*shukriyyaa diary* 2008年11月の記事

    おやつタイム

    今月のおやつタイム~絵文字名を入力してください


    Sさんリボンから、たくさんのパンを頂きました
    いつも遠いところからありがとうございます。
    IMG_2537.jpg


    いとこのお嫁さんからドリップコーヒーを頂きました
    いとこがUCCで働いているので、宣伝もかねて・・・
    美味しかったですコーヒー
    IMG_2499.jpg


    でっかいりんごさんをKさんリボンから頂きました
    鷲尾さんの顔と同じ位でっかいりんごでした
    青森って感じですねりんご
    IMG_2521.jpg


    3、4年伸ばし続けた髪をバッサリカットして、
    可愛くなってしまったKさんリボンから
    雪やこんこクッキーとバームクーヘンを頂きました
    北海道のお菓子はおいしいねぇ北海道
    IMG_2584.jpg  IMG_2585.jpg


    Nさんリボンがお会計の時にバックから
    Bitをだしてくれました
    ロングヘア目指そうね音符
    IMG_2592.jpg


    いつもお世話になってるYちゃんリボン
    フランス菓子ピエール「ビアリッツ」を頂きました
    なんだか歴史深いお菓子で、食べるの緊張しました
    お世話になってばかりで・・・んー
    IMG_2613.jpg   IMG_2616.jpg




    おいしいおやつを頂き、幸せな気持ちになりました☆

    ありがとうございました

     

    2008/11/27 出来事  

    着物姿がステキ☆

    結婚式のセットでご来店のKちゃんですパステルリボン2
    今回は、お着物での出席だそうです。
    IMG_2601.jpg



    かわいいハート    なかなか着物を着る機会がないので、
     こうして結婚式に着てみるのもいいですねハート
    IMG_2607.jpg



    今回は、前の日にパーマを、当日はセットを・・・と
    忙しい来店でしたねx

    いつもストレートヘアのKちゃんは、久々のパーマという事で、
    かなりのイメージチェンジ !とても新鮮でしたパステルリボン1
    お手入れは大丈夫かな!?
     

       ☆washi☆
     

    2008/11/24 未分類  

    お知らせ

    お休みのお知らせ

      12月10日(水)
          11日(木)
      
      研修旅行の為お休みさせていただきます

    火曜日は定休日となっております。


    ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します☆


     

    2008/11/22 出来事  

    バウンシー

    今日は、アリミノBSシリーズから
    スタイリングスプレー「バウンシー」のご紹介ですライン001緑 pkk

    IMG_2547.jpg

    こんなスタイリングに適しています。



    巻き髪スタイルの仕上げや
    IMG_2572.jpg

    トップのボリュームアップ!
    IMG_2565.jpg


    ナチュラルなアップスタイルローズ2
    IMG_2568.jpg


    使い方は
    ドライな状態で、15cmほど離して髪全体にスプレー。

    ボリュームが欲しい所は髪の内側からスプレーします。

    ふんわり感がずっと持続されますよプードル


    ☆Tana☆
     

    2008/11/21 ヘアスタイル  

    お子様Cut 2

    ゆいちゃん第2弾ですきのこ2


    長かった髪もばっさり  しろきのこ きのこの頭に変身 あかきのこ
    IMG_2020.jpg

    とってもかわいくなりましたきのこ5



    気に入ってくれた様子ハート
    IMG_2022.jpg


    カメラを向けると、何度もポーズをlとってくれましたきのこ


    お母さんとまたキテネjumee☆faceA4



      
                    ☆ Washi ☆
     

    2008/11/20 ヘアスタイル  

    お子様Cut

    今年、おにいちゃんになった陽チャンですニコニコ。 横向き

    今までは、泣いたり嫌がって
    なかなか最後まで髪をきらせてくれなかった陽チャン

    今日ははじめて兄妹2人でカット

    そしたら、超おりこうさん

    ☆のマークまで入れてしまいました星
    さすが、兄貴jumee☆SaturdayNightFeverL
    IMG_2437.jpg   IMG_2449.jpg
    お兄ちゃんがかっこよくキマッタ次は


    妹の、めばチャンキティちゃん

    生まれて初カット中
    IMG_2463.jpg

    涙目だけど、ばっちりカメラ目線んー

    かわいいーハート


    生まれて初めてのカットにたずさわれて
    私も感激です

    きっと2人がオトナになったら
    今日の事を
    わたしは
    なんだか自慢げに
    2人に話しちゃうんだろうなぁ

    おばちゃんだなーsn



     

    2008/11/18 ヘアスタイル  

    ぐぅー

    野辺地から来店してくださるO様からの
    差し入れデスリボン

    IMG_2491.jpg   IMG_2492.jpg
    野辺地のお菓子屋さんで売っているそうです

    IMG_2493.jpg

    中はかぼちゃあんで大好きなお味でしたカボチャ


    おしゃれで憧れてしまうO様ハート

    パーマとカラーで外人風に☆

    子供さんにも毎日「アイシテル」って言ってあげてるなんて
    なんともステキ


    ダンナ様も髪が伸び放題になる前にいらしてくだいね~1UPきのこ


    ごちそうさまでしたペロッ


     

    2008/11/16 お菓子  

    写真展

    お客様の和嶋さんが
    11月7日~11月12日まで
    空間実験室で「夏休み」というテーマで
    写真展を開いていました絵文字名を入力してください

    間に合って12日に行って来ました


    IMG_2576.jpg

    IMG_2573.jpg

    IMG_2575.jpg

    文章力のない私は
    このステキな写真を見た想いを
    簡単に文章にできません


    ただ、
    この写真の空間は懐かしく、あったかくて、
    やさしい気持ちになりました


    写真の持つ力はすごいなぁって思いました


    和嶋さん☆ステキな写真をありがとうh003



     

    2008/11/14 出来事  

    イオニートシャンプー

    今日はイオニートシャンプーについて
    ご紹介いたします

    毎日使うシャンプーは
    髪に頭皮に
    やさしい物を選んでほしいと思います


    そこでオススメするのは
    無添加シャンプーのイオニートシャンプー

    IMG_2525.jpg
    250ml(モイストのみ) ¥2.940→¥2,646
    500ml ¥4.830→¥4.347
    1L ¥8.400 →¥7.560

    無添加シャンプーは一般に
    「きしむ」
    「泡立ちが悪い」など
    使用感に不満を感じる人が多いと聞きます


    しかし、イオニートシャンプーは違います


    クリームのようなきめ細かい豊かな泡立ちで、
    うれしくなるほど指どおりなめらか。

    シャンプーの洗浄成分が浸透し、頭皮を清潔にし、うるおいを与えます

    しかも、「無添加」

    通常使われる有害物質に変化する油分や、
    発ガン性の疑いのあるシリコン剤は使用していません


    アレルギーや肌荒れ・発疹・発ガン性が疑われる成分
    (これまで“指定成分”であったもの)は一切使用していませんので
    「旧指定成分は含まれておりません」の表示を残しました。


    シャンプーの仕方

    1・お湯だけでじゅうぶんすすぎます。

    2・イオニート エッセンスVシャンプーを500円玉位手にとり、
      泡立てずに頭皮に直接、数か所に分けてつけていきます。

    3・両手の指の腹をつかって、頭皮をゆっくりとていねいにマッサージし、泡立てます。
     すぐに洗い流さず、2~3分程度そのまま放置します。
     (植物エキスによる分解作用・糖類エキスによるリンス効果を高めます。)

    4・完全に洗い流します。とくに額の生え際、首筋は念入りに3分程度ゆっくり洗い流 します。




    最近、エコや、環境汚染など、安全性を重視する時代なのか
    お客様も興味を持たれる方が多い気がいたします。

    1ℓの売れ行きがいいのは、やはり使用感がいいという証だと
    おもいます。

    安全で体が喜ぶシャンプーですよ

    11月末まで10%OFF


     

    2008/11/11 ヘアスタイル  

    キャンペーン

    10月~11月末まで実施中のキャンペーン

    Vinミネラルスキャルプトリートメント 10%OFF

    Vinシャンプー&エッセンス ALL10%


    今日はヘアエッセンスVについて
    ご紹介いたします


    ヘアエッセンスV
    水にこだわった髪と頭皮にやさしい髪用化粧水です。

    髪や頭皮を清潔にし、
    汗や皮脂の汚れによるにおいを押さえます。
    IMG_2524.jpg
    400ml ¥4200→¥3780

    シャンプー後80%程度乾かしてから、
    髪と頭皮にたっぷりとヘアエッセンスVをスプレーしてお使いください。



    ☆ヘアエッセンスVを使うとこんな複合作用がおこります☆

    *STEP-I
    今までのシャンプーではとれなかった重金属類・老廃物・有害化粧品残留物を
    毛髪・頭皮からきれいに取り除きます。

    *STEP-II
    アミノ酸・ヨード分・ミネラル群をミクロ化し細胞内に浸透させます。

    *STEP-III
    特殊な水分子がタンパク質を保護し細胞の新陳代謝を活性化させます。

    *STEP-IV
    弱くなった細胞を修復することにより抵抗力を増幅させます。

    *STEP-V
    従来の化粧品では満足できなかった諸症状を改善します。



    たくさんのトニックが世にありますけど、
    本当に頭皮に良い商品か
    そこはとっても大切です

    頭皮は髪の毛を作る土台です。

    畑みたいなものです

    畑は種を蒔くとき、土の栄養状態を良くします

    土の状態がよいと芽もすくすく育ちます

    髪の毛も同じで

    頭皮の状態がよくなければ、
    元気な髪の毛も生えてきません

    ぜひ、この機会に無添加という安心な商品で
    頭皮を栄養満点にしてあげてください




     

    2008/11/07 ヘアスタイル  

    すてき



    私の母親と同じ年代のお客様のT様

    今回はカットでいらしてくれました。


    いつも、明るく元気で、いろんなお話をしてくれます

    仕事や健康の事、美について、親として・・・などなど

    いつも一生懸命惜しみなく話してくれて、私はとても勉強になり、講演を聞いてるように
    真剣に聞いてしまいます。

    この間は目をキラキラさせながら、とても楽しそうに、
    夢を語ってくれました。

    なんてステキなんだろうライン001ピンク pkk

    私もこうゆう風に年を重ねていきたいなァ




    そんなT様からの差し入れです音符
    IMG_2377.jpg

    IMG_2380.jpg

    中はしろあんで、懐かしい味がしてとっても美味しかったですペロッ


    「しゃべりすぎちゃって、ごめんね~」と
    笑って帰っていきました。

    かわいい方デスh001



     

    2008/11/03 出来事