*shukriyyaa diary* 2009年07月の記事

    ごきげん☆

    1児のママには見えないTチャンリボン

    高校生からのお付き合いだから、余計にそう思う



    今日は、まっすぐ結婚式へ行く為、親子でのご来店ですショクパンマン
    IMG_4500.jpg   IMG_4502.jpg


    シュクリアおすすめの、アンティーク風の紫陽花コサージュが、
    Tちゃんの雰囲気にぴったりで可愛いっすきすき!

    Yくんも、最後まで泣かず、
    ご機嫌にママを待っていてくれましたアンパンマン


    Yくん☆ママは髪をロングにしたいから応援してあげてねRabbit


    そして、また一緒に遊びにキテネ~☆


    ニコニコ笑顔のYクンに癒されましたうさぎ1


    ☆Yama☆





     

    2009/07/31 ヘアスタイル  

    結婚式へ♪

    6月に引き続き、7月も結婚式のSetのご予約をたくさんいただきましたラブ



    パツッとした前髪がとっても可愛いKさんハート
    IMG_4442.jpg    IMG_4445.jpg
    今回は、
    カチューシャ風に編み込んで、サイドにクシュッとまとめてみました音符

    本当はボヴスタイルのKさんハートP

    まとめるとロングにも見えますよね絵文字名を入力してください





    リボンにハマっているTさんリボキラ
    IMG_4433.jpg   IMG_4438.jpg
    前髪も無造作にまとめて、おだんごにしましたペコちゃん

    カッ…カワイイx

    後日カットでおご来店していただいたTさんハートP

    またご紹介いたしますうさぎ1


     ☆Tana☆


     

    2009/07/30 ヘアスタイル  

    夢にときめけ☆明日にかがやけ

    昨日、テレビで青森県高校野球の決勝戦が入っていました


    野球はそんなに得意ではないワタシ・・・


    でも、最近、勧められて今更だけど

    『ROOKIES』のDVDをレンタルして

    熱いなーって思いながら毎回泣いてみたりして。


    そんな時、テレビに山高×大湊戦が入っていました


    よく見ると決勝戦!!



    何気に見ていたら、いきなり大湊高校がホームラン!!


    山高は甲子園の常連さんだけど、大湊高校は勝てば初出場!!


    そこからは、テレビに釘付け



    WBC以来の大興奮!!



    結果は

    4-3で山高が優勝し、甲子園の切符を手にしました

    090728_152618.jpg
    甲子園出場☆おめでとう☆
    090728_152124.jpg



    でも、最後の最後まで本当にハラハラ、ドキドキさせられました


    いい試合でした

    感動しましたx



    大湊高校球児クン、甲子園には行けなかったけど
    かっこよかったよRabbit
    090728_152721.jpg


    夢にときめけ!明日にきらめけ!
                ~『ROOKIES』~



          ☆Yama☆

     

    2009/07/29 出来事  

    おいしい差し入れさん①


    7月もたくさんの美味しい差し入れさんを頂きましたハート


    本当にありがとうございます。


    まずは、第1弾でご紹介いたしますキラキラ



    目がくりくり可愛らしいJさんから
    Jさんが大好きなお菓子「かぼちゃパイ」を頂きました♪
    これはきっとみんな好きな味です☆
    IMG_4385.jpg

    わぁ~角煮まんじゅうだー♪
    おめざフェアの時にしか食べた事がないのに・・・
    うれしい~☆Tさん、次はプロレスのお話聞かせてね
    IMG_4418.jpg

    バイクに乗ってるようには見えないSさん
    でも、そのギャップがステキ☆
    沢山のマフィンありがとう♪
    IMG_4424.jpg

    可愛くてきれいなTさんから頂きました♪
    クマさんの中からは、大好きな「ステラおばさん」の
    クッキーです☆ やっぱりおいしい~
    IMG_4463.jpg

    ピアノの先生Nさんからチャンドラのパンを頂きました♪
    初めて食べました☆ クリームが入ってって美味しかったです
    IMG_4481.jpg

    いつも私たちに可愛い笑顔をくれるAちゃんから
    「カントリーマアム」を頂きました♪
    Aちゃん、髪が短いのもとっても可愛かったよ☆
    IMG_4483.jpg

    キラキラ姫Mさんから、ゼリーと栄作堂のクッキーを頂きました♪
    サクサクして美味しいー☆ 栄作堂に買いに行きたい・・・
    ゼリーは冷やして美味しく頂きました
    IMG_4484.jpg  IMG_4421.jpg


    仙台から結婚式の為、赤ちゃんと一緒に帰省したMさん☆
    このおまんじゅう、今日の日付が製造日で食感も味も抜群でした♪
    次は赤ちゃんも慣れてくれるかな~
    IMG_4494.jpg


    久しぶりの縮毛をかけにきてくれたSさん☆
    いつも野辺地から、ご来店していただくだけでもうれしいのに
    差し入れまでありがとうございます♪
    IMG_4495.jpg




    皆様の心遣い本当にありがとうございますハート



    次の第2弾も近々ご紹介致しますハート

     

    2009/07/27 お菓子  

    運命の赤い糸♪

    ある日、2人の高校生カップルがご来店しました。
    制服姿が爽やかで、2人仲良くカットしに来てくれました


    高校を卒業し、2人は働きはじめ、
    2人一緒から
    いつからか別々にお店にくるようになりました

    そして、1人来店が続き・・・

    何があったの・・・と
    心配の日々・・・


    あれから、どのくらいたったんだろう


    そんな時
    うれしいウワサを耳にしました


    そして久しぶりに2人でのご来店です


    さあ、どうぞ~

    エイトカラー ハート「私たち、結婚しましたー」エイトカラー ハート
    IMG_4496.jpg



    わぁー♪おめでとう~飾り

    いろいろあったけど、2人は赤い糸で結ばれてたんだね萌


    きっと、楽しく、あたたかく、そしてちょっと変わった!?
    家庭を築いてくれると思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

    S様2世とのご来店も楽しみにしていますアンパンマン

      お幸せにねハート



        オメデトウh003



    ☆Yama☆



     

    2009/07/24 出来事  

    ねぶた期間中♪

    090719_115151.jpg


    今年もねぶたの季節がやってきましたjumee☆high1

    シュクリアでは

    8月1日~8月7日のねぶた期間中
    簡単なセットアレンジ

    通常¥2,940→¥1,050
    で承ります。


    ねぶたを跳ねる方、浴衣を着る方、ぜひぜひこの機会に
    可愛くアレンジしてみてはいかがですか?


    浴衣などに合うかわいいヘアアクセもありますので
    お気軽にご来店クダサイROSE


    この期間は混み合いますので、お早めのご予約をおすすめします


    尚、
    8月4日(火曜日)は定休日となっております。

    お間違えのないよう宜しくお願い致しますラブ



    結婚式のセット・メイクも随時承っておりますハート
    IMG_4503.jpg   IMG_4505.jpg


     

    2009/07/22 ヘアスタイル  

    スタイルチェンジ!

    いつもかわいらしいHさんりぼん

    今回はスタイルチェンジします

    ずっと長くしていた髪も、少しなごりおしいけど・・・
    ちょっぴりあきてきちゃったみたい・・・
    IMG_4466.jpg IMG_4468.jpg


    ばっさり切る事にしました電球

    デジタルパーマで、前髪のくせをとりつつ
    毛先はカールにして・・・
    IMG_4476.jpg IMG_4473.jpg


    こーんなに大変身しましたキラキラ
    かわいい~~萌
    短いのもにあってると思うよねこ


    次はどんなスタイルにしようかなほのぼの


                  ☆ washi ☆

     

    2009/07/20 ヘアスタイル  

    ふわふわパーマ♪

    先日、初めてのパーマをかけたSさんハート

    前回はカットしたあとに、
    カールアイロンで パーマのシュミレーションをしましたすまいる


    今回はいよいよ本番ですpiyo



    途中経過は、クロスかけてロッド巻いてタオル巻いて・・・

    アラブの王様みたいRiKa汗

    ってSさん・・・



    でもでも 仕上がりはちゃんと可愛くなったでしょrainbow
    090706_1942~02


    Sさん、ちゃんとスタイリング出来てるかなぁ音符
    090706_1943~01


    今度来る時、またお話のつづき聞かせてねねこ
    090706_1945~01



    ☆Tana☆

     

    2009/07/18 ヘアスタイル  

    お盆休み

    ☆お盆休みのお知らせ☆

    8月 
       11日(火曜日) 定休日
       12日(水曜日)
       13日(木曜日)


    毎週火曜日は定休日となっております。


    IMG_2846.jpg
    よろしくお願い致しますrit.HAUS
     

    2009/07/16 出来事  

    夜店祭り♪

    6月、7月、2回行われる夜店祭り

    6月は行けませんでしたうるうる

    なので今回は行きたいな~食べたいな~って思っていましたハートP

    そしたら、ギリギリ間に合って行けましたーウィンク
    IMG_4426.jpg

    去年、初めて食べてスヌーピーのアイススヌーピー・屋根
    かわいい~ハート
    IMG_4427.jpg

    次は何たべる~?
    IMG_4432.jpg




    行列のできる焼きそばは4時に並ばずゲット
    IMG_4422.jpg


    夜店はなんか楽しいですね♪




     

    2009/07/12 出来事  

    夏☆限定!!

    7月に入り、青森もようやく暑くなってきましたね。

    そこで、
    シュクリアでは毎年この季節、
    夏に最適なシャンプーをご紹介してきました。

    今回は新しく
    無添加シャンプーが大好評の「VIN」から

    清涼系
    ハーブミントシャンプー (無添加)
     

            ~さわやかなハーブミントの香り~

    A7_I1.jpg

    500ml 5,145円


    髪と頭皮の汚れをしっかり取り、天然メントール成分で
    爽快感のあるサラサラな洗いあがりに。


    ミネラルイオン活性水と天然素材だけを使った
    刺激ゼロの究極のシャンプーです。


    サンショウエキス・チュウジエキス・ティーツリー油・
    ヒノキチオールなどキューティクルを引き締め
    保湿効果のある植物原料を配合しています。


    無添加・低刺激で髪や頭皮をいたわりながらやさしく洗い上げます


    皮膚科医も推奨する低刺激タイプのシャンプーです。

    目に入ってもしみません。

    合成界面活性剤などの有害物質を一切使用していません。


    ぜひ、お試しください☆

    今なら、シャンプーの時、使用することができますラブ
     

    2009/07/10 ヘアスタイル  

    初めてのパーマ

    絵文字名を入力してください サッカー部キャプテンだったNくん ウサギ


    部活も引退したので、初パーマをかけました。

    前髪のストレートパーマはいつものメニューでしたが、

    今回は、全体にピンパーマを

    IMG_4320.jpg  IMG_4326.jpg
    WAXでくしゃくしゃっとさせると、パーマがよみがえるようになっています


    高校生活も残り半年、これからお勉強がんばってねしっかり学習しましょう!キラキラ


                     ☆ washi ☆
     

    2009/07/09 ヘアスタイル  

    健康お弁当!!

    月に2回の土曜日

    お客様のHさんが作ってくれるお弁当の日☆

    そのお弁当を私たちスタッフは毎回注文して食べてます絵文字名を入力してください

    今回のメニューは

    ・玄米雑穀ご飯
    ・かぼちゃと小豆のコロッケ
    ・豆腐のごまカツ
    ・ミズの黒酢炒め
    ・ひじきとペンネの豆乳ソース
    ・切り干し大根のマリネ
    ・根菜の煮物
    ・きんぴらごぼう


    IMG_4382.jpg


    お気付きになりましたか?

    すべて、マクロビオティック食なんですすまいる

    お肉・お魚・卵などは使用してません

    もちろん白米も



    たまにはいいですよね花々


    理想は毎日の食生活がそうであれば一番良いのですが・・・・

    お菓子とか・・・
    焼肉とか・・・
    アイスとか・・・
    ジュースとか・・・

    やめれないx


    だから

    月2回でもカラダの中からきれいにしようと思い

    美味しく頂いてます萌


     

    2009/07/08 出来事  

    褒められちゃった!?

    「ほめられサロン」って知ってますか?


    超~褒めてくれますようるうる


    ちょっと気持ち悪いくらい・・・


    ぜひ、やってみてください萌



    「ほめられサロン」
    http://homeraresalon.com




    いろんな意味で面白いと思いますほし


    IMG_4393.jpg



     

    2009/07/06 出来事  

    ケアトリコシャンプー

    前にもお知らせしましたが、シュクリアでずっと愛用していた
    ペアーシャンプーが廃盤になってしまいましたんー



    そこで・・・ 
     5月・6月、キャンペーンの対象商品にもなっていた
    ケアトリコシャンプーのご紹介ですハート



    すでにご愛用頂いているお客様からは、手触りがとっても良くなったと、ご好評いただいています絵文字名を入力してください



    Hタイプ、Sタイプの2種類ありますが、香りはどちらもフルーティーなフローラルの香りになっていますoto

    髪が硬くて広がりやすい方は「Hタイプ」
    髪が細くて絡まりやすい方は「Sタイプ」がおすすめです。


    IMG_4388.jpg  IMG_4380.jpg

    シャンプー・・・・・・280ml→¥2、100  1000ml→¥4、305
    トリートメント・・・・・230g→¥2、.300   1000g→¥4、305

     ぜひお試しくださいゾウ


    ☆Tana☆

     

    2009/07/05 ヘアスタイル