*shukriyyaa diary* 2009年03月の記事

    卒園式

    さくら 卒園式の為、早朝からセットに来てくれたYさん!

    レース付きのポンポンコサージュをつけてバッチリjumee☆faceA6

    IMG_3646.jpg

    はかま姿がとっても似合うねキラキラ

    IMG_3641.jpg




    園児達が旅立つ日ピンクのお花

    うれしいような・・・淋しいいような・・・
     1つ大人になるんだね絵文字名を入力してください

    学生時代から来てくれていたYさんも、
     先生になって大人になったね絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

     私もまたひとつ歳をとりました顔文字


                      ☆ washi ☆
     

    2009/03/27 ヘアスタイル  

    ロングのⅠくん!

    1年ものばしていた?(小)のびてしまった?(小)アップロードファイル

    090308_1311~02

    女の子みたいな長――――――い黒髪を

    キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

     ショートボブにしました


    Ⅰくん、ロングもとっても似合っていたけれど…

    IMG_3536.jpg
    短いのもステキですキラキラ
    春らしく、アッシュバイオレッドのカラーも入れて、すっきり、さっぱりjumee☆faceA5花
     
    IMG_3532.jpg
    めがねもいいねjumee☆faceA1

     
    次は、1年以内のご来店お待ちしております笑



               ☆ Washi ☆




     

    2009/03/26 ヘアスタイル  

    結婚式へ♪


    お友達の結婚式にお呼ばれしたYサン金髪の女の仔



    今日は五所川原から電車に乗りやってきました☆

    しかし、電車で高校生に絡まれてご立腹怒り

    でも、セットしてとーっても可愛くなったYさんは
    笑顔でピースRabbit
    IMG_3623.jpg



    ボブベースの髪を、編み込み、片編み込み、ツイスト、3種類をルーズに
    サイドにまとめました
    IMG_3626.jpg

    重め前髪もとってもお似合いよ~エイトカラー ハート

    IMG_3631.jpg




    ワンピースもとってもステキ☆

    式場ではカーディガンを脱いでセクシーにね~ROSE



      ☆Yama☆
     

    2009/03/25 ヘアスタイル  

    カラートリートメント講習会

    最近の、
    カラーやパーマ剤(サロン専用)は優秀で髪にやさしいものが沢山出てきます




    本日は、カラーの時に使用するトリートメントの講習会☆

    IMG_3558.jpg


    市販のカラー剤とは、成分が違うサロン専用のカラー剤

    プラス

    サロン専用のトリートメント



    市販とは成分がまったく違います。


    だから、髪への負担や手触りも全然違ってきます。






    皆様の髪を想い、勉強させていただきましたミカンの木





     

    2009/03/23 ヘアスタイル  

    部分でアレンジ☆

    背がとっても高いSくん木

    IMG_3521.jpg

    前回は、いつもの Cut に変化を加えてみようと
    前髪にPermをかけてみました。

    そして今回は、
    トップも動きを付け足して、トップに部分Permアフロ

    IMG_3519.jpg

    自然なくせ毛風は生かされたでしょうか?

    次は、バックに Perm かな笑!

                 
                 ☆ Washi ☆


     

    2009/03/22 ヘアスタイル  

    ロングヘア&雑貨店♪



    ロングロングヘアのとっても可愛いらしいMちゃんリボン
    やっぱり長いね~金髪の女の仔
    IMG_3540.jpg

    今日は毛先をカットして
    カラーはアッシュで☆
    IMG_3551.jpg
    カールアイロンで巻き巻き
    お人形さんみたいに可愛いヘアスタイルの出来上がりですハート
    IMG_3547.jpg



    そして、Mちゃんのお母さんがhandmade雑貨の1Day玄関Shop
    3月23日(月) 11:00~15:00Openします☆
    IMG_3618.jpg
    [camelot]青森市里見2-10-11
    詳しくはシュクリアにフライヤーがありますので、
    ご自由にお持ち帰りください

    [camelot]から可愛い商品を頂きましたエイトカラー ハート
    IMG_3564.jpg
    IMG_3567.jpg IMG_3566.jpg
    handmadeの温かさと可愛さがたまらなくステキですハート4

    ぜひ、ご都合の合う方は行ってみてクダサイね


           ☆Yama☆


     

    2009/03/21 ヘアスタイル  

    カラーチェンジ

    春は何かと忙しい季節ですねあせ



    卒業式、入学式、就職活動・・・


    いろんな行事があって、髪を真っ黒に染めてしまったという方も多いはず。



    一度黒く染めてしまった髪はなかなか明るくなりにくいので、
    次のカラーチェンジが難しいんです泣く


    ブリーチするのはダメージが心配だし、どうしよう・・・

    という方にはおすすめなメニューがありますよキラリラ

    ガンコな白髪染めや黒染めも、
    染める前の色に戻してくれますrainbow

    髪の長さに関係なく¥3000で出来ますpiyo



    やっぱり春らしい明るいカラーにしたいなぁという方は、
    是非、相談してくださいねリボン


    IMG_3611.jpg
    IMG_3612.jpg



    ☆Tana☆



     

    2009/03/19 ヘアスタイル  

    おいしいモノ☆



    S様の旦那様がおっきい焼き芋を蒸かして持ってきてくれました!
    こんなにおっきいのは初めて見ました☆
    中もホクホクしておいしかった~
    IMG_3497.jpg   IMG_3495.jpg




    お友達のF様からおいしいパンと
    手作りの生姜みそおでんと炊き込みご飯・そしてりんごジュース
    いただきました!
    いつも私たちを想ってくれて、本当にありがとうね☆
    IMG_3500.jpg   IMG_3463.jpg




    無添加・無農薬の大根のお漬物です
    私がぬか漬けに興味はあるとお話をしたら、
    早速自分でつけた大根をもってきてくれました☆
    無添加・無農薬はとっても贅沢です!
    IMG_3502.jpg




    可愛らしいO様☆
    アスパムからおいしいアップルパイを頂きました!
    O様もどこの名産かわからないらしい・・・けど(笑)
    食べ応えのあるおっきなアップルパイは美味しかったです
    090228_1722~01





    H様が天然酵母を使ったパンを焼いてくれました!
    カラダにやさしい手作りパン☆
    私もH様みたいに作れたらなぁ~
    IMG_3491.jpg



    2ヶ月ぶりに青森に帰ってきたEちゃんから
    「東京ばな奈」「いっぷく」を頂きました☆
    初食「いっぷく」は生クリームと抹茶がとろけるようで、
    美味しさにはまりました!
    IMG_3515.jpg




      とーっても美味しく頂きました


    皆様☆ありがとうございました
    そして
    ごちそうさまでしたきのこ




     

    2009/03/11 お菓子  

    20cm Cut

    ロングを目指してのばしていたYさんですが・・・いわゆるハムスター。

    今日はこんなに長い髪を・・・

    IMG_3356.jpg    IMG_3353.jpg



    ばっさりCut!!

    IMG_3359.jpg    IMG_3365.jpg

    くりんとしたボブに!!

    カラーも大人な感じに落ち付かせました。
    ボブがとっても似合うよにこっハート




    IMG_3360.jpg


    あれっ後ろに写っているのは ・ ・ ・
    誰でしょう ・ ・ ・はてな

                    ☆ washi ☆


     

    2009/03/09 ヘアスタイル  

    ミユちゃん・モアちゃん

     ママと3人でカットしましたキラキラ

        おやおや・・・

    IMG_3455.jpg

    これは何かなぁはてなマーク


    姉妹での協同制作髪おだんごアフロ

    いっぱい切ったもんねキラキラ



    IMG_3453.jpg  IMG_3447.jpg
    かわいいねd            へん顔もかわいいねd

    また、家族でいらして下さいね  car 風


                 ☆ washi ☆






     

    2009/03/07 未分類  

    世界でたった一つの宝モノ

    赤ちゃんの初めてカットする髪の毛でつくる記念筆


    赤ちゃんが、
    ママのおなかの中にいる頃から生え始める髪(産毛)

    一度もカットしていない毛先は柔らかく
    繊細で一生に一度しかない貴重なものです。

    そんな産毛を、形にして残したいとの願いから
    この貴重な胎毛を使って作った筆が
    胎毛筆(赤ちゃん筆、産毛筆)です


    その子にとって
      一生に一度、生まれた時にしか作る事ができない
               
            宝モノなのです


    そんなステキなお手伝いをする事ができました

    1歳のMiwakoチャンですりぼん
    生まれてから1年間、
    このためにずっと伸ばしていた髪の毛。
    筆を作る為に
    記念すべき初カットです
    IMG_3484.jpg


    一番長いトップの髪の毛を
    ちょんまげを結って、パツンとカット
    IMG_3474.jpg

    わぁ~~
    感動ですねBrilliant
    IMG_3470.jpg


    何をされたか分からないMiwakoチャンは
    とってもご機嫌でしたRabbitIMG_3473.jpg
    初カットで泣くかと思い、ママと心配してたけど
    とーってもおりこうさんで
    かわいいMiwakoチャンでしたエイトカラー ハート



    生まれてから
    初めてのカットからしか作ることのできない筆


    パパはビデオカメラで撮影

    ママはこのために1年間伸ばしてくれた髪を

    私はなんとも言えない緊張に包まれカットさせて頂きました




    パパ・ママの愛情があたたかく、
    シアワセな気持ちになりましたハート




    こちらこそ

     ありがとうございましたh001


               ☆Yama☆



     

    2009/03/04 ヘアスタイル  

    出発前に!

    この記事を見てる頃は東京だね猫足

    いつもキレイに巻き髪でスタイリング上手なⅠさん!

    笑顔がとてもかわいいのですjumee☆faceA5


    この日もとっておきの笑顔でパチリキラキラ

    IMG_3372.jpg   IMG_3377.jpg


     
    遠くへ行っちゃうのが淋しいよ・・・

    shukriyyaaにいつでも戻ってきてねハート

    向こうでのお話いっぱい聞かせて下さい。




    P.S ブログ見れなかったよ 残念 ひよこちゃんRiKa汗


                        ☆ washi ☆
     

    2009/03/03 ヘアスタイル