pkk



    来年は
      1月3日から営業となります。



     

    2009/12/30 出来事  

    おいしい☆差し入れ☆


    2009年も、残りわずかですね。

    なんだか、なんだか・・・

    早いものです・・・




    12月も美味しいモノをたくさん頂きましたパンダ

    ご紹介させて頂きます絵文字名を入力してください




    新婚ホヤホヤのAさんからグアムのお土産を頂きました!
    イルカが連れ添ってる~♪
    食べるのがもったいなかったよ~☆
    IMG_5565.jpg



    最近、ボブにカットしたばかりのIちゃんからりんごを頂きました!
    りんごの時期だもんねー☆ 
    やっぱり、青森のりんごは美味しいね♪
    IMG_5576.jpg



    今年から、小学校の先生をしているHくん☆
    お友達の結婚式に出席の為、帰省してきました!
    イチゴ味に癒されましたよぉ~♪
    IMG_5636.jpg



    いつもかわいらしいNさんからハワイのチョコをもらいました♪
    風邪ぶり返さないでね!
    IMG_5639.jpg



    もう少しで2人目の出産を控えてるTさんから、
    揚げてないドーナツを頂きました!
    出産したら、みんなで遊びにキテネ~♪
    IMG_5655.jpg



    いつも元気なEさんから、いろんな色と味のクマさんのグミを頂きました♪
    歯ごたえがあって、やみつきになる美味しいグミでした☆
    IMG_5631.jpg



    皆様☆お気遣い本当にありがとうございます。

    お仕事が終わってから頂くことが多いんですけど、
    疲れたカラダが癒されていくんです。

    そして、

    また、頑張れるんです!!

    美味しいモノを、いっぱいありがとうございましたハート



     

    2009/12/28 お菓子  

    2wayスタイル~ソンムル


    韓国大好きKさんは、
    ロングのボムちゃんヘアから20㌢もカットしてソニ風にしちゃいましたx

    ボブベースのレイヤーを入れて毛先は軽く軽くしましたx


    りぼんカールアイロンを使うと動きのある巻き髪スタイル、
    りぼん毛先をまとめて入れ込むと、肩上ボブにもなる2wayスタイルです。

    IMG_5603.jpg    IMG_5605.jpg

    キヨワハート(かわいい)ハート



    先日、シュクリアのお客様でもあり、お友達のYさんと韓国旅行してきたそうで
    おふたりからソンムル(プレゼント)を頂きました。

    091027_1500~01

    やあ韓国のり!(しかもおこげ味があるなんて知らなかった~キラキラ
    チョンマルマシッソヨ(とってもおいしいキラキラ


    カムサハム二ダ~パンダ


                      ☆ washi ☆

     

    2009/12/24 ヘアスタイル  

    第1回目 大掃除

    皆サマは、年末に向けての大掃除しますか?

    チームshukriyyaaは、年末の大掃除は2回に分けて実行いたします。


    まずは、第1回目スタート!!



    チームshukriyyaa
    黙々と掃除している姿です


    IMG_5640.jpg
    ワックス担当 tana

    IMG_5641.jpg
    高い所担当 オーナー

    IMG_5643.jpg
    暖房担当 Washi

    IMG_5645.jpg
    拭き拭き担当 Yama



    キレイな空気が入りましたよー絵文字名を入力してください

    あと1回、チームshukriyyaaはキレイなお店作りに頑張ります!!


     

    2009/12/23 出来事  

    あたたかい○○○○完成!!

    ようやく「ひざ掛け」が完成しました風船


    IMG_5654.jpg


    みな様でどうぞお使いくださいませまるw


    IMG_5651.jpg





                ☆ Washi ☆
     

    2009/12/21 出来事  

    30cmカット!!

    シュクリアで1番☆髪の長いMッちリボン

    久しぶりのカットで、結っていた髪をほどいたら・・・

    な、なんと想像をはるかに超え、ひざまで伸びてました!!スゴイ
    IMG_5566.jpg  IMG_5567.jpg


    今日は、30~40cm位カットをするので、
    貴重なロン毛を1枚パチリjumee☆camera1b
    床につきそう~
    IMG_5568.jpg

    私は、しゃがみながらのカットはさみ
    IMG_5569.jpg


    出来上がり~絵文字名を入力してください
    短くなったよね!?
    だって、だって結果40cm切ったんだもんねー金髪の女の仔
    上の写真と比べたらわかるよねっ
    IMG_5570.jpg  IMG_5571.jpg



    Mっちー、美味しいケーキもアリガトウh001
    IMG_5574.jpg
    ほっぺた、プンプンさせて戴きましたぶた


    ☆Yama☆

     

    2009/12/20 ヘアスタイル  

    年末☆年始のお休み


    ~お知らせ~



    年末☆年始のお休み


    ☆12月31日 お休み
    ☆1月1日  お休み
    ☆1月2日  お休み

    尚、12月29日(火曜日)は営業致します。


    年末年始は混み合いますので、お早めのご予約をお勧めいたしますパンダ

    CAS0MLEV.jpg



     

    2009/12/17 出来事  

    ☆仲良し☆

    先日、仲良く来店してくれたMちゃんとAちゃんおんぷ

    IMG_5542.jpg


    この日の2人のメニューは・・・
    Mちゃん、少し明るめのベージュミルクティーにティーカップ
    IMG_5549.jpg

    Aちゃんは、前髪を重めのギザギザにカットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
    IMG_5543.jpg

    とっても可愛くなりましたぁ絵文字名を入力してください


    2人とも、頑張りやさんな保育園の先生なんですよアンパンマン

    テキパキしているMちゃんとマイペースのAちゃんは、なぜか相性ピッタリすきすき!
    2人の会話を聞いてると、面白くて癒やされちゃうx


    今度はどんなスタイルにするのかなぁrit.HAUS




    また、お待ちしてますねこ




    ☆tana☆







     

    2009/12/13 ヘアスタイル  

    予防接種

    少し遅れをとりましたが、みんなで季節性のインフルエンザの予防接種を、
    毎年お世話になってる、ご近所さんの田村医院でチクッとしてきました。


    IMG_5580.jpg

    注射する前の看護師さんの言葉が優しくて、ほんの少しの時間だけど癒されましたキラキラ

    やさしい言葉は魔法ですね。


    あとは、新型インフルエンザのみ!!

     

    2009/12/11 出来事  

    おそろい♪


    お客様のH様のシュシュが入荷致しました頭に花

    とっても可愛かったので、3人で購入致しました☆

    お揃いっていうやつです(笑)

    IMG_5620.jpg

    その他、たくさんのカワイイヘアアクセも入荷いたしましたので、

    ぜひ、あわせて見てクダサイsmile




    いつもの毎日がちょこっと楽しくなりますよーに、螯rヲW、J、O


    IMG_5635.jpg


     

    2009/12/10 ヘアスタイル  

    In 大阪&三重 パート2

    本日2日は、三重県の「ナガシマスパーランド」へGO

    IMG_5411.jpg   IMG_5410.jpg

    ここは絶叫マシンの宝庫で、「東の富士急、西の長島」とも呼ばれているそうです。

    ナガシマスパーランドに来たら、絶対乗ると心に決めてもの
    それは・・・

    「スチールドラゴン」
    最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mの4項目でギネスブックに登録された、
    世界最大級のジェットコースター。

    「ホワイトサイクロン」
    最高部高度42.4m、最高速度102km/h、全長1700mであり、現在日本にある木製ジェットコースターの内、
    最大規模の機種であり、世界最大級の木製ジェットコースター。

    でも、実物を見たら・・・ 怖い・・・ 怖いよー

    まずは、「ホワイトサイクロン」へ
    3ba677d726a12cc8.jpg   8db2d3cf779a3d74.jpg
    皆さん、テンション低いですけど・・・大丈夫ですか?
    IMG_5413.jpg
    しかも、恐ろしい事に一番前だなんて・・・ そこに座ったのは、鷲尾さん&satoちゃんパンダ汗
    IMG_5415.jpg

    恐ろしく、怖くて、ほとんど目をつぶってました。
    ありえない・・・

    こんなんで、スチールドラゴンなんか乗れないかもと・・・

    でもとりあえず、記念にピースjumee☆peace1
    IMG_5439.jpg

    その後は、絶叫より楽しもうという事で、これに決定!!
    IMG_5423.jpg

    コチラは、大丈夫だと思ったけど、どっかに飛んで行ってしまいそうでした。
    IMG_5429.jpg

    続いて、これは誰も乗りたくなかったけど、約1名(鷲尾)が面白そうって・・・
    オーナーが仕方なく一緒に乗って、やっぱり気持ち悪くなって戻ってきましたjumee☆faceA195c
    約1名は、めっちゃ楽しそうに帰ってきました笑う
    IMG_5425.jpg<  IMG_5428.jpg

    コチラは、くるっと回転しました。 すごいタイミング!!デジカメ
    IMG_5432.jpg  IMG_5433.jpg

    その他にも、いろんな乗り物があって楽しんでいました。

    しかし、そろそろ乗らなければ・・・

    そう・・・スチールドラゴン2000
    IMG_5449.jpg
    考えられない。 怖いよーガーン
    IMG_5447.jpg
    これを1番の楽しみで来たのに、いざ並ぶと・・・異常にテンションが下がりっぱなし、
    そして、励ましあい、最後は無口になり・・・  こ、こわい・・・
    でも、行ってきます・・・
    IMG_5453.jpg

    そして

    楽しめたのは、オーナーと鷲尾さん音符
    私(Yama)とSatoちゃんはダウン・・・jumee☆faceA195d
    IMG_5454.jpg
    でも、でも、最後だから、もう1回乗ることに決めました!!
    脱落者はSatoちゃん 挑戦者は3人
    手放しで乗れるかな~・・・

    イェイ、イェイ、イェーイ絵文字名を入力してください
    手放しも出来たし、めっちゃ怖かったけど、楽しめたよーjumee☆high1
    Satoちゃんは、無理だったけど後の3人は大成功☆
    IMG_5455.jpg

    Satoちゃんは、ゴーカードに乗って一番楽しんでましたs


    遊園地のあとは、アウトレットモールでお買い物♪

    十分に満喫した後は、大阪に戻り、楽しみにしていたお好み焼き屋さん「風月」
    IMG_5480.jpg
    本場はやっぱり違う!! 味も作り方も!! もちろん、おいしい~ひよこ左向き
    IMG_5470.jpg IMG_5457.jpg


    そして、今日のラスト


    生駒山から見える夜景へ夜景
    IMG_5496.jpg
    「宝石箱や~」姫系キラキラ


    内容が濃すぎる1日でした。


    ホテルに着いたのは、午前0時をまわってました・・・


    明日は、青森です。

     がんばるぞー王冠



     

    2009/12/07 出来事  

    In 大阪&三重 パート1

    2泊3日で大阪&三重に研修旅行に行ってきました飛行機



    まずは、

    充実した研修を終えて・・・
    IMG_5396.jpg


    大阪の堀江という街で買い物のスタートです☆

    この堀江と言う所は、カフェや雑貨屋さんやショップが揃ってる
    ちょっとおしゃれなところです。

    そんなかわいい雑貨やカフェを満喫しながら歩いてると

    なんか書いてあるジュースの販売機発見!!
    よく見ると・・・  「見栄はってカフェなんか行くな。」と・・・
    IMG_5404.jpg  IMG_5405.jpg
    なんかスイマセン・・・ 見栄はってカフェに行きました・・・x

    この販売機は、大阪の堀江にしかないらしい・・・・

    やっぱり大阪はなんかスゴイ!! しかも、100円ねこ



    次は、晩ご飯へみずたまこ

    IMG_5406.jpg


    「串揚げ」との戦いで勝ったのは「餃子の王将」
    254e5e00f42995a2.jpg   IMG_5408.jpg

    研修中に「青森に大阪王将はあるけど、餃子の王将はないんですよー」
    と言ったら
    「えーっ」jumee☆surprise1
    なんだか予想以上の驚き顔

    「大阪王将はあるんですけど・・・」
    と言っても
    「えーっ、王将(餃子の王将)ないの?」jumee☆surprise4
    って・・・


    だって・・・ないんだもん絵文字名を入力してください


    関西では、王将=餃子の王将  だそうです

    そういえば、オーナーも言ってたなぁ・・


    青森人にはどっちでもいい気もしたけど(笑)
    そんなに言うんだったらと、串揚げを諦め
    餃子の王将へぷしゅー

    しかも、混んでる・・・

    15分位待って、餃子・天津飯・チャーハン・春巻き・もやし炒め

    めっちゃ食べましたひよこ左向き

    でも、確かに安くて美味しかったデス♪


    明日は、三重県の遊園地だー観覧車


     

    2009/12/03 出来事  

    みな様がかける○○○○

    みなさまに,あたたかいモノを作っていまするんるん♪




    IMG_5555.jpg



    もうすぐ完成するかな~ほのぼの

           Coming soon・・・

            
              ☆ Washi ☆
     

    2009/12/02 出来事