*shukriyyaa diary* 2008年02月の記事

    青森ってかんじ♪

    お孫さんがいるように見えないくらい元気でお料理がとっても上手な
    私の尊敬するKさんつぼみろーず

    お正月におっきいお鍋で「けの汁」を作ったから、私タチに持ってきてあげようと思ったら、
    用事ができてもってこれなかった事を聞いた私は
    とっても残念な顔をしてしまいました。

    そしたら

    わざわざ、作って持ってきてくれましたーh003

    かぶのお漬物も一緒にやってきましたぷぷ

    IMG_0920_2.jpg


    今までも
    煮たまごやポテトサラダ・おにぎりなどなど・・・美味しくて温かい手料理を沢山頂きました絵文字名を入力してください

    カラダがとっても喜んでますh001

    ありがとうございました☆

    また、お料理教えてくださいキラキラB

    ☆ Yama ☆
     

    2008/02/28 出来事  

    イメチェン☆

     
    冬に入ってから,
    バッサリとカットする方が多かった気がします

    そう思ってるところに

    3年間?4年間?伸ばし続けていたNちゃんリボン
    バッサリ切りたいと・・・

    「えぇーーあせ

    何度も確認済みで
    いざ

    カットはさみ
     IMG_0923.jpg


    25cm位カットしましたアップロードファイル

    前回かけたパーマが頑張ってくれたおかげで、
    無造作なカール感がラフな質感をだしてくれ、オトナ可愛いスタイルに変身しました絵文字名を入力してください


     IMG_0925.jpg   IMG_0927.jpg


    Nちゃんキラキラキャベツ太郎食べたかな・・・

                 ☆ Yama ☆

     

    2008/02/27 ヘアスタイル  

    マストアイテム☆

    「家でもお店と同じシャンプーを使ってるんですか?」

    聞かれます。
    もちろんキラリラお店で使用しているシャンプーですよ。
    私が愛用しているシャンプーはケアトリコシャンプーtypeHです
    しなやかでまとまりのある質感です。

    泡立ちがとっても良く、匂いも「トリコフローラル」というとってもいい香りで、
    癒されます♪ブルー
    シャンプーだけでもかなりしっとりしてくれて、初めて使った時は思わず
    「おぉぉーー」って叫んでしまいましたラブリー
    今の私の髪型は重めのボブなのでtypeHはしっとりしてまとまってくれてスタイリングも楽チンです手書き風シリーズ矢印上

    20080225003401.jpg


    もう少ししたらパーマをかけたいので,その時は軽さのあるやわらかい質感と,
    カールを出してくれるtype-Sも使ってみようと思います。


    シャンプーの名前の通り一度使うと‘トリコ‘になりますハート



    毎日のちょっとした積み重ねが髪を健康にしてくれますよ

    なかなかホームケアができない方はシャンプーから変えてみてクダサイ

    髪質はだいぶ変わると思います


    自分の髪の毛

        ライン001緑 pkkキラキラ素敵にしましょうライン001緑 pkk


    (ちなみに今日紹介したケアトリコシャンプー&トリートメントは2月末まで10%Offとなっております。
    気になる方はShukuriyyaaまでお急ぎクダサイネ)

             ☆ saki ☆


     

    2008/02/25 ヘアスタイル  

    ☆JK☆

     高校卒業まで残りあとわずかの2人組の女子高生デスリボキラ

    Gotouサンリボンは伸びた髪を前下がりベースにバッサリカットして全体にスライドカットで動きをだし、前髪は久しぶりにアシンメトリーに☆
    ハードワックスをつけて出来上がり~
    刈り上げしたり、カラーしたり、パーマかけたり、眉カラーしたり、3年間いっぱいやったねラブリー
    男らしいとこもあるけど(笑)ホントはめっちゃ可愛いんだよねっイチゴ ☆Yama☆

    そして、Gotouサンの紹介で来て頂いた
    Awajiサンリボン実は本日初パーマハート
    パーマは大きめのロッドでスパイラルに巻き、ラフなスィートウェーブに☆
    あれこれ悩んでドキドキしながらかけたけど、とっても可愛く仕上がりましたアップロードファイル
    卒業してもShukriyyaaに遊びにキテネ桜 ☆Tana☆

    IMG_0915.jpg  仲良し手をつなぐ    IMG_0918.jpg


    Gotouサンキラキラ
    卒業しても変顔してね~
    そして、私の名前覚えてねっキラキラB
    IMG_0909.jpg



     

    そして絵文字名を入力してください
    やってきました・・・  おやつ君プレゼンツ
    オーナーのお友達のHorigutiさんから
    三重県で行列のできるお店のカステラ君ですよ
    興奮して写真撮るの忘れて気が付いた時には・・・
    あっ・・・
    IMG_0905.jpg

    残りはちゃんとラップに包んでありましたぷぷ

    とってもとっても美味しく頂きましたーキラリラ
    また、遊びに来てくださいね~rainbow
    IMG_0898.jpg

     

    2008/02/22 ヘアスタイル  

    大切なんです

     ☆大好評の[ケアトリコ]シャンプー&トリートメント10%OFF

    2月末までなので、
    この機会にぜひ髪の毛に贅沢させてあげてクダサイh003
    IMG_0907.jpg


    市販のシャンプー剤は、お値段もお手ごろでCMなど見ちゃうと
    ついつい使いたくなってしまいますが
    市販シャンプーの洗浄成分は、合成or天然高級アルコール系を使用している為、
    洗浄力が強く、
    髪に必要な水分や油分まで洗い流してしまいます。

    そして、その強い洗浄力をごまかす為に、
    油分を多く配合し手触りを良く感じるようにしています。



    最近よくお客様から、「毎日シャンプーしても頭皮がベタベタする気がして・・・」と
    相談を受けます
    脂性以外は毎日シャンプーしていたらベタつくことはありません。
    (トリートメントを地肌につけるとべたつく事もあります)
    きっとそれは、今使ってるシャンプーの成分がベタつかせてる可能性はですよ。


    市販のシャンプーは私タチ美容師にとって結構悩みの種です・・・
    パーマやカラーに影響を与えてきてるんです。
    パーマがかかりにくい・カラーの色が綺麗にはいらない・・・
    ホントに困っています涙



    実は
    髪や頭皮をよくするにはシャンプーがとってもとっても大切なのですライン001ピンク pkk


    この機会に1度お試しになってクダサイrainbow









     

    2008/02/20 ヘアスタイル  

    オンパレード♪

    頂きモノさん達ハートパレードのはじまりですキラリラ

    まずは、Tさんアップロードファイルから頂いた生チョコからスタートです絵文字名を入力してください
    ばっさりカットして、ルーズっぽいパーマをかけてとっても可愛かったデスローズ2
       IMG_0849.jpg

    そして
    キラキラ姫Mさんのお姉さまからのみかんちゃんデスみかん
    いつもおしゃれなお帽子で素敵だなぁって思ってますローズ2
     IMG_0870.jpg

    引き続き
    キラキラ姫Mさんの高級チョコの登場です♪
    まぶしいヘアカラーがとってもお似合いですローズ2
     IMG_0871.jpg

    ラストを飾るのは
    クルリンパーマが可愛いSさんButterfly25みんなが大好きなロイズですよ~8分音符05(色付-暗い背景用)
    IMG_0873.jpg



    どれもこれもホントにホントに美味しく頂きましたラブリー
    近い将来pigになってたら
    ゴメンナサイ・・・あせ
     

    2008/02/18 お菓子  

    本日Girl♪

    本日のGirlタチローズ2の登場です


    りぼんPeat 1
    IMG_0811.jpg

    女性の気分は日々変化するのでそれに合わせて、
    かわいさ、大人っぽさ、カジュアルさなど、いろんな面をのぞかせ、
    仕上げ方によってアレンジできる、ゆるめのパーマをかけましたりぼん

    yo-さんねこ初仕事頑張って~猫足

                                   ☆ Washi ☆



    リボンPeat 2
    IMG_0893.jpg

    伸ばしかけの髪をちょぴっとカットして、
    前髪はM字バングで”オトナ可愛い”仕上がりにしてみました
    最後はカールアイロンでクルンと巻いて、出来上がり~絵文字名を入力してください
    Haruっぺラブリー明日から巻くの頑張ってね♪

    さきんこのお友達のHaruっぺストロベリィでした

                                  ☆ Yama ☆

     

    2008/02/16 ヘアスタイル  

    Happy☆Birthday

    2月生まれのスタッフ☆鷲尾☆のお誕生日会が営業後に行われましたローズ2

    今回のドッキリは、まずオーナーが裏で鷲尾と話してる間に私たちはセッセと、
    しかも焦りながらあせ隠してたケーキたんじょうび!を出して、ケーキのローソクに火をつけ、
    床にローソクを並べて準備はOKぷぷ

    そしてお店の電気を消して・・・

    鷲尾を呼び

    みんなで
     キラリラおたんじょうびおめでと~クラッカー

        IMG_0820.jpg

        IMG_0825.jpg

    記念撮影してる間にどんどん、ケーキのローソクが減っていき、
    最後はイチゴが軽く焼けちゃったけどsc03
    とっても美味しく頂きましたイチゴ

                
            ライン001ピンク pkkおめでとうライン001ピンク pkk
     

    2008/02/15 出来事  

    愛用スタイリング剤

    今日は、私が毎日愛用している、お気に入りのスタイリング剤を紹介しますラブリー

    IMG_0807.jpg

    まず1つ目・・・ウォーターウェーブ王冠
    マジョラムエキス配合だから、高い保湿効果を発揮してフヮフヮウェーブにしてくれますrainbow
    下のグレーの部分をカチッと回すと、使いたい分だけ出てくれるので、とっても便利。

    それと、
    もう1つ・・・コンクオイル王冠 アミノオイル配合で、ツヤツヤでしっとりした質感になれるし、
    直射日光やドライヤーの熱から、髪を守ってくれます。
    こちらは、プッシュタイプになってます。

    この2つを1:1の割合で、手のひら全体で混ぜてから、濡れてる髪にもみ込むように付けるんですライン001ピンク pkk

    すると・・・

    どちらも洗い流さないトリートメントだから、指通りも良くなって、
    まとめ髪だってクルッとスムーズに決まるんですローズ2

    髪質に合わせて、
    ウォーターウェーブを多めにしたり、コンクオイルを多めにして調節しても大丈夫ですよ。

    みなさんも、是非この質感お試しくださいアップロードファイル


      IMG_0797.jpg                IMG_0798.jpg
     アリミノ                      ケアトリコ
     ☆ウォーターウエーブ☆           ☆アフタートリートメント コンクオイル☆
            ¥1890                            ¥2730

                   

                                         ☆ TAna ☆








     

    2008/02/08 ヘアスタイル  

    ♪新年会♪

    ちょっと遅くなっちゃたけど・・・
    Shukriyyaa2008新年会が開催されましたrainbow

    まずはやっぱり゛カンパ~イ゛
    IMG_0770.jpg

    ワォ~手書き風シリーズ矢印上カニさんが鉄板の上に並べられました蟹
    IMG_0787.jpg

    蠣さん、焼き物担当の鷲尾に見張られてますよ・・・キラキラ
    IMG_0777.jpg

    そのころ・・・ 
    さきんこは・・・しゃもじで食べてます笑う    
    IMG_0780.jpg

    そして・・・さとみちゃんは手酌で飲んじゃいましたにっこり               
    IMG_0783.jpg

    やっぱり大人気のしゃぶしゃぶでしたキラリラ
    IMG_0784.jpg



    ともあれ
    食べ放題・飲み放題もあってか、ワタシタチ飲みまくり・・・食べまくり・・・ました
    ご馳走様でした絵文字名を入力してください

    今年1年も健康でがんばりましょう絵文字名を入力してください


     

    2008/02/06 出来事  

    眉カラーと 前髪カットと うまいぼー

    ふんわりAラインパーマのNさんは、今回は眉カラー&前髪カットのコースでご来店ですラブリー
    定番メニューになってしまいましたね


    またまたおやつを頂きました顔 ニコ
    いつもちょこちょこおやつをくれます。

    IMG_0769.jpg

    うまいぼーはロングセラーですねキラキラ星
    仕事終わってカプリしましたあ

    いつもありがとうつぼみろーず

    次はカラー&トリートメントだね
    2月中にお待ちしていますよ~

                        ☆ Washi ☆


     

    2008/02/04 お菓子  

    かぼちゃパイ♪

    シャンプー&トリートメントを買いにきて頂いたお客サマのMiMiちゃんつぼみろーず
    からの差し入れですpig

    中を覗いて見ると・・・顔 ニコ
    IMG_0767.jpg
    わぁ~~キラリラ
    かぼちゃパイですよ~絵文字名を入力してください
    IMG_0763.jpg


    ここのかぼちゃパイほんと美味しくて、幸せな気分になりましたハート

    さきんこが「レンジで少し温めるとすごいおいしいんですよ~」って・・・・
    私・・・とっくに食べちゃったんだけど・・・うるうる
    今度、温めて食べてみよーっとぷぷ
    MiMiちゃんありがとうございます★
    太極拳頑張ってクダサイネ~キラキラ

    ちなみに2月末まで
    アリミノ・ケアトリコシリーズ シャンプー&トリートメント
    10% off
    になっております★
     

    2008/02/01 お菓子