*shukriyyaa diary* 2007年12月の記事

    ラスト☆第2弾

    今年の営業も昨日で終了いたしました葉

    一年を振り返ってみれば、いろんな事がありました。

    オープン5周年を無事迎えられたり、大雨の時は床上浸水し1日中掃除してたり、いいことも大変なこともありましたけど、やっぱりいい事の方がたーーーーくさんありました絵文字名を入力してください


    やっぱり、お客様と出会える事の喜びは本当におっきいコトでしたはぁと
    シュクリアのお客さんは最高ですリボキラ

    ホントにそう思いますh001


    来年も気持ちのいい空間をつくっていきます8分音符05(色付-暗い背景用)


    と、言うことで早速第1弾に引き続き第2弾の「大掃除」王冠

     IMG_0602.jpg
    ワゴン隊のサトちゃんと&シャンプー隊長のさきんこ                  

      IMG_0604.jpg
        オーナー掃きまくり
                        
                      IMG_0609.jpg
                         床部隊 山&鷲


    お店もピカピカになったとこで、今年最後の締めデス
    2007☆おつかれさまでしたーーあ
         IMG_0619.jpg

    ★★★来年は1月3日から営業となります★★★
    IMG_0615.jpg




    まだまだがんばるぞーにっこり
    IMG_0613.jpg


     

    2007/12/31 ごあいさつ  

    かわいい★

    Yちゃん★今日は最後になっちゃてごめんねsc03     
    とっても可愛らしいYちゃんh001
     
    カラーは「リーフブラウン」・カットはちょっとアシメ風にしました☆
    IMG_0595.jpg

    バッサリカットしたけど、めっちゃハートかわいくなりました
    おねえちゃんにもよろしくねイチゴ



    あぁ~ 今年の営業も明日で終わりです・・・
    早いもんですね~

    明日も最後までテンションあげて手書き風シリーズ矢印上がんばりますあ




     

    2007/12/29 ヘアスタイル  

    いただきます♪

    今日の差し入れデスリボキラ

    まずは
    手作りの「大学イモ」チャンです★
    IMG_0590.jpg

    手作りだなんて、ココロ温まります・・・ 味も甘すぎず疲れた私たちの体を癒してくれました葉
    こんなにたくさんのおイモちゃん、みんなの胃袋に気持ちよくドンドン入ってしまいました絵文字名を入力してください
    私の親友♪からの差し入れでしたハート pkk 元気な赤ちゃん産んでね~



    引き続きまして・・・
    「アップルパイ」ちゃんデス顔 ニコ
    IMG_0600.jpg

    お歳暮に頂いた、コーヒーにぴったり合いました★
    久し振りのMっちリボキラ  前髪切ったらますますかわいくなっちゃたねハート
    アップルパイ★ごちそうさまでしたpigワタシタチ本当にこうなっちゃいますよ・・・
    シュクリア№1ロン毛ちゃんからでしたCandyまたキテネ~~

     

    2007/12/28 お菓子  

    M君

    この前、M君が襟足にストレートパーマをかけに来てくれました8分音符05(色付-暗い背景用)

    ちょっとロン毛のイケメンです★
    IMG_0568.jpg

    sita出来上がり~♪

    IMG_0575.jpg

    性格もいいし、かっこいいのに彼女募集中なんです。

    お友達もみんなカッコイイんですライン001ピンク pkk
    30日にM君のお友達のS君が予約入ってますけど
    なんとか寝坊しないようにお願いしますねsc03S君


    MクンオンプG1バンド組んじゃう?!(笑)
    私、キーボードですよoto


     

    2007/12/26 ヘアスタイル  

    第一弾

    月曜日の夜に、半分だけ大掃除しましたライン001ピンク pkk
    それが第一弾です。

    まずはイスと換気扇のホコリたち・・・ もちろんオーナーも参加
    IMG_0580.jpg
    イス部隊のさとみちゃん

    どうしてもここから覗きたいと・・・ 鷲サマ  
    IMG_0582.jpg


    ワックス部隊のワタクシとさきんこ
    IMG_0585.jpg


    2ヶ月に1回は大掃除してるとはいえ、やっぱり年末の大掃除は力が入ります!

    お店の半分はピカピカになりました絵文字名を入力してください
    残りは30日の営業後の大掃除で今年一年の仕事は終わりなんですね・・・
    早いな~


     

    2007/12/25 出来事  

    昨日の腹ごしらえ

    年末というう事もあり、最近帰りの遅いワタシタチ・・・

    やっぱりお腹はペコペコ・・・絵文字名を入力してください

    そんな時は、マックマックIMG_0564.jpg


    営業が終わって、まだ仕事がてんこ盛りsc03
    そんな時はまずマックを食べて腹ごしらえ!

    わたしたち、けっこう食べるんですpig

    「食べなさそうー」ってたまに言われるんですけど、違うんです!
    みんな、食べるんです! 


    マックを食べて仕事再開ダーーーrainbow


    といいう事で今日はマックの日でした♪



    そして・・・明日はミスドの日です手書き風シリーズ44ブタ

     

    2007/12/24 出来事  

    かわいいお土産♪

    今日は、お友達が結婚式に出席のため、青森に帰ってきましたoto
    彼女は東京でコックさんのお仕事をしていて、なかなか会えないので、今日は会えて嬉しかったデスpikachu

    そして、ステキな絵文字名を入力してくださいお土産まで頂きましたプレゼンツ

             IMG_0560.jpg

    さすが、コックさんだけあって味も見た目も100点満点でした絵文字名を入力してくださいIMG_0562.jpg
    スタッフみんなで美味しく頂きました♪
    ありがとうyukiちゃん

    やっぱり、友達が可愛くなったヘアスタイルを見ると、この仕事を選んでよかったなぁぁぁと思います

    明日も、みんなを可愛く☆かっこよくする為に頑張るさきんこでしたリボキラ


     

    2007/12/22 お菓子  

    水羊羹

    お孫さんのいるおばあちゃんと言っても、
    おしゃれでとってもかわいい方から水羊羹を頂きました♪

    IMG_0531_20071221184535.jpg


    その方は病弱で、体調のいい時にシュクリアに来てくれるんですけど、いつもかわいいバックやブローチを身に着けて来てくれて、パーマの待ち時間のときも、生まれてくるお孫さんの為に、おくるみを編んでいました絵文字名を入力してください

    私にも帽子を2つ編んでくれました☆
    「世界で1つしかないんだよ」ってハート

    わたしもこんな温かいキモチのかわいいおばあちゃんになりたいなぁって思います葉

    ちなみに、おじいちゃんもとってもステキで、おばあちゃんの為に手作りのおそばやうどんを作ってくれるんです。手打ちですよ!
    でも、おばあちゃんはちょっとしか食べれないんです・・・
    本当にステキで本物の愛だなぁって感動しますh001

    早く元気になっておじいちゃんの手料理をおなかいっぱい食べてもらいたいですrainbow

     

    2007/12/21 お菓子  

    ♪忘年会♪

    お店の忘年会が開かれました♪
    一年間お疲れ様という事で、美味しい,お店に行って来ました☆
    感動的なお料理ばっかりだったので、一年間がんばってよかったなぁ~って思いました!


    まずはお酒で
    かんぱーい8分音符05(色付-暗い背景用)IMG_0487.jpg

    お肉を焼いて・・・そして
    IMG_0492.jpg

    うにのせて、わさびのせて、海苔まいて、食べるんですよ~絵文字名を入力してください なんと、贅沢な・・・



    これは、あさり鍋です♪ こしょうがたっぷりめで体もココロも温まりましたライン001ピンク pkk
    IMG_0507.jpg

     たくさん、たくさんの美味しいお料理の後は待ってましたデザートです☆
    IMG_0519.jpg

    IMG_0525.jpg
    これは、アメですよー! この中に、トリュフチョコが入ってるんですオンプG1

    全部のお料理を紹介できなかったけど、ホントに素晴らしいお料理でした♪

    来年も頑張るぞ~~rainbow




     

    2007/12/17 出来事  

    ローズにはまってます

    本日のスタッフのヘアスタイルですローズ2
    かわいい頭タチでしょ?

    最近、おおきめのコサージュがshukriyyaaでは密かなブームなんです。

    IMG_0475.jpg

     
    左が、アンティーク調のスエードのような風合いのティーローズと
    右が、ビロードのような風合いのヴィオロンローズたちです。

    小さいお花もかわいいけど、おっきめのお花もアンティーク調なのでラブリー過ぎずインパクトがあってステキですよButterfly25

    お店にもこんな感じのヘアアクセサリーをおいてますので、見にいらしてくださいね♪






     

    2007/12/16 ヘアスタイル  

    眉カラー♪

    さきんこ、眉カラー中デス♪
    IMG_0467.jpg

    髪の色に合わせて、こんなんなりました8分音符05(色付-暗い背景用)
    IMG_0478.jpg

    髪を明るい色に染めてる人には、おススメです☆

    髪が明るくて、眉毛が黒いとちょっと違和感がありますけど、眉毛を染めると顔も明るくなって、オシャレさんになりますよ~絵文字名を入力してください
    ちょっとドキドキする人は、自然な感じに染めてもだいぶ印象が変わります☆

    意外と、眉カラーの存在を知らない人も多いんですけど、私たちスタッフはみんな毎月染めてます♪ 気になる方は私たちの眉毛を見てください顔 ニコ
    ちなみに眉カラーする日と前日は眉そりや抜くのを控えてくださいね。

    眉カラー ¥525



     

    2007/12/15 color  

    インフルエンザ予防接種

    みなさん、インフルエンザの予防接種しました?
    私たちは今日、注射してきましたよ注射3-1

    IMG_0458.jpg


    ウワサでは超イタイと聞いていたので、ビクビク緊張しながら刺してもらいました。
    でも、看護婦さんの腕が良かったのか思ったより痛くなくて、ホッーと安心しました☆

    今年も残りわずか・・・
    スタッフ一同インフルエンザに負けないで、元気に締めくくりますpikachu


    そして、昨日に引き続き・・・甘い誘惑の差し入れデスキャンディ
    IMG_0457.jpg

    このいちごアメちゃんは、ずーっと前からあるけどやっぱり美味しいし、可愛いよねハート
    差し入れしてくれた、I様ローズ2もまんまる前髪の似合う可愛い人なんです☆
    この前も、ダイエット茶ありがとうございます♪ 私pigタチ・・・痩せますか・・・
     

    2007/12/13 出来事  

    おっきぃ~

    わぁ~わぁ~絵文字名を入力してください
    今日のBigな差し入れです☆ めちゃめちゃでっかくないですか!!
    私たち、もういい年なのに子供のようにテンションあがっちゃいましたっあ
    しかも、袋だけじゃなく中身までジャンボなんだって♪ すごいね~リボキラ

    こんなにデッカイですよ~
    IMG_0432.jpg



    わたしにも、ちょうだい、ちょうだい
    IMG_0444.jpg

    ひとりじめだー
    IMG_0443.jpg


    仕事が終わってから食べたのでみんなでパクパクパクパク頂きました♪
    きっとプクプクなってるので、また腰回しダイエットはじめなきゃねー

    S様ローズ2ありがとうございました★
    ちなみにS様は元ミスねぶたの綺麗な人なんですよ絵文字名を入力してください

     

    2007/12/12 お菓子  

    ☆今日から☆

    つ、ついにブログはじめちゃいま~すrainbow
    このブログを通して、みなさんにshukriyyaaの楽しさや情報を伝えられたらいいなぁぁぁ~♪とスタッフ一同おもいます☆

     IMG_0426.jpg


    さてさて、この写真はちょっと手荒れしてますけどsc03皆さんをステキに変身させる為に日々ガンバッテル職人の手手書き風シリーズ25手デス。 
    この手たちが皆さんをお待ちしてます☆
    ぜひ、遊びにいらしてくださいね~♪
     

    2007/12/07 ごあいさつ