*shukriyyaa diary* 2008年03月の記事

    頂きモノさん祭り

    ブログがなかなか更新できなくて・・・

    その間にたくさんの美味しいモノがやってきました

    まずは「笹もち」
    深浦から来てくださるIさんローズ2
    おばあちゃんの手作り笹もちを持ってきてくれました
    おばあちゃんの笹もちは懐かしくもあり、おいしくもあり
    自分のおばあちゃんを思い出してしまいました
    とっても大事にいただきましたh003
    IMG_1024.jpg


    次は「ロールケーキ」
    5人の子供さんがいるとは思えない、若くてかわいいSさんリボン
    いつも美味しいケーキありがとうございます
    6人目アンパンマンも期待してますワラ
    IMG_1028.jpg


    主食がお菓子で、栄養失調になってしまった、キラキラ姫Mさんsozaiya405-イチゴ
    この栄養満点の野菜クッキーを私タチにプレゼントしてくれましたプレゼンツ
    もちろん私タチは大喜びですけど・・・Mさんが食べるべきだと思います
    しかも、美味しかったですよ~8分音符05(色付-暗い背景用)
    こういうお菓子はちょっと・・・と嫌わずに挑戦して栄養つけてクダサイ芽
    IMG_1145.jpg   IMG_1148.jpg


    ラストは
    オール大阪からのお菓子ですpiyo
    IMG_1035.jpg IMG_1036.jpg

    IMG_1041.jpg IMG_1043.jpg

    この前、大阪のデパ地下に初めて行ったワタシ・・・
    すごい迫力にただボー然として何も買うことができませんでしたしゅん
    せっかく来たのに・・・となんて田舎モンなんだろと思いながら青森に帰ってきましたぐすん
    それを知った京都在中の義理の妹Kaoruちゃんリボン
    ナント、デパ地下の有名店で買って青森に送ってきてくれました☆

    みんなでデパ地下の味を堪能することができました絵文字名を入力してください
    ありがとぉ~~リボキラ









     

    2008/03/30 お菓子  

    オトナのおんな?!

    誕生日も終わり、
    オトナの女になる宣言・・・絵文字名を入力してください

    まずは髪型からということで
    さっそく
    ストキュールをかけましたハート

    IMG_1225.jpg


    トップはボリューム感を出すために部分的にデジタルパーマをかけ

    前髪とサイドと襟足はストレートにしてさらさらに

    メリハリのあるオトナのボブに仕上がりましたラブリー


    スタイリングは、ハードWAXを手のひらになじませて、
    ボリュームの欲しい所にクシャっと握ってつけます
    IMG_1220.jpg


    シャワーWAXで全体のシルエットを整えて完成ハート
    IMG_1215.jpg



    ★★使用したスタイリング剤★★★

     IMG_1252.jpg
    ★アリミノハードWAX  大 ¥2100   小 ¥1260        
         動きを強調したい時におすすめ。


    IMG_1263.jpg
    ★アリミノスシャワーWAX ¥1575
     ほどよいワックスが髪になじみやすくクセづけに適しています



    ::ストキュールとは
       デジタルパーマと同時にストレートパーマもかける事のできるメニューです




     

    2008/03/30 ヘアスタイル  

    ☆happy☆Birthday

     さきんこのお誕生日会の開催ですりぼん

    去年はハードなドッキリのため号泣したさきんこ

    今回はソフトなドッキリで・・・


    まずはさきんこをあの手この手でシャンプー台に寝かせ、起きないように話しかけ
    IMG_1139.jpgその間にみんなで準備にかかりますIMG_1142.jpg

    そして、GO!のサインと共に
    さきんこをシャンプー台からあげて

    電気と音楽を消して・・・




    クラッカーキラリラおたんじょうび おめでとう~キラリラ
      IMG_1093.jpg


    はじめはビックリしてイスから落ちたさきんこぷぷ
    いいリアクションしてくれましたワラ


    まだまだドッキリは続きます・・・アンパンマン

    プレゼントTimeです

    さとみちゃんから「さきんこ、つかって~」プレゼンツ
    開けたら・・・
    IMG_1119.jpg
    サラダ油です
    「あ、ありがとうございます・・・」とこの微妙な顔・・・
    そして、後ろで喜んでるさとみちゃんうしし


    でも最後はちゃんとかわいいプレゼントを貰って喜んでましたリボン



    IMG_1096.jpg

    「サラダ油は本気だと思いました・・・」 By さきんこ


     

    2008/03/27 出来事  

    前髪

     
     滋賀県から帰省中のhisashi君☆

     高校まではボウズの似合うおしゃれな高校生でしたキラキラB

     大学に入ってからは、パーマやカラー・・・ラインまで入れちゃったりして・・・
     やっぱりおしゃれboyだね絵文字名を入力してください

     今年から「社会人」
     本日、社会人を意識してカットしました王冠

    でも、でも、やっぱり前髪だけは個性的にしてしまいました1UPきのこ
    キラリラさすが~
         IMG_1058.jpg      IMG_1072.jpg



    そして、おねえちゃんが迎えにきてくれました☆

    そして・・・
      IMG_1074.jpg
    クラッカーありがとうございますキラリラ
    とっても、いい写真とれました笑2

    とってもステキなきょうだいですショクパンマン

    その、ステキなおねえちゃんから、大阪のお土産を頂きましたプレゼンツ
    たむけんの[まっちゃ~ クッキー]
    IMG_1149.jpg IMG_1150.jpg

    クッキーの中には「たむけんの一言いり」が入ってましたようしし
    IMG_1155.jpg


    めっちゃ、うまかったで~

    また、2人で遊びにきてな~    by ニセ関西人 yama

     

    2008/03/26 ヘアスタイル  

    中華三昧

    さくら野の横浜中華街祭に行って来ましたBrilliant

    買ってきたのは・・・・
    こちらですオンプB2
    IMG_1092.jpg


    マンゴー大好きなHくんおすすめのマンゴープリン♪

    甘いものが大好きなキラキラ姫M様も買っていたごま団子はーと3つ
    高級でかわいいスイーツを見ているM様の目は、まるで少女のようなんですローズBrilliant
    でもM様、プリンもチーズケーキも飲み物ではありませんよ汗

    また、いろんなスイーツ教えてくださいcake


    そして・・・片言の日本語をしゃべる店員さんから、シューマイや春巻きの説明を聞いていた私・・・
    気が付けば、ほぼムリヤリ?袋に入れられ買うことにorz
    でも、美味しくて結局全部食べちゃいましたrainbow


    今度は、おめざかなぁ・・・pig

    ☆ Tana ☆



     

    2008/03/24 出来事  

    本日のガール&ボーイ&おやつ

    絵文字名を入力してください やさしい獣
    IMG_1077.jpg

       2ブロックにサイドを刈り上げ獣っぽさを出してみました。
       サイド・バックの長さも、こんなに差のあるスタイルは初挑戦でしたねキラキラ
       前髪もくるんとパーマをかけて、ボリュームたっぷりのUきくんでした顔


    絵文字名を入力してください お帰りなさい
       春から動物病院で働くOさんです絵文字名を入力してください
       重くなっていた髪を春らしく軽くして、カールアイロンでワンカール内巻きにしましたプルメリア
       IMG_1090.jpg
        このショットいいですねはぁと  
     
       社会人になってステキな女性になってください。
       動物達と仲良くね~jumee☆faceA3   お母さん とも仲良くね~jumee☆faceA4






    絵文字名を入力してください しいたけみたいな。。。
       忙しいとなかなか食事のできない私達に、食べやすいコロンとしたパンを頂きました。

    080320_1926~0001


    スタッフTanaka : わぁ~~しいたけみた~いkinnkinnkinokos     ・・・と、とんでもない表現力でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

       甘くておいしかったよ!  Tもcyanまた来てねショクパンマン

                                             ☆ Washi ☆
     

       ▼   続きを読む  2008/03/21 ヘアスタイル  

    あったかい

     
     去年の12月にも少し紹介させて頂いた、体が弱く、体調のいい日にしか外出できないけど、
    とってもおしゃれでやさしい旦那さんとお孫さんのいるSさんローズ2

    車から降りるときにめまいして、そのまま落ちて頭に大きいたんこぶを作ってしまい、
    ずっと病院通いでなかなか髪を切りにこれなかったと・・・

    やっと少しよくなってshukriyyaaに来てくれました☆

    後ろから旦那さんもついてきてくれて・・・h001

    2人そろって
    はい どーぞ」って
    IMG_0933.jpg

    そして

    開けて見て~」って
    わァ~~~ あったかいおイモさんが~キラキラ
    IMG_0938.jpg


    「じいさん、ストーブの上で焼いてきたよぉ」
    って
    「あったかいの食べさせたくて、
    ハッポースチロールに入れると当分冷めないからゆっくり食べてねぇ」
    って

    その気持ちが、とってもとっても嬉しくて・・・泣


    もちろん、みんなでとってもあったかいおいもさんを頂きました絵文字名を入力してください
    IMG_0951.jpg






    Sさんは
    毎日のように病院に行って、毎年入院して、ほとんどご飯も食べれないのに、
    私達のこと心配してくれて・・・
    私のしてあげられることは髪を切ってあげれることしかできません
    でも、とっても喜んでくれます
    シュクリアに来るのをとっても楽しみにしてます

    ありがとうございます

    がんばります


      
        
           想ってもらえるこの幸せな気持ちを忘れず
                    私タチも想って生きたいと思います


       



     

    2008/03/20 出来事  

    冷麺

     冷麺といえば・・・・   盛岡

    盛岡には冷麺の美味しいお店がたくさんあります
    代表的なのは、「ぴょんぴょん舎」「食道園」「盛桜閣」ですラブリー

    美容学校時代、盛岡市に住んでいた私は、冷麺を数え切れないほど食べてました

    今でも急に食べたくなるんですよ~顔 ニコ

    この前、友達が盛岡に遊びに行ってきて、お土産でぴょんぴょん舎の冷麺を買ってきてくれて、
    冷麺祭り』の開催です

    やっぱり本場の味は最高ですハート


    ジャーンライン001緑 pkk
    20080311192036.jpg

    キムチたっぷり、酢もたっぷり入れて冷麺の完成です
    美味しそうでしょ?

    盛岡までは、高速で2時間位なので、食べたくなった人はビューーーンっと
    行ってみてくださいね~zoomzoom001

    行ってみた方は、冷麺の感想をぜひ聞かせてくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

                 ☆ sakinnko ☆





    そして
    とっても美味しそうなチーズケーキがやってきました絵文字名を入力してください
    私タチがお世話になってるお洋服屋さんからの差し入れですリボキラ
    IMG_1002.jpg
    Rちゃんアップロードファイル前髪がお目めに入ったら又切りにキテネ~sozaiya405-イチゴ
    そして、ごちそう様でした☆



     

    2008/03/17 出来事  

    ダブル☆

    今日は
    ダブルIちゃんリボンの登場です

    ☆PART1 Iちゃん☆
    IMG_1007.jpg     IMG_1011.jpg
    さきんこの友達のIちゃんリボン
    胸まであった髪を肩上でカットして、ふわゆるAラインパーマにキラリラ
    たっぷり揺らぐカールがポイントh003
    Iちゃんに似合う愛されボブに出来上がり~
    バラのピアスがとってもステキでしたローズ2


    ☆PART2 Iちゃん☆

     IMG_0968.jpg
    スッピンで登場した芸能人風のIちゃんリボン
    それ見たさきんこ
    あゆ風にと 
    サングラスかけちゃいましたラブリー
    IMG_0973.jpg
    シュクリアの勘違いNO1に決定ですうるうる


     カールアイロンで巻いてまたも芸能人風に帰って行きました絵文字名を入力してください
    IMG_0962.jpg
    スッピンも素敵ダヨキラキラ

                  ☆ Yama ☆

       
     

    2008/03/14 ヘアスタイル  

    旅立ちの日

    いつも、まめにトリートメントをしに来てくれるSくんです。

    カラーもパーマもしてるからアフターケアは大切ですよね
    ご来店当初よりも、いちだんと手触りがよくなりましたよね絵文字名を入力してください

    そんなSくん、旅立ちの日さくら朝、セットをしに来てくれました。

    IMG_0999.jpg
    カールアイロンでスパイラルに、少しくせづけしてかっこよくなりました


    IMG_0996.jpg
    ホストではないですよ~笑2



    卒業式はどうだったかな・!?
    春からは美容師キラキラ 
    頑張って下さいね顔  いってらっしゃ~い

                                          ☆ Washi ☆

     

    2008/03/10 ヘアスタイル  

    The Men,s

    仕事帰りにカットに来てくれたToyoくんキラキラB
    シュクリアのmen,sモデルと言ってもいいくらいお世話になってます☆

    こうみえて3枚目もお持ちで
    いつも笑わせて頂いてます笑う
    IMG_0958.jpg    IMG_0952.jpg

    今回も、toyoくんのかっこいい雰囲気を大事にカットさせて頂きました♪

       幸せな家庭を築いてくださいね~ハート pkk
                            
                                 ☆ Yama ☆






    そして、春から北海道の大学へ行くuemura君からのお土産です♪ブルー
    今話題の「生キャラメル」
     IMG_0991.jpg

    田中義剛さんの花畑牧場で手作りされてるんですよ~
    口の中でトロトロとろけちゃいました絵文字名を入力してください
    uemura君☆ごちそうさまでした☆
    青森に帰って来たら又シュクリアにきてね~キラリラ

    ボリュームミストは詰め替えもあるから、容器はそのままとっておいてねrainbow
                     
                  ☆ tana ☆


     

    2008/03/07 ヘアスタイル  

    ♪Scentsations Hand &Body Lotion♪

    乾燥や手荒れに悩む日々・・・

    そんな私タチを介抱してくれるのが

    「Scentsations Hand &Body Lotion」
       手やボディのためのミルキーローション
    IMG_0977.jpg



    最近、雑誌などで紹介されたり、モデルさんも愛用してる人気の商品デス絵文字名を入力してください

    ビタミンA・ビタミンE・アロエヴェラ配合
    べたつかず、しっとりと潤ってくれて、やっぱり香りがすきですh003

    この商品のタイトルは
    「ココロとカラダに働きかける香りのケアアイテム」

    その通りだなぁ~と思いながら使ってます

    ほのかな香りなので仕事中でも使用でき、とっても助かってますrainbow


    なんと、このボディーローションは男の子にも人気があるんですよ
    ということは、やっぱり男女問わずイイ匂いなんですね~


    ☆クランベリー
    ☆メロン&ジャスミン
    ☆ハニーサックル&ピンクグレープフルーツ
    ☆ブラックチェリー&ナツメグ
    ☆ペアー&ダンデライオン
                   
          各 小¥900  大¥2300

    香りで癒されて、お肌も潤って、
    乾燥の季節を乗り越えたいものですリボン



     

    2008/03/05 ヘアスタイル  

    いろいろcolor

    外はまだ雪ですが、あっという間にもう3月になっちゃいましたねぇrainbow


    ところで皆さん
    今の髪の色はどんな色ですか?
    根元が黒くて毛先が明るくパサパサしてたりしませんか?


    暖かい春が来る前にシュクリアにColorチェンジしにいらしてくださいローズ2

       IMG_0981.jpg


    この春はピンクや赤など暖色系の色味をプラスした落ち着いたブラウンが流行の予感ハート
    ピンクは可愛いし惹かれますよね~ライン001ピンク pkk

    でも、やっぱり自分だけのオリジナルColorがいいなぁという方もいるはず。

    髪の色で印象って変わるんですよ♪緑

    例えば・・・   
       ベージュ→ナチュラル
       イエロー → 元気系
       マット・アッシュ → アンニュイ
       ピンク → 優しい感じ


    今まで試した事がない色に挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね8分音符05(色付-暗い背景用)


    他にも、襟足だけ色を変えてアップスタイルにしたときにチラッと見えるポイントColorや
    色が抜けた髪にローライトを足したリセットColor、
    色もちが良いし、ダメージも少なく立体感が出せるいいとこどりColorです。

      IMG_0988.jpg  IMG_0984.jpg


     春Colorキラリラ選びに来ませんか?


      お待ちしております。

             ☆ Tana ☆




     

    2008/03/02 ヘアスタイル