*shukriyyaa diary* 2009年02月の記事

    トトロの傘?!

    お店の観葉植物のクワズイモ君

    特に栄養を与えてる事もないのに、
    すくすくと伸びて
    葉っぱがおっきくなりすぎたのでカットしました


    IMG_3440.jpg
     

    そのおっきい葉っぱを傘代わりに・・・
    トトロになりましょう!!トトロ
    IMG_3441.jpg

    うちの動物達も・・・トトロ
    IMG_3443.jpg


    トトロになった気分になるくらい大きな葉っぱに、
    トトロが、雨音に大はしゃぎしている映画のワンシーンが浮かんできましたトトロ




    「クワズイモ」とは



    名前のとおりに食べられません。

    食べると舌がしびれて会話がうまくできない状態になったりすることから、
    英語では『Dumb Cane(口のきけない茎)』とも呼ばれているそうです。

    また樹液に触ると皮膚がかぶれるそうです


    意外と危険な植物で驚きましたsn




     

    2009/02/27 出来事  

    *冬物語*

    お休みの日に久しぶりに遠出して来ましたデート

    八甲田の雪のトンネルを抜け
    IMG_3398.jpg


    たどり着いたのは「十和田湖*冬物語」
    IMG_3399.jpg
    「冬物語」っていうのがステキですよねBrilliant



    ステージの上では
    太鼓とねぶたのハネトが寒い中頑張ってましたよ
    IMG_3419.jpg



    でも、私のお目当ては「ウインター・バー」のホットワイン
    500円でコップ付きの飲み放題なのです
    甘くて、おいしいんです
    3箇所あってどこでも飲めて、しかも多少、味も違うんだって~
    IMG_3415.jpg

    そして、ワインの次は食べ物!!
    ここには、沢山のお店がありました
    IMG_3413.jpg
    十和田牛の串焼きは美味しかった~
    いちご煮は初挑戦☆
    南部方面の食べ物はあまり食べたことが無かったから
    どれにしようか迷ってしまいました



    今回のメインは花火です花火
    IMG_3429.jpg
    10分ほどの花火を見たくて、ここまでやってきました

    あっというまだったなァ~

    でも、とってもキレイでしたライン001ピンク pkk



    この後、2時間半かけて青森市へ帰ってきました†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ




      ☆Yama☆



     

    2009/02/19 出来事  

    かわいい前髪☆


    先日、前髪Cutでご来店して頂いたSさん音符

    IMG_3389.jpg


    今回はつむじの近くから、深く重めにとって毛先をギザギザに絵文字名を入力してください

    IMG_3388.jpg


    短めの前髪が本当に良く似合うSさんリボキラ


    Cutしている間は、会話が途切れた一瞬のすきで寝てしまいます寝る

    Sさん、実はもうすぐ1歳になる男の子のママなんですpiyo
    とてもママには見えませんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

    今回、使用したスタイリング剤はこちら
    IMG_3395.jpg
    アリミノ・ピースシリーズハードWaxを全体に馴染ませたら、
    仕上げにアリミノ・バウンシースプレーで、ふんわり感をキープrainbow

    Sさん運転中は居眠りしないように気をつけてねあせ

    またお待ちしてますねこ


      ☆Tana☆

     

    2009/02/18 ヘアスタイル  

    カラダにおいしい

    親子でご来店のT様☆
    関西に家族旅行に行くとの事で、一足先に行った私たちは本をお貸しました
    IMG_3334.jpg

    そしたら、お礼に私の好きなアロマティークから
    women‘s Assort(女性の為に)というハーブティを頂きました☆
    カラダに効きそう~
    体調にあわせて頂きます☆ 
    IMG_3338.jpg  IMG_3342.jpg




    弘前の道の駅で売っている
    クルミがおいしいと教えてくれたIサマ☆
    髪を切った次の日に持ってきてくれました
    パクパク食べてしまいましたよ~
    食べ応えバツグンでした☆
    IMG_3298.jpg  IMG_3299.jpg




    高菜入り玄米おにぎりを握って来てくれたHさん☆
    玄米にもお豆さん入りで、健康で贅沢なおにぎりです
    私もこんなおいしいおにぎりを
    簡単に作れちゃうHさんみたいになりたい・・・
    IMG_3302.jpg   IMG_3303.jpg


    ステキな頂き物でしたリボン


    寒い中、本当にありがとうございますBrilliant





     

    2009/02/16 出来事  

    2年ぶり!!


    長野出身で

    青森の大学に通ってたkuwabaraクン


    1ヶ月に1度くらいは来店してくれて、いろんな話も沢山して


    大学生のうちにと、いろんな髪型もして・・・

    でも、

    2年前に就職の為、群馬に行ってしまいました






    そんなkuwabaraクンから突然の電話が

    「明日青森に行くね」と!!

    相変わらず、だるそうな感じで

    そこが2年前と変わってなくて、なんだかホッとしました


    しかし、2年ぶりに登場したkuwabaraクンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

    しゃべり方は変わってないけど

    体型が痩せてるびっくり
    IMG_3319.jpg

    就職してから20㌔減がーん

    大学生活とは違って、働くって大変だねrirakuma



    でも、元気そうでヨカッタ☆☆☆


    お土産も大学の時と変わらず「信州限定ハイチュウ」

    IMG_3332.jpg
    ありがとうkuwabaraクンハート4


    体型は変わったけど、あとは何にも変わらず

    2年の歳月も感じなく、とってもうれしかったですほし


    Shukuriyyaaに会いにきてくれてアリガトウkuwabaraクン☆


    また、会いにキテネ~絵文字名を入力してください


    1週間後はちゃんと髪を黒くして、頑張って働いてね~



                  ☆Yama☆


     

    2009/02/16 出来事  

    ☆新年会&誕生日♪


    ちょっと遅めの新年会音符


    今年は「Restaurant La Vie」に行ってきました


    まずは慣れないワインを注文してみたりしてぷぷ
    Brilliant「カンパーイ」Brilliant.
    IMG_3346.jpg

    スペシャルコースの始まりですrainbow

    フォークって端から?手前から?

    フランス料理って緊張する~ってワタシタチ田舎っぺウィンク



    ☆冷前菜→☆温前菜
    IMG_3344.jpg   IMG_3348.jpg
    ☆お魚料理→☆お肉料理
    IMG_3349.jpg   IMG_3350.jpg

    おなかも大満足ペロッ


    そして

    本日第2部  ~Washio happy birthday~


    キラキラBキラキラ お誕生日おめでとう キラキラキラキラB

    090209_213826.jpg

    もう食べちゃった・・・
    090209_213806.jpg


    こんなに可愛く分けてくれました薔薇(赤)
    090209_214539.jpg


    プレゼントは気に入ってくれたかなっ
    090209_214722.jpg



    ワインで酔ってみたり・・・
    フランス料理に慣れないワタシタチ
    でも
    とっても美味しく頂きましたハート


    そして、Happy Birthday Washio 音符

    この一年があたたかく優しさに包まれた年でありますようにハート



     

    2009/02/14 出来事  

    もうすぐ社会人

    いつもまめにCutにいらっしゃるK君若菜


    高校も、もう少しで卒業して、春からは社会人です花 pkk
    ・・・という事で今回は大変身しましたjumee☆faceA63

    IMG_3240.jpg   IMG_3237.jpg


    フェイスラインだけローライトを入れた明るめのカラーに、
    スパイラルとピンのミックスパーマで、くしゃっと、くせ毛風にキラキラ

    ストレートだった前髪は、ゆるめのパーマで大人っぽくしてみました。


    みんなの評判どうだったかなぁ??


    またいろんなスタイル挑戦してみようねねこ



       ☆ washi ☆


     

    2009/02/13 ヘアスタイル  

    ピース

    ずーっと伸ばし続けていたRチャンりぼん

    今日はバッサリカットするという事で記念に長い髪をjumee☆camera1bパチリ
    IMG_3230.jpg    IMG_3226.jpg


    長いね~ 切っちゃうよ~はさみ
    IMG_3234.jpg


    20cm位カットした髪の毛を写メに撮ってましたW51CA
    IMG_3235.jpg

    そして・・・

    ROSE完成デス
    IMG_3261.jpg   200901311603000.jpg

    とーっても可愛くなりましたリボン


    前髪も伸ばしていたRチャン☆
    3日前に前髪縮毛して、お先に前髪だけカット


    今日ですべて完成しましたリボキラ



    いつも元気なRチャンにぴったりの可愛いヘアスタイルになりましたうさぎ1



         ☆yama☆

     

    2009/02/09 ヘアスタイル  

    シュクリアに松ケンが・・・

    春に公開される映画

      ウルトラミラクルラブストーリー

    IMG_3329.jpg



    青森で農業を営む青年が都会の女性に恋をするお話・・・

     全編津軽弁の書下ろし
         主演 松山ケンイチ


    青森でのロケ中には、松ケンに会ったというお話を
    お客様からいっぱい聞きましたBrilliant

    私も一目見たかった・・・・涙


    青森出身の監督と俳優による、青森がいっぱいつまった
    作品を、みんなで応援しましょう!!! 
     
        2009年5月30日
        青森県内先行ロードショー


    このデッカイポスターを持ってきて下さったK様、飾らせていただきましたBrilliant

    差し入れのコーヒーも美味しく頂きました。


    ありがとうございますコーヒー


                      ☆ Washi ☆



    のどが渇きすぎて写真に収める前に飲んでしまいました・・・
    私(Yama)の重大なミスです・・・  すみませんうるうる





     

    2009/02/05 未分類  

    飲み物&お菓子



    飲み物&お菓子の差し入れ紹介です♪


    ワォ!!お酒かと思いきやリンゴジュースです
    お仕事帰りのKさん☆から頂きました
    高級感漂う美味しいリンゴジュースでした
    IMG_3216.jpg


    ずーっと前に私が入院していた時に、
    お母さんの付き添いで知り合ったSさん
    明るくて、やさしくて、癒されてました
    いつも差し入れありがとうゴザイマス
    IMG_3217.jpg


    Sさん☆から沢山のカルビーのお菓子を頂きました
    「名古屋の味」「九州の味」などがあって、手が止まりません
    今日は何食べよっかな~
    IMG_3289.jpg


    おっと!!びっくり!!
    「たい焼きたべて~」とIちゃん☆
    し、白い!!  柔らかくてモチモチでおいしかった~
    IMG_3291.jpg  IMG_3292.jpg


    私たちも大好きなコーヒー
    青森にないスタバですけど、コーヒー飲んで気合い注入されました
    Tさん☆ありがとう~ 出張頑張ってクダサイ  
    IMG_3287.jpg



    お客様のmomoちん☆
    こんなかわいい子供のママです
    さすがママmomoちん☆手作りのクッキーを作ってくれました
    そして、チビッコnagaちゃん☆がかわいい笑顔で渡してくれました
    本格的でおいしかった~
    私が作ったクッキーは今思うとやっぱり美味しくなかった・・・
    IMG_3208.jpg  IMG_3211.jpg  IMG_3206.jpg


    皆サマから頂いた差し入れさん☆

    とっても美味しく頂きました音符


    キラキラアリガトウゴザイマスキラキラ



     

    2009/02/05 お菓子  

    バニラ

    今日は見た目も可愛いくて使いやすいと大好評の
    アリミノNEWスタイリング剤の中から、
    私のお気に入りを紹介しますキラキラ

    IMG_3266.jpg
    ニュアンスWaxですひもリボン

    クリームのように柔らかい質感なので、
    ミディアムヘアからロングヘアの方におすすめです。

    ゆるめのウェーブやカールスタイルのほどよい束感を作ってくれます。
    IMG_3273.jpg    IMG_3271.jpg



    ルーズなまとめ髪にもとっても便利音符

    IMG_3270.jpg

    セット力の高いWaxと組み合わせても使えますプードル

    香りは、女の子に大人気のアクアローズローズ2



    ぜひお試し下さいねこ
    IMG_3281.jpg



      ☆Tana☆
     

    2009/02/04 ヘアスタイル  

    レジ袋


    皆さんは、エコバックを活用してますか?



    私はエコバックは持っていても、
    エコバック本来の目的として活用していませんでした無言、汗



    しかし、今日からレジ袋有料化が始まるお店もあります

    IMG_3220.jpg


    お店によって、レジ袋の値段も違いますが、
    これを機会に、エコバックを活用しなくてはと思いますひよこ


    IMG_3279.jpg
    鷲尾さんのレトロなエコバックきのこ2


    環境にもやさしいShukriyyaaでありたいものですミカンの木




     

    2009/02/01 出来事